• 締切済み

無意識 あかあかと 見回せる ぐっしょり 取越

無意識 あかあかと 見回せる ぐっしょり 取越す つまさきだつ 絶好調 ベタベタ 特有 隠し持てる この辞書意味をおしえてください よろしくちゃんこですok

みんなの回答

• HANANOKEIJ
回答No.1

無意識(むいしき)=意識がない、意識しなくてもできる、 無意識にしていること、呼吸は、ふだん、無意識にしています。 無造作(むぞうさ)、あっさり あかあかと=明々と、あかるいようす、夜、火事をみると、あかあかともえている。 見回せる=見回すことができる。展望台、屋上にのぼると、まわりが見回せる。パノラマ、360度、視界をさえぎるものがない。 ぐっしょり=びっしょり、ぬれるようす。雨のなかをあるくと、ぐっしょりぬれる。びっしょりぬれる。=びしょぬれ。あせをかく。あせをぐっしょりかく。=あせびっしょり。 取り越す=とりこし苦労、さきに心配すること。 つまさきだつ=せのびをするとき、足のかかとをあげて、足のつまさきだけでたつこと。 絶好調=調子が良いこと、体調が最高によい。うまくいくこと。 ベタベタ=ひっつく、 特有=とくゆうなにおい、とくべつな、 隠し持てる=かくれてもっている、うらわざ、ふだんは、みせない特技 のうりょく。 そろそろ、辞書を買いませんか?