• 締切済み

無意識 あかあかと 見回せる ぐっしょり 取越

無意識 あかあかと 見回せる ぐっしょり 取越す つまさきだつ 絶好調 ベタベタ 特有 隠し持てる この辞書意味をおしえてください よろしくちゃんこですok

みんなの回答

  • HANANOKEIJ
  • ベストアンサー率32% (578/1805)
回答No.1

無意識(むいしき)=意識がない、意識しなくてもできる、 無意識にしていること、呼吸は、ふだん、無意識にしています。 無造作(むぞうさ)、あっさり あかあかと=明々と、あかるいようす、夜、火事をみると、あかあかともえている。 見回せる=見回すことができる。展望台、屋上にのぼると、まわりが見回せる。パノラマ、360度、視界をさえぎるものがない。 ぐっしょり=びっしょり、ぬれるようす。雨のなかをあるくと、ぐっしょりぬれる。びっしょりぬれる。=びしょぬれ。あせをかく。あせをぐっしょりかく。=あせびっしょり。 取り越す=とりこし苦労、さきに心配すること。 つまさきだつ=せのびをするとき、足のかかとをあげて、足のつまさきだけでたつこと。 絶好調=調子が良いこと、体調が最高によい。うまくいくこと。 ベタベタ=ひっつく、 特有=とくゆうなにおい、とくべつな、 隠し持てる=かくれてもっている、うらわざ、ふだんは、みせない特技 のうりょく。 そろそろ、辞書を買いませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無涯??? あかみがかる??? 見慣れる??? くつろぐ??? 取寄せ

    無涯??? あかみがかる??? 見慣れる??? くつろぐ??? 取寄せる??? つまびらか??? 絶妙??? べちゃくちゃ毒づく??? 烏滸?? このだんごの辞書意味をおしえてください よろしくちゃんこですok

  • わたしは日本語がうまくつかえません

    わたしは日本語がうまくつかえません 無愛想 あおばむ 見下ろす くつがえる 取る つぶれる 絶つ べたつく特殊 陰険 このだんごの辞書意味をおしえてください よろしくちゃんこですok

  • わたしは日本語がうまくつかえません

    わたしは日本語がうまくつかえません 無とん着 あおげる 見下げる グチャグチャ 取り毀す つぶせる 絶え絶え へたくそ徳用 陰ながら この辞書意味をおしえてください よろしくちゃんこですok

  • 自意識過剰について

    今まで自意識過剰というのはうぬぼれの強いという意味で否定的な言葉だと思っていました。 でも、他の方の質問や回答、本などを読んでいるうちに、なんだかよくわからなくなってきました。 辞書で調べると「自分がどう受け取られているか、ということを(やたらに)気にする状態(態度)」とあります。 わたしは人の目を気にしてしまうタイプで、人が自分をどう見ているかが気になってしょうがない時があります。 特に、自分自身で自分に自信がもてない時はいつも以上に悪く思われていないか、などと気になってしまいます。 これは、辞書にある意味から言えば、まさに自意識過剰に当てはまると思うのですが、どうなのでしょうか。 でも、人に「あなたは自意識過剰だ」と言われたら、非難されたという気がしてしまうのですが・・・。 自意識過剰は否定的な言葉なのでしょうか。また、自意識過剰なのは、あまりよくない状態なのでしょうか。 本来の意味がわかる、または自分はこのように思う、などなんでもいいのでご意見をお聞かせください。

  • 足のどこを意識してるか

    皆さんは立っているときや歩くとき、踵、つま先、土踏まずのどこに重心のどこに意識をおいていますか? たまに意識しないでという人がいますが、試したところぎこちない歩き方になってしまったので、なしでお願いします。また、踵を意識して歩くと踵着地が強くなる気がします。

  • つま先だけを意識すると外反母趾になる 2

    質問を変えます、歩くときにつま先をまっすぐに向けるのにつま先を意識しないのですか。それとも皆さんがに股なんですか。

  • わたしはにほんごあまりうまくつかえません

    わたしはにほんごあまりうまくつかえません 打つ ああなる 見つけ出す くすぶる 取り付ける つづりあわせる 節くれだつ ぶん投げる 導く 飲み込める の辞書意味を教えてください。 よろしくちゃんこです。

  • つま先だけを意識すると外反母趾になる

    でも歩くときにつま先を意識しないとかあり得なくないですか。

  • 潜在意識と無意識の違いは?

    心理学的でいうところの潜在意識と無意識というのは何がどのように違うのでしょうか? 現在催眠をかじっておりますが、何か辞書のような用語辞典のようなものがありましたらお教え願いたく、よろしくお願いいたします。

  • わたしはにほんごあまりうまくつかえません

    わたしはにほんごあまりうまくつかえません 眠らす あいかわらず 見て取れる くずれる 取り紛れる つっ切る 説おこす へいする 胴慾 飲む の辞書意味を教えてください。 よろしくちゃんこです。

このQ&Aのポイント
  • USE3.0切替器を使用して、2台のPCの間でキーボードの切り替えができるのか疑問です。
  • また、windows10対応と書かれていますが、windows11でも使用できるのか知りたいです。
  • ご教示いただけると幸いです。
回答を見る