• 締切済み

無益 あかちゃける 見廻す くっする 取壊す

無益 あかちゃける 見廻す くっする 取壊す つまだつ 絶対に べたりと禿びる 隠る この辞書意味をおしえてください よろしくok

みんなの回答

• HANANOKEIJ
回答No.1

無益(むえき)=利益がない、むだ あかちゃける=赤茶ける、レンガいろになる、いろがあせる。 見回す=みまわす、まわりをぐるっと見ること くっする=屈する、ひざまずく、まけること。 取り壊す=こわすこと つまだつ=つまさきでたつこと 絶対に=かならず べたりと禿びる=べたりとちびる、先が短くなる 隠る=かくれる、いなくなる、みえなくなる、いなくする、みえなくする、かくす