• ベストアンサー

老けて見えるキャラ

平成以降のアニメで老けて見えるキャラといったら誰かいるでしょうか。 人間限定でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

う~ん、老けて見えるというよりは大人に見えるキャラの方が多いかも。 咲、Sakiの染谷まこ、高校生 http://www.saki-anime.com/character.html 初恋限定の江ノ本 慧、中学生 http://www.j-hatsukoi.com/character.html ハヤテのごとくのマリア、まだ20歳いってないはず http://hayatenogotoku.com/chara/index.html みなみけの南 春香、高校生 http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/1/character.html よくわかる現代魔法の一ノ瀬弓子クリスティーナ、こよみと同じだから高校生 http://www.gendaimahou.com/character.html こんな感じですかね?

6215bkger
質問者

お礼

調べてみたら、確かにどのキャラも年上に見えますが、ただマリアに関しては「ハヤテ~」の第2期で雪路が『早くお嫁に行かないと~』といった趣旨の発言をしたときにめちゃくちゃ動揺していたので(もし設定どおりの年齢なら動揺はしないはず)、もしかすると見た目どおりの年齢(20代後半?)じゃないかと思います。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

No2です。えっとですね、書いたあとでマンガでチェックしたところ、 マリアの歳は17歳みたいですね。17歳であの風格、かなり大人びてますね。ネタとかでも使われてました。 ハヤテ「マリアさんの成人式はどんなのだったんですか?」 マリア「は?(怒) ハヤテ「あっ!そうか、マリアさんはまだ17歳だから成人式はまだ…」 マリア「そうですよ?私まだピチピチの17歳なのに、どうしてハヤテ君は成人式が終わった人だと思ったのかしら?(怒) さあ、一体この後、ハヤテ君は無事だったのでしょうかね。(笑) さて、ここで誰か新しい人をあげようと思ったのですが、思ったより難しいですね。あんまり出てこなかったです。 テニスの王子様より、 金色千春 、四天宝寺のお笑いテニスプレイヤー 同じくテニプリより、樺地崇弘、跡部の後ろにいつもいる巨漢プレイヤー です!もう少し出したいんですが、力不足で申し訳ない。

6215bkger
質問者

お礼

公式サイトなどを調べてみましたが、載っていませんでした。やはりマイナーなキャラは公式サイトとかでは載せにくいのかも知れませんね。 回答、ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

「アイシールド21」武蔵厳(高校三年生) 本性は妖怪なので番外ですが 「かのこん」熊田流星(高校三年生)

6215bkger
質問者

お礼

公式サイトや画像検索などで調べてみましたが、載っていませんでした。多分、マイナーなキャラなので載っていないのかもしれません。 回答、ありがとうございました。

回答No.4

「せんせいのお時間」中村。通称が「おやじ」の高校生。

6215bkger
質問者

お礼

公式サイトで調べてみたら、確かにあだ名どおりにおやじ顔してました。 しかしこのアニメ、先生がお子様体型で生徒におやじ顔のキャラがいたりとキャラクターのバラエティーがすごい気がします。 回答、ありがとうございました。

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.3

魁!!クロマティ高校 フレディ、前田とか

6215bkger
質問者

お礼

公式サイトなどで調べてみたら、確かに高校生にしては老けて見えます。 回答、ありがとうございました。

noname#98649
noname#98649
回答No.1

スラムダンクの赤木、魚住、牧 この三人は特に老けていますが、それ以外のキャラも高校生にしては大人っぽすぎる気はします。

6215bkger
質問者

お礼

ある動画配信サイトのキャラクター紹介で調べてみましたが、確かに大人っぽい感じでした。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タトゥーを入れているキャラ

    平成以降のアニメでタトゥーを入れているキャラといったら、誰かいるでしょうか。ちなみに、自分は「ワンピース」のナミしか知りません。 あと、18禁モノはNGということで、お願いします。

  • 器の小さそうなアニメキャラ

    皆さんの考える器の小さそうなアニメキャラ(男性キャラ限定)といえば誰でしょうか?

  • 一方通行(アクセラレータ)に勝てるキャラは?

    アクセラレータはとても強いです。 そこで、何か超能力があるキャラでアクセラレータ(一方通行)に勝てるキャラはいますか? 因みに、超能力 限定でお願いします。 それと、他のアニメでも構いません。

  • なんというアニメキャラ?

    少なくとも2000年以降のアニメキャラ(ゲームキャラかも)で、 ガンダムOOのスメラギ李ノリエガというキャラを、 そのまま西洋人化(金髪にし、目を青く) あと、そばかすを付け足しただけの様な見た目。 何となくでもいいので、 当てはまりそうなキャラがいれば教えて欲しいです。

  • カマトトぶってそうなアニメキャラ

    皆さんの思うカマトトぶってそうなアニメキャラ(女性キャラ限定)といえば誰でしょうか?尚、「ルパン3世」の峰不二子は除かせていただきます。(カマトトというより魔性の女というイメージなので)

  • アニメキャラ

    人間よりもアニメキャラと恋愛したい人は全国民の何割いそうですか? 因みに自分は人間派です。

  • 彼女・彼氏にしたいアニメキャラは?

    アニメキャラで、一番彼女(彼氏)にしたいのは誰ですか?(一人だけ) ※ただし東京地区でもTV放送されたアニメ限定(地上波・BS・CSかは不問)

  • アニメキャラで一番結婚したいのは誰?

    アニメキャラで一番結婚したいのは誰ですか? (ひとりだけ) ※ただし東京地区でもTV放送されたアニメ限定(地上波・BS・CSかは不問) (そんなのいない、という人は回答しないでください)

  • 酒グセの悪いアニメキャラ

    平成生まれのアニメで酒グセの悪いキャラといえば誰かいますか? あと設定が未成年で、「大人になって酒覚えたらタチ悪そうだなあ」と思うアニメキャラがいたら教えてください。(絡む、酒豪(周りが潰れて自分だけが平気で飲んでいる)といった酒癖を書いてくれれば幸いです)

  • 裏・表の差が激しいアニメキャラ

    「ケロロ軍曹」の桃華のように、表と裏の差が激しいアニメキャラってどれだけいますか。平成に入ってからのアニメでお願いします。

専門家に質問してみよう