• ベストアンサー

引越し後の挨拶周りについて

今月末に一戸建てに引越しをします。注文住宅を建てたので建てる前にハウスメーカーさんといくつか(留守以外の家)周りの家には迷惑を掛けますと挨拶に行きましたが、入居する時にも挨拶はしたほうがいいのか悩んでいます。 それというのも横は2階建てのハイツが2棟、後ろは3階建てのマンション、道路を挟んだ前は3階建てのマンション、反対側の横は建設会社の資材置き場になっているのです。資材置き場の横は一戸建てなのでそこには建設前に挨拶に行っていないので挨拶に行く予定なのですが他はどうしたらいいか悩んでいます。どなたかアドバイスよろしくお願いします。

• yhana
  • お礼率53% (39/73)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kisala55
回答No.1

お近くに一戸建てが無いのですか、集合住宅ばかりだと、挨拶にまわるときりが無いですよね。私だったら行かないかもしれないです。 やっぱり手ぶらでは行けないですから、お菓子の包みくらいは持って行くでしょうが、留守宅があれば、「もらった・もらってない」でもしなにか言われていたら嫌ですよねー もともと地元でその集合住宅の中に知り合いがいるのでしたら、お知り合いにだけ挨拶に行っても良いかも。 それ以外の方達には持って行かないです、私だったら。資材置き場の横の一戸建てがそんなに遠くなければ、建設前に挨拶していなくても挨拶に行くかな~ 難しいですけど、お金も掛かりますからね無理しなくて大丈夫ですよ!。

yhana
質問者

お礼

引越しをしていて御礼が遅くなりすみません。 挨拶はやめました。資材置き場の横だけごみ捨てでお世話になるので挨拶に行ってきました。 回答もらって気持ちが楽になりました☆ ありがとうございましたm(__)m