• 締切済み

名探偵コナンの曲で

名探偵コナンの曲で「キミがいれば」ってありますよね?最近コナンにハマっていて、映画やアニメを1話から見直しているのですが、よくこの曲が流れます。 で、調べてみると「伊織」と「reiko」って人が歌っているとあったのですが、歌詞とかに何か違いがあるのでしょうか?微妙にアレンジされているとか? あと、この曲は映画でよく流れますが、もしかして映画によって微妙に異なってますか?上手く説明できませんけど使っている楽器(?)が異なるように思います(違いが分かる動画とかありますか?)。 すごく気になるので教えて下さい!

みんなの回答

回答No.1

伊織さんのは 名探偵コナン 時計じかけの摩天楼 亜海れい子さんのは 名探偵コナン迷宮の十字路 歌詞は同じかな、楽器も微妙にアレンジしているけど。 後、二人のキーが違うし、歌い方も違うので微妙に異なっているというか。 同じ曲でも別の人が歌えば違う感じを受けるのじゃないですか。 私は亜海れい子さんの方が好き。

amatera
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 迷宮の十字路は亜海れい子さんなんですね。私もれい子さん派です。