• 締切済み

無涯??? あかみがかる??? 見慣れる??? くつろぐ??? 取寄せ

無涯??? あかみがかる??? 見慣れる??? くつろぐ??? 取寄せる??? つまびらか??? 絶妙??? べちゃくちゃ毒づく??? 烏滸?? このだんごの辞書意味をおしえてください よろしくちゃんこですok

みんなの回答

  • HANANOKEIJ
  • ベストアンサー率32% (578/1805)
回答No.1

無涯=むがい、限りがないこと、はてしないこと。 あかみがかる=赤みがかる、赤色になる、赤色がさす、赤色に近ずく 見慣れる=毎日見ていて、慣れてしまう。 くつろぐ=自宅で、くつろぐ=make yourself at home =自宅で、ふだんぎで、ごろりと横になって、テレビをみている。 1 仕事や心配ごとなどを忘れて、伸び伸びとする。心身をゆったりと休める。気がねなくのんびりと振る舞う。「温泉につかって―・ぐ」「―・いだ雰囲気」 2 窮屈な服装・姿勢などをやめて、楽なかっこうになる。「浴衣に着替えて―・ぐ」 3 能楽で、演者が演能の途中で観客に背を向けていることをいう語。一時的に、その登場人物が、場面から身を隠したことを意味する。 4 ゆるむ。ゆるくなる。 ・ 「冠(かうぶり)の額すこし―・ぎたり」〈源・若菜上〉 5 ゆとりがある。余地ができる。 取り寄せる=オーダーメイド、注文して、届けてもらう つまびらか=くわしいさま。物事の細かいところまではっきりしているさま。「―な事情」「内容を―にする」 絶妙=この上なく巧みですぐれていること。また、そのさま。「―な(の)演技」「―な(の)タイミング」 ヤフーの玄関(ポータルサイト)に辞書というコーナーがあります。 検索の箱の中に、知りたい「単語」を書いて、検索してください。 国語辞典、漢字、英和、和英と辞書の機能がついています。 年寄りには、こたえる。高校国語の予習よりきつい。

関連するQ&A

  • わたしは日本語がうまくつかえません

    わたしは日本語がうまくつかえません 無愛想 あおばむ 見下ろす くつがえる 取る つぶれる 絶つ べたつく特殊 陰険 このだんごの辞書意味をおしえてください よろしくちゃんこですok

  • 無意識 あかあかと 見回せる ぐっしょり 取越

    無意識 あかあかと 見回せる ぐっしょり 取越す つまさきだつ 絶好調 ベタベタ 特有 隠し持てる この辞書意味をおしえてください よろしくちゃんこですok

  • わたしは日本語がうまくつかえません

    わたしは日本語がうまくつかえません 無とん着 あおげる 見下げる グチャグチャ 取り毀す つぶせる 絶え絶え へたくそ徳用 陰ながら この辞書意味をおしえてください よろしくちゃんこですok

  • わたしはにほんごあまりうまくつかえません

    わたしはにほんごあまりうまくつかえません 打つ ああなる 見つけ出す くすぶる 取り付ける つづりあわせる 節くれだつ ぶん投げる 導く 飲み込める の辞書意味を教えてください。 よろしくちゃんこです。

  • わたしはにほんごあまりうまくつかえません

    わたしはにほんごあまりうまくつかえません 眠らす あいかわらず 見て取れる くずれる 取り紛れる つっ切る 説おこす へいする 胴慾 飲む の辞書意味を教えてください。 よろしくちゃんこです。

  • 都内でちゃんこのおいしい店

    この暑いのにちゃんこが食べたくなってしまいました。 おいしいちゃんこご存じの方、教えてください。 希望としては、しょうゆベースでダシがぎゅーっとつまってる、甘めでないスープ。 具は鶏、魚だけでなく牛豚系肉や、つみれか肉団子なども入ってるほうがスキ。 そして野菜もたっぷり食べたいです。 こんなわがままな希望に合うちゃんこやさんあるでしょうか。

  • 無益 あかちゃける 見廻す くっする 取壊す

    無益 あかちゃける 見廻す くっする 取壊す つまだつ 絶対に べたりと禿びる 隠る この辞書意味をおしえてください よろしくok

  • なめらかでフワフワの柔らか肉団子

    1歳になる子供でも食べやすい肉団子の作り方を研究中です。 とにかくなめらかで口当たりの良い、フワフワの肉団子を作るにはどうしたら良いでしょうか? お肉のぷりぷり感というかツブツブ感?が感じられないくらいの肉団子が良いのですが・・・。 お肉は豚でも牛でも鶏でもOKです。野菜などの素材を混ぜてもOKです。 ただ、フードプロセッサはありません。 よろしくお願いします。

  • 2次キャッシュ

    2次キャッシュの意味についてお願いします。 OKの過去記事検索、オンラインの辞書を見ても 掲載がありませんでした。 逆に、2次キャッシュという言葉の意味が掲載 されているオンライン辞書がありましたら、ご教授 願えると感謝です。 よろしくお願いします。

  • ちゃんこ屋

    今月の終わりに両国に宿泊します。 せっかくなので、ちゃんこ鍋をいただこうと予定しています。 両国駅近辺で リーズナブル(安いという意味ではなく、コスパが高い、値段の割に満足、との意味です)で オススメのちゃんこ屋さんがあれば、ご紹介ください。 メンバーは6-7名の予定で お酒をたくさん飲む人はいません。 男性女性は同数の予定です。 よろしくお願いします。