派遣先で興味を持たれてしまう問題について

このQ&Aのポイント
  • 派遣先で自分の感受性のせいで興味を持たれてしまうことに悩んでいます。
  • 相手に勘違いをさせているようで、プライバシーのない性格が嫌いなのです。
  • 仕事に影響を与えずに適切な対応をする方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アプローチはどのような受ければ?

ある会社へ派遣で来ています。 感受性の強い私は、なんらかの空気を察知する能力が強く 異性から興味を惹いていることがなんとなくわかります。 それがわかると、私もどっかで意識してしまって、本人と目が合ってしまうのですが、それがもっと相手に勘違いをさせていまっているようです。 相手は周りの人に漏らしており、そのような行為が私には許容できていません。ちょっとプライバシーのない性格は嫌いなのです。 こちらが一歩譲って、連絡先の交換ぐらいしようと考えることもあります。 また、変に人として嫌いですを対応をするのも、仕事から行きづらくなるので、それを避けたいです。 私はどういう機転を利かせて行動すればいいか悩みます。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amagozenn
回答No.1

私は、目が悪いために、学生時代、性別にかかわらず、じーっと見てしまうことがよくあり、誤解を招いたことがあります。 「ごっめん。目が悪いので、勘違いしないでね!」と言って回りましたね。 あなたにその気がないのなら、下手連絡先を交換したりしない方がいいですよ。毅然としていてください。 また、あなたが思うほど、人は思っていなかったりしますし、勘違いされて相手が「いけるかも!」と思っただけかもしれません。 仕事場は、仕事をするところですから、仕事に没頭しましょう!

legacy_fun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 毅然とした態度、取りたいですが、 周りの人を利用して、いろいろな人に話しを漏らしているよです。 私は男性で相手は女性です。 事務の人なので、嫌いな顔するのも出来ずご挨拶はしないといけないですね。 大嫌いな人ではないのですが、追い込むやり方が嫌いなだけです。 いつか、私と話をつけようと待ち受けている雰囲気が伝わってきます。 どう接していいか、まだ決めかねていますが、フランクな会話が出来るよう空気を作ってみたいです。 軟着陸が希望です。