• 締切済み

無益 あかちゃける 見廻す くっする 取壊す

無益 あかちゃける 見廻す くっする 取壊す つまだつ 絶対に べたりと禿びる 隠る この辞書意味をおしえてください よろしくok

みんなの回答

  • HANANOKEIJ
  • ベストアンサー率32% (578/1805)
回答No.1

無益(むえき)=利益がない、むだ あかちゃける=赤茶ける、レンガいろになる、いろがあせる。 見回す=みまわす、まわりをぐるっと見ること くっする=屈する、ひざまずく、まけること。 取り壊す=こわすこと つまだつ=つまさきでたつこと 絶対に=かならず べたりと禿びる=べたりとちびる、先が短くなる 隠る=かくれる、いなくなる、みえなくなる、いなくする、みえなくする、かくす

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無益な回答を寄せ付けない為には

    無益な回答を寄せ付けない為には 全ての回答者様に申し上げる事ではありませんが、 このサイトには、知識も文章力もないのに回答なさる方がおられるようです。 無知なのにも関わらず、好奇心なのか内容に共感されたのか、低俗な内容で回答されます。 これはデータベースを無駄に消費するだけで、質問する側にも大変迷惑です。 中でも悪質なのが敬語すら使えないような低俗な方々。 ここは2chでもmixiでもないのですよ。 その為、無益な回答を寄せ付けないような質問文を模索中ですが、 どのような質問文を書けば有益な回答だけ頂く事が可能だと思われますか? (無益な回答はおやめください)

  • 押川春波の海底軍艦の小説ですが。無益とならで

    押川春波の海底軍艦の小説ですが、 「けれど吾等われらの勞力らうりよくは遂つひに無益むえきとならで、漸やうやくの事ことで島しまに着ついたのは、かれこれ小半日こはんにちもすぎてから後あとの事こと、」吾等の労力は遂に無益とならでとはどういう意味ですか、( ^ω^)_凵 どうぞ教えてください。

  • 子供のいない女性は社会にとって無益ですか

    40代の女性です。結婚して13年になりますが子供には恵まれませんでした。検査をしても2人とも異常なし。治療も出来ません。2人で相談の上、人工的な処置をすることはせず、自然に任せ現在に至っています。 一時はかなり落ち込みましたが、これも自分の運命と思って自分の出来ることをしようと今は落ち着いています。が、時折、人の発する言葉で深く傷つく事があります。実は、つい最近、Gooの質問に対する答えの中で「子供を産まない人間は大人としての義務を怠っている。社会に対して有益ではない」という意見を目にしました。Gooの方針でその発言者に直接意見をすることは出来ませんので、こうして新たに質問させていただきました。 もちろん自らの選択で産まないと決めた人もいらっしゃいますし、私のように自分の意に反した結果でこうなった人間もいます。どちらにせよ、私たち未出産の人間は社会からみて無益なのでしょうか?そう仰る方、それに賛同される方にお聞きしたいのですが、産みたくても産めなかった人間はどうすればよいのですか? あのようなコメントを耳にする度に、大きな刃物で胸をグサッと刺されたような、自分の一番の劣等感をえぐりとられるような、そんな悲しみで一杯になります。 どんな回答を頂いてもひねくれた見方で反論するつもりはありません。ただ「無益」とお答えくださる方には、私達のなすべき事を教えていただきたいと思って投稿しました。そのほかのご意見も是非伺いたいと思います。ありがとうございます。

  • 無益・有害だと思う、ダメなダイエット方法を教えてください。

    いつもお世話になっています。自分はこちらのQ&Aサイトで、適切なボディメイクの方法を学び、そこそこダイエットに成功しました(体重75kg→55kgのカラダ絞込み、筋肥大で55kg→59kgに増量中)。しかし、巷には依然としてインチキ臭いダイエット法や、ダイエットにまつわる迷信が蔓延していて、実際に多くの方々が迷惑を被っています。 そこで皆さんにちょっとお伺いしたいのですが、そのような無益、または有害だと思われるダイエット方法を、少し挙げて頂けないでしょうか。(1)そのダイエットの名称(俗称でも可)、(2)ダイエットの内容・方法、(3)そのダイエットがダメな理由、をそれぞれ明記してください。ダイエット法、ダイエット商品、迷信・俗説・オカルト、何でも構いません。

  • 押川春波の海底軍艦の小説ですが、食った食わぬ

    押川春波の海底軍艦の小説ですが、 「二人ふたりは宙ちう飛とぶ如ごとく驅付かけつけて、喰くふた喰くはぬは言いふ丈だけ無益むえき、頓やがて腹はらも充分じゆうぶんになると、」食った食わぬは言うだけ無益とはどういう意味ですか、どうぞ教えてください。

  • 新天皇のお言葉で、国民に寄り添いながら・・・ですが

    新天皇は「常に国民を思い、国民に寄り添いながら、憲法にのっとり、・・・」と述べられました。で、この意味をはっきり知っておきたいと思い、辞書で調べたいのですが、どういう辞書がいいですか?辞書によっては意味が異なり、時には正反対の意味になることすらありますからね。 例えば、ナポレオンの辞書を引くと、不可能=可能などと一般とは違う意味になっていたりします。 それで、この3つの言葉の意味ですが、広辞苑で調べるのがいいのか、それともアベ辞典で調べるのがいいのか、それとも和英辞典で英語に訳して理解した方がいいのか、皆さん、上記3つのどの辞書で調べるのが良いでしょうか?この辞書だけは絶対に使うなというのがあればそれも是非教えて下さい。 浅学菲才な者で宜しくお願い致します。

  • 無意識 あかあかと 見回せる ぐっしょり 取越

    無意識 あかあかと 見回せる ぐっしょり 取越す つまさきだつ 絶好調 ベタベタ 特有 隠し持てる この辞書意味をおしえてください よろしくちゃんこですok

  • 無涯??? あかみがかる??? 見慣れる??? くつろぐ??? 取寄せ

    無涯??? あかみがかる??? 見慣れる??? くつろぐ??? 取寄せる??? つまびらか??? 絶妙??? べちゃくちゃ毒づく??? 烏滸?? このだんごの辞書意味をおしえてください よろしくちゃんこですok

  • 2次キャッシュ

    2次キャッシュの意味についてお願いします。 OKの過去記事検索、オンラインの辞書を見ても 掲載がありませんでした。 逆に、2次キャッシュという言葉の意味が掲載 されているオンライン辞書がありましたら、ご教授 願えると感謝です。 よろしくお願いします。

  • 「とともに」の使い方

    日本の祭りやそこで伝えられてきた伝統芸能も、時代(    )行われなくなってきた。 (1) とともに  (2) につれて  (3) にともなう  (4) にしたがう 括弧の中に入れる言葉は「とともに」でいいですね。友達に「につれて」はどうしてだめかと聞かれて、「につれて」の場合、「時代の変化につれて」というべきだ、つまり「につれて」の前に変化を表す名詞或いは動詞の辞書形が出ると答えてあげた。でも、「とともに」の例文を調べたら、それもほとんど同じであるようです。語感で言えば、「とともに」はぜったいOKと分かっているが、なぜか分からなくなってしまいました:( どなたか教えてくれませんか。そして、(3)と(4)の形式なら、後に名詞に接続しますね。もし、「にしたがって」「にともなって」に書きかえったらOKですか。 「一つの変化といっしょに、別の変化が起こる」という意味を表す「にしたがって」「につれて」「にともなって」「とともに」はどういうふうに使い分けたらいいでしょうか。