• 締切済み

タトゥーを入れているキャラ

平成以降のアニメでタトゥーを入れているキャラといったら、誰かいるでしょうか。ちなみに、自分は「ワンピース」のナミしか知りません。 あと、18禁モノはNGということで、お願いします。

みんなの回答

noname#111369
noname#111369
回答No.11

#7です。 申し訳ありません、平成以降でしたね。 平成以降の文字が私の頭を素通りしてました。 すみませんでした。 さて、 『舞-HiME』 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=394 HiMEとしての能力が覚醒した少女には『しるし』が・・・。 (タトゥーと同じと解釈していただけないかな。) しるしは消えない様ですし・・・。 『地獄少女』 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=777 依頼人が誰かを地獄に流して欲しいと閻魔あいに依頼して、 閻魔あいから手渡されたワラ人形の紐を解き、地獄に流したら、 依頼人の皮膚?に しるし が付く。 (他の人から見えるかどうかは判りません、なので却下かな?。) 『ああっ女神さまっ』 OVA版は平成じゃないけど・・・。 女神たちの額などに模様?がある。 (やはり、タトゥーといえないのかな?。) 『奏光のストレイン』 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=779 ラルフ・ウィーレックに寄り添う?少女エミリィの額に模様がある。 (やはり、タトゥーといえないのかな?。) 『アスラクライン』 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=2131 橘高冬琉にエクス・ハンドラーの烙印がたしか、額に髪の毛に隠れてたかな?。 エクス・ハンドラーたちには烙印が・・・。 (やはり、タトゥーといえないかな?。) (第12話ぐらいから登場するかな?。) 『機動戦艦ナデシコ』 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=162 IFS処理している人間は手の甲の付近にタトゥーの様な模様が浮かぶ。 ナデシコのメインキャラの殆どがIFS処理している。 ナノマシンで機械を脳を直結できるターミナルの様なモノと考えて間違いないでしょう。 誰もが視認可能な模様です。

6215bkger
質問者

お礼

タトゥーの定義(針などで傷を付けて、墨などを入れ模様・絵・文字などをかくこと)からすると、回答に載っているキャラ達は違うような気がします。 回答、ありがとうございました。

回答No.10

たしか、戦国BASARAの濃姫の右足太ももに、蝶のタトゥーがあったような気がします。 (アニメだと少々、分かりづらいかもしれませんが、ゲームだと分かりやすいかもしれません)

6215bkger
質問者

お礼

ゲームはハードを持ってなくて、確認することはできないので、アニメの方で確認してみようかと思います。 回答、ありがとうございました。

  • MugenW
  • ベストアンサー率38% (24/63)
回答No.9

「BLEACH」の阿散井恋次(でこ・うで?)、檜佐木修兵(69) 「CANNAN」のカナン 「忘念のザムド」のテシクの人々(民族の証?) 「D.Gray-man」のアレン・ウォーカー(アレはタトゥーと言うより呪いの刻印(サイン)か?) 「∀ガンダム」のコレン・ナンダー 「天元突破グレンラガン」のカミナ 「とある魔術の禁書目録」のステイル(バーコード)

6215bkger
質問者

お礼

想像以上にたくさんいますね。 回答、ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.8

『.hackシリーズ』 http://www.hack.channel.or.jp/ 『鋼の錬金術師』 スカー http://www.sonymusic.co.jp/Animation/hagaren/ 『獣神演武』 慶狼 http://www.jyushin.jp/top.html

6215bkger
質問者

お礼

リンク先でのスカーの説明を見たら、『褐色の肌に十字傷…』と書いてありました。この表記からすると、タトゥーを入れているキャラとは言い難いようです。 回答、ありがとうございました。

noname#111369
noname#111369
回答No.7

『コブラ』に登場するロイヤル三姉妹 背中には在る物の置いて在る場所を示した刺青が・・・。

6215bkger
質問者

お礼

調べてみたのですが、このアニメが放送されていたのが1985年(昭和60年)と、残念ながら、質問の条件である平成以降の作品では無いようです。 回答、ありがとうございました。

回答No.6

「交響詩篇エウレカセブン」のホランドとタルホ

6215bkger
質問者

お礼

公式サイトでタルホは分かりましたが、ホランドは分かりませんでした。多分、(公式サイトに載っている絵では)見えないところにあるんでしょうね。 回答、ありがとうございました。

  • ongakuko
  • ベストアンサー率39% (68/171)
回答No.5

NANAが日本テレビでアニメ化されてましたね。 NANAの大崎ナナが原作では蓮の花のタトゥーを入れてました。

6215bkger
質問者

お礼

タイトルを見て、思い出しました。そういえばタトゥーが映っているシーンを見たことがあります。 回答、ありがとうございました。

  • FAQmen
  • ベストアンサー率6% (5/76)
回答No.4

もののけ姫 サン ゾイド 登場人物のほとんど? 鋼の錬金術師 ウロボロスや爆弾間の掌 ブリーチ アランカルの番号や一角(ハゲ)のアイシャドー

6215bkger
質問者

お礼

思いのほか、結構いるもんですね。 回答、ありがとうございました。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.3

 「BLACK LAGOON」のレヴィはタトゥーを入れてますね。アニメは第1期と第2期があり、第3期も制作中のようです。 http://www.blacklagoon.jp/index_fla.html

6215bkger
質問者

お礼

リンク先である公式サイトで、どんな感じで入っているのかを確認しました。あと、第3期まで作られるなんて相当人気があるんですね。 回答、ありがとうございました。

回答No.2

「ブラック・ラグーン」のレヴィ

6215bkger
質問者

お礼

公式サイトを見ましたが、確かに右肩の方に入ってますね。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 老けて見えるキャラ

    平成以降のアニメで老けて見えるキャラといったら誰かいるでしょうか。 人間限定でお願いします。

  • アニメキャラ総選挙!

    アニメキャラ総選挙をします 様々なアニメが溢れる現代社会 その中でもっとも好きなキャラクターを 書き込んで投票してください。 (出来れば、アニメの名前の記入もお願いします) 因みに僕は ワンピース ロロノア・ゾロです!

  • タトゥーについて

    来年成人式なんですけど、自分タトゥー入れたいと思ってます。もし成人式で友だちとか知り合いが指とか耳にタトゥー入ってたら怖がられますかね? ちなみに、ある友だちに話したら別にいいんじゃない?とか言われたんですけど一応気になってしまったので。

  • 同姓同名のキャラ

    先日、ある漫画に自分と同姓同名のキャラが出てきました。 ふと思ったのですが、アニメやマンガ、ゲームの間で同姓同名キャラっているのかなと思いました。 こういったキャラは、個性を出すために変わった名前にしたり、ほかで使用されている名前は避けて命名していそうなので同じ名前になることは少ないと思います。特に主役クラスのキャラクターには。 以下の条件に当てはまる同姓同名キャラがいたら教えてください。 ・フルネームが同じ。名前だけ苗字だけが同じはNG ・同一作品に出てくるキャラはNG ・スターシステムで別作品に登場したキャラはNG ・日本人キャラの場合は漢字まで同じ ・西洋名の場合は、スペルが違っていてもかまいません。スペルがわからないキャラもいると思うので ・同姓同名キャラは、アニメ、マンガ、ゲームの間で、実在の人物・芸能人はなし。 それでは、よろしくお願いします。

  • 足技キャラ

    ワンピースのサンジのように手を使わないで足技のみで 戦うキャラって他にいませんか? #漫画だけでなく映画・アニメ・実写などでも構いません よろしくお願いします。

  • こんなキャラ好きだーーー!!!

    …はい。と言う訳で! 皆さんのアニメや漫画!小説などの キャラで大好きなキャラを教えていただきたい!!   ただーーーーーし!   1つのアニメ(漫画・小説)につき「1キャラ」のみで お願いします! どんなに、この漫画やアニメ、小説にはたくさん好きなキャラが いるんだーーー!と思っても悩みに悩みまくってでも 「1キャラ」を挙げてください!   そして、もちろんキャラは女性キャラでも男性キャラでも かまいません!(^-^)     因みに私は  *小説   ・GOTH→「僕」(男)   ・心霊探偵八雲→斎藤八雲(男)  *アニメ   ・ダーカーザンブラック→黒(男)   ・ワンピース→サンジ(男)   ・ブリーチ→石田雨竜(男)   ・銀魂→山崎退(男)   ・ローゼンメイデン→翠星石(女)   ・桜欄高校ホスト部→須王環(男)   ・シャーマンキング→道蓮(男)   ・ソウルイーター→デス・ザ・キッド(男)   ・金色のガッシュベル→高峰清麿(男)  *漫画   ・愛してるぜベイベ→片倉皐(男)   ・フェアリーテイル→エルザ(女)     こんな感じですね^^!男ばっかですみません;    それでは願いします!

  • 赤髪の裸足キャラもしくは、裸足サンダルキャラは。

    自分は、メガネっ子になるのですが、アベノ橋魔法☆商店街のムネムネしか知りません。 ワンピースのシャンクスは、がっちりしたいわゆる男気のあるタイプでtタイプではありません。 女キャラかもしくは、男キャラでもいわゆる好青年タイプがいいです。 ただし、アニメ化されたもの限定です。

  • 酒グセの悪いアニメキャラ

    平成生まれのアニメで酒グセの悪いキャラといえば誰かいますか? あと設定が未成年で、「大人になって酒覚えたらタチ悪そうだなあ」と思うアニメキャラがいたら教えてください。(絡む、酒豪(周りが潰れて自分だけが平気で飲んでいる)といった酒癖を書いてくれれば幸いです)

  • 「ワンピース」のキャラ別携帯素材

    アニメの「ワンピース」のキャラ別携帯素材や、アニメの情報などが手に入るサイトがありましたら教えて下さい。

  • キャラ

    もし、自分が年下の男の子と仲良くて、たぶんその男の子は自分に好感をもっているんじゃないかなーと思っていたとして、その男の子にアニメキャラのあだ名をつけていて、その男の子が、そのアニメキャラのぬいぐるみなり、ストラップなりをプレゼントとして買ってきたらどう思います??

専門家に質問してみよう