• 締切済み

名探偵コナンの曲で

名探偵コナンの曲で「キミがいれば」ってありますよね?最近コナンにハマっていて、映画やアニメを1話から見直しているのですが、よくこの曲が流れます。 で、調べてみると「伊織」と「reiko」って人が歌っているとあったのですが、歌詞とかに何か違いがあるのでしょうか?微妙にアレンジされているとか? あと、この曲は映画でよく流れますが、もしかして映画によって微妙に異なってますか?上手く説明できませんけど使っている楽器(?)が異なるように思います(違いが分かる動画とかありますか?)。 すごく気になるので教えて下さい!

みんなの回答

回答No.1

伊織さんのは 名探偵コナン 時計じかけの摩天楼 亜海れい子さんのは 名探偵コナン迷宮の十字路 歌詞は同じかな、楽器も微妙にアレンジしているけど。 後、二人のキーが違うし、歌い方も違うので微妙に異なっているというか。 同じ曲でも別の人が歌えば違う感じを受けるのじゃないですか。 私は亜海れい子さんの方が好き。

amatera
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 迷宮の十字路は亜海れい子さんなんですね。私もれい子さん派です。

関連するQ&A

  • 名探偵コナン メインテーマ曲

    アニメ『名探偵コナン』のメインテーマ曲の歌詞を知っている方がいたら教えてください!

  • 名探偵コナンで流れていた曲

    名探偵コナンのOPかEDで流れていた、歌詞に「夏の~(~、の部分はわかりません)」というのが入っている曲のタイトルと歌っているアーティスト名を教えて下さい。

  • 名探偵コナンの時計仕掛けの摩天楼の挿入歌について。

    名探偵コナンで、蘭が映画のフロアに閉じ込められて、コナン(新一)と扉越しに会話をするときに流れている、女性の歌声で(多分伊織だとおもうのですが) 「腕を組み はしゃいだカップルが 目の前を通りすぎて・・・・」という歌詞の歌のタイトルご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【名探偵コナン 銀翼の奇術師】の挿入歌のことについて

    いつもお世話になっています^^ 前々から非常に気になっていたのですが、名探偵コナンの少し前の作品(映画)「銀翼の奇術師」で、蘭と園子がいよいよ着陸のランディング・・・・というシーンで流れている曲のタイトルが知りたいのです。 女性(クレジットを見る限り高山みなみさんだとは思うんですが)のヴォーカルで、いつもテレビ枠でよく使われているインストに歌詞がついている曲が流れます。クレジットに主題歌と一緒に紹介されるかと思って何度も見たのですが、不明なままです。 この曲のことが知りたいのですが、伊織さんの「キミがいれば」ではなく、メロディーもメインテーマのアレンジではありません。ただ、よくテレビ版のほうでもエンディング近くの事件解決シーンなどでスローな(3/4拍子)アレンジで流れてくるのを耳にします。(この時、歌詞はないです) ちなみに歌いだしは「♪明日になれば 涙はかわく」といった感じです。(せりふの声で、この後はよく聞き取れませんでした。) おわかりの方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いいたします。

  • 名探偵コナン 挿入曲?

    名探偵コナンの挿入曲だと思うのですが、始めの歌詞が「うつむく その背中に痛い雨が突き刺さる~」 この曲の曲名を知りませんか?

  • 名探偵コナン 世紀末の魔術師

    こんにちは。 名探偵コナンの映画、世紀末の魔術師で、 少年探偵団が歌っていた、サビの歌詞が ♪この世であなたの愛を手に入れるもの から始まる曲のタイトルを知りたいんです。 知っている方がいらしたら、ぜひ教えてください。

  • 名探偵 コナン

    何年ぶりかにアニメ・名探偵コナンをみました。 で気になったんですが。いつからコナンは蝶ネクタイの七五三スタイルをやめたんですか??

  • コナンの主題歌

    アニメではなく映画で毎回なんですが 名探偵コナンって題名が出るのと同時に その曲が流れてきて映画って毎回始めに 『俺の名前は工藤新一。幼馴染の毛利蘭・・・』って 簡単にあらすじを説明しますよね? その曲を探しています。 女の人で 『お願いー・・』何とかかんとか(わからなくて笑)って歌詞だったと。

  • 名探偵コナンシリーズで面白かったもの

    名探偵コナンシリーズで面白かったもの。 (1)映画の中で面白かったもの (2)テレビアニメの中で面白かったもの 解答お願いします。

  • 名探偵コナン

    名探偵コナンで思いだせない話があるのですがこれはアニメの何話でしょうか?それとも映画でしょうか? 覚えていることは 探偵達が集められる 集められた探偵達のなかにキットの事件を追いかける金髪の探偵がいてルミノール検査液を持っている 小五郎が途中で死んだかと見せかけて実は生きていた 犯人は眼鏡をかけた探偵のおばあさん 小五郎が何かのコインに違和感を感じて犯人が分かった などです

専門家に質問してみよう