派遣先で興味を持たれてしまう問題について

このQ&Aのポイント
  • 派遣先で自分の感受性のせいで興味を持たれてしまうことに悩んでいます。
  • 相手に勘違いをさせているようで、プライバシーのない性格が嫌いなのです。
  • 仕事に影響を与えずに適切な対応をする方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アプローチはどのような受ければ?

ある会社へ派遣で来ています。 感受性の強い私は、なんらかの空気を察知する能力が強く 異性から興味を惹いていることがなんとなくわかります。 それがわかると、私もどっかで意識してしまって、本人と目が合ってしまうのですが、それがもっと相手に勘違いをさせていまっているようです。 相手は周りの人に漏らしており、そのような行為が私には許容できていません。ちょっとプライバシーのない性格は嫌いなのです。 こちらが一歩譲って、連絡先の交換ぐらいしようと考えることもあります。 また、変に人として嫌いですを対応をするのも、仕事から行きづらくなるので、それを避けたいです。 私はどういう機転を利かせて行動すればいいか悩みます。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amagozenn
  • ベストアンサー率28% (29/103)
回答No.1

私は、目が悪いために、学生時代、性別にかかわらず、じーっと見てしまうことがよくあり、誤解を招いたことがあります。 「ごっめん。目が悪いので、勘違いしないでね!」と言って回りましたね。 あなたにその気がないのなら、下手連絡先を交換したりしない方がいいですよ。毅然としていてください。 また、あなたが思うほど、人は思っていなかったりしますし、勘違いされて相手が「いけるかも!」と思っただけかもしれません。 仕事場は、仕事をするところですから、仕事に没頭しましょう!

legacy_fun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 毅然とした態度、取りたいですが、 周りの人を利用して、いろいろな人に話しを漏らしているよです。 私は男性で相手は女性です。 事務の人なので、嫌いな顔するのも出来ずご挨拶はしないといけないですね。 大嫌いな人ではないのですが、追い込むやり方が嫌いなだけです。 いつか、私と話をつけようと待ち受けている雰囲気が伝わってきます。 どう接していいか、まだ決めかねていますが、フランクな会話が出来るよう空気を作ってみたいです。 軟着陸が希望です。

関連するQ&A

  • アプローチをして脈がないと感じたら、どうしますか?

    アプローチをして脈がないと感じたら、どうしますか? 好意を持っている人からアプローチらしき誘いを受けました。 しかしそれまで親しい友人関係のようだったのに、急に異性として対応され、いくら好意を持っていた相手とはいえ正直戸惑って、そっけない対応をしてしまっています。 そのたびに相手は私の気持ちを察してか、距離をとりながらもアプローチをしてくれていました。 でも、相手は上司ということでまわりの目もあり、素直に応えられません。 もし、いまの私の立場の人が好意を持っている上司とお互い相思相愛で付き合い始め、噂になり、彼の社内での立場を落としてしまうようなことがあったら、 それは彼女としてあるまじき行為と思っているからです。 そんなこともあり、最近は相手から意識はされつつも、軽い挨拶だけの関係になりました。 自分が選んだ道とはいえ、正直もったいないことをしたと後悔しています。 アドバイスがあったら何でもよろしいので、いただけると嬉しいです。

  • 対人共感力・恋愛共感力を伸ばす方法を教えてください。

    相手が望んでいると勘違いして、余計なおせっかいをしてしまったり、知らない間に相手のこころを傷つけてしまっていたり・・・。 相手が何を感じ、何を考えているのか察知する能力=共感力って、どうしたら伸ばせるのでしょう? 相手の感情をくみとり、共感してやさしく接することのできる女性になりたいです。

  • 好き避けか嫌い避けか分からずのアプローチ

    ある気になる男性がいます。今までは仲良く話してたのですが、最近そっけないです。(二人で長々話そうとはしないのですが、誰かと仲良く話してたら入ってはきます) 質問は『好き避けか嫌い避けか、意識されてるのか分からないまま、迫ったり告りますか?』です。 具体的には、 半年前は友達として仲良く話したり『◯◯行こうー』っと気軽に言いあえたのですが、三ヶ月ほど前から段々回数が減り、私も異性として意識しだした途端、嫌われるのも沈黙も怖くて緊張してしまいます。 頑張って、時に気軽に『◎◎行こうー』って言っても、ビミョーな反応をもらいます。今思うとガツガツ行き過ぎたかもしれません。 そんな状況でも、先週飲みに誘われ、二人で飲んで楽しく話せて気分良く終えたとは思っていたのですが(>_<) このように避けられてる様子もあるのに、一応誘われるし、もはや分かりません。 異性としてみられてるのかも分かりません。 彼女としてもっと近くにいつつ、前みたいに気軽に仲良く話したいし、もっと相手のこと知りたいのですが、どうしたらいいのでしょう?このままいきなり告るのはダメでしょうか。

  • アプローチしてきていたのに

    アプローチしてきていたのにそれをばったりやめて、他の人に告白されて付き合ってる人って何を考えているのでしょうか。私のことが嫌いになった?きっとそうでしょうが、諦めきれない自分がいます。相手が誠実な方だったので余計に辛いです。 自分も相手のことが好きだったので、他の人と付き合っていると聞いてとても落胆しています。相手と恋愛には関係のないことで連絡を取ったのですが 無意識にぶっきらぼうな返事をしてしまい(私もあなたのことをどうでもいいと思っていましたと取れるような内容です。)もう相手と接さないほうがいいと思ってしまいました。相手をさらに傷付けてしまうと思うので…。 自分も相手に冷めてしまい相手に恨みの感情を向けてしまっているのではないかと思い怖いです。でもふたりで遊んだときの記憶を思い出し、あのときの幸せな時間を取り戻したいと思う自分(未練がましいですね)も居て関係を切るのも辛いです。タイムマシンが欲しいです。もう付き合っている相手と何かいざこざが起きて別れてしまえば良いのにとさえ思ってしまいます。自分ってこんな性格の悪い人間だったんだ、いっそ感情のわかないロボットか何かと頭を取り替えたいと思い本当に苦しいです。 今の私の状況に思うところある方はどんなことでも構わないので意見をいただきたいです…!今自分を客観的に見ることができていないと思うので他の人から見てどう思うか?を知りたいんです。 どうかよろしくお願いします!

  • 意識すると相手に伝わるでしょうか?

    ちょっと、気になる人がいます。 こっちが意識すると、相手も意識しているように感じるんですが・・。 いや、向こうが先に意識したのかも知れない・・。 わかりませんが。 私がこの時間にそこに行く、とわかっていたからか 走ってきてくれたりなど、いろいろとありまして・・。 私のことを好きかどうかよりも、こちらが相手を異性として 意識すると、相手も私のことを嫌いじゃなかったら、 そのように意識するんでしょうか? どうでしょう。 すいません、意味わかりますか? わかった方、どう思われますか? 申し訳ないんですが、文章力が無いもので、 お礼がそっけないと思いますが、ごめんなさい。 よろしくおねがいします。

  • 無意識…

    好きな人といざこざがあって勘違いもあり、裏切りもあり、相手を憎んだり嫌いな気持ちがあっても相手のことが好きという感情が無意識に出ることがあるんですが、この気持ちはどうしたらいいのでしょうか?

  • 男性に質問です!

    男性心理についての記事です。 「いつもは明るくて元気な人が、自分の前になると、なぜか急におとなしくなることがあります。 口数が減ったり、表情が暗くなったりするのです。 ここで、よくある勘違いがあります。 無口になると、無視されているような不安になります。 まず普通に考えられるとすれば、自分のことが嫌いなのではないかという不安です。 実際、無視したり避けたりする様子が見られるのなら、本当に嫌われている可能性があります。 しかし、無視したり避けたりするのではなく、単に表情が硬くなったり、無口になったりするだけなら、別の理由が考えられます。 おそらくあなたのことを、異性として意識しているのです。 特定の異性の前に限って無口になるのは、相手をかなり意識しているからです。 実はいい兆候です。 表情が暗くなっているのではありません。 恥ずかしくて、どう接していいか分からないだけです。 無口になろうとしているわけではありません。 恥ずかしくて、何を話していいか分からないだけです。」 人によるとは思いますが、こういう男性って結構いるんですか? こういう男性って、どうやって好きな人との仲を進展させていくのでしょうか? 慣れてきたら、普通に話せるようになるんですか?

  • 特定の異性に動揺

    ある異性ともし気まずい感じになってしまったら動揺して、頭が真っ白になって仕事ややってることが手につかなくなったりしますか? 相手の話なので自分はよくわからないのです。 嫌いだったり好きでもない相手なら気まずい感じになっても、思考が止まってしまうほど意識してしまうものなのでしょうか? 同じ職場の人で、その人の行動が不自然すぎるので誰を意識しているのかあからさまに分かるので、この状況を打開したいと思っています。 パッと見、嫌いな相手にする行動(避けたり、うつむいたり、ちゃんと話せなかったり)なのですが、実際は同僚の話によると、気持ち的にはどうもそういう感じではないようなのです。 その人は恋愛経験が皆無で、異性慣れしていない。 また自分が一回半デート的なこと(デートとは言えない)に誘い、そのあとまた誘ってみたのですが、返事が曖昧だったので、嫌だろうからもうやめておくね、同僚として接して欲しい(気まずくなるのは嫌だから)と言ってしまったのが気まずくなる原因だと思います。 この状況をふまえ気にもとめない、異性として見れない相手でも、自然に接するとまではいかないでしょうけど、あからさまに避けたり、動揺して何もできなくなったりするのでしょうか? また話がずれますが、苦手で好きということはあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 好意を感じる瞬間や行為

    こんにちは。 人それぞれだと思いますが、みなさんが異性の好意を感じる瞬間や行為を教えてください。 また、なんとも思っていなかったのにふとした事で相手を意識をしてしまった、こんなときドキッとする等がありましたら是非教えてください。 来週片思いの彼とデートをするので参考にしたいです。 よろしくお願いします。

  • 異性でも友達だから会っても問題ない人

    異性でも友達だから会っても問題ない人は よく、異性でも友達だから恋仲にはならないと言います。 また、その友達を異性として意識しないと言います。 これは実際、最初に会ったときから時間を経て異性として興味がないから言えること だと思います。 故に異性として意識しないのではなく、異性として意識するかどうかの結果として 意識しない相手になったということだと思います。 要するに相手を一度も異性として見ずに相手を異性として意識しないという結論を導き出すことは難しいと思うのです。 結果、今はあなたと付き合っているけど、ひょっとしたら異性として意識する人と出逢うかもしれないという前提であることは確かだと思います。 みなさんはどう思われますか?

専門家に質問してみよう