料理に時間がかかる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 料理に時間がかかる理由とは?朝から始まる料理の工程や準備について紹介します。
  • 料理に時間がかかる理由とは?朝のカフェオレから始まり、主食やお肉、お野菜の準備まで詳しく解説します。
  • 料理に時間がかかる理由とは?朝のカフェオレから始まり、食器や歯のケアまでの工程を紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

料理に時間がかかる

料理に時間がかかる いっつも1時間30分くらいかかってしまいます。 (1) まず、朝おきます (2) とりあえず、眠気さましに カフェオレを飲みます。 牛乳を、マグカップ一杯分 ナベに入れて、沸かします。 沸騰したら、マグカップに移して、 粉のカフェオレを入れます。 いれたらティースプーンで混ぜて、 ソーサーにおいて飲みます (3) カフェオレ飲んだら、まずは主食です 主食は食パンなので、冷蔵庫から 食パンを一切れ取り出して ナベに入れて焼きます。 (4) 1-2分で焼けるので、なべからだして 皿におきます。 冷蔵庫からバターとブルーベリージャムを出して パンに塗ったくって食べます (5) 次はお肉系です 冷蔵庫から、鶏肉、ブタニク、さけの切り身、 ソーセージ、等、お肉系を出してきて ナベで焼きます。 やきあがったら食べます。 (6) 次はお野菜系です キャベツのミソ汁を作ります ナベに水を入れて、 キャベツの葉を手でむしって 手でちぎって入れます とうふを適当にいれて、 塩蔵わかめを水で戻して 適当にいれます。 しばらくぐつぐつ煮て、 たべる直前にミソとだしをいれて かきまぜて食べます (7) 最後にもういちど カフェオレを飲みます (8) 自分の料理に自信が無いというか あやしいので念のためビタミン剤を 飲んでおきます (9) 食器とナベを洗います 包丁も洗います (10) 歯をよく磨きます (11) 排水溝のネットを買ったほうがいいか どうか、しばらく夢想します --------------- 以上の工程で、すぐに 1時間30分くらい経ってしまいます。 すこし時間かかりすぎだと 思うのですが、どうでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carrotcake
回答No.1

大丈夫! そのうち慣れます。 私も新婚のときは夕食の支度に2~3時間かけていましたが、26年経った今では30分あれば楽勝といえるくらいになりました。 なんとかなります。 一つアドバイスをするとすれば、主食、肉、野菜の工程を同時進行して、一緒に食べるようにすればかなり時間は短縮されるはずです。

その他の回答 (1)

• takuranke
回答No.2

3~5の工程は平行してやっているのでしょうか? それとも順番どおりに、ひとつが終わったら次という工程を踏んでいるのですか? 後者でしたら時間がかかるのは当然だと思います。

eZLkYNeqWV
質問者

補足

一口コンロで、 ナベもひとつしかないので、 処理は、liner(ライナー)、 つまり、シングルコアです。