OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

美味しい「かきあげ」てんぷらの応用お料理

  • すぐに回答を!
  • 質問No.114140
  • 閲覧数311
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (1139/1757)

このカテゴリーでよろしいんでしょうか?
美味しい「かきあげ」てんぷらの応用お料理ありますでしょうか。
私の会社では一押しで「にこみにして天丼」でして
大き目のおなべでこいあじにひたひたにこみまして、
ごはんにのせるか、冷蔵庫で冷したものをキャベツといっしょに夜食のサンドイッチにしたりしています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

かき揚げのお茶漬けがお勧めです。
揚げたてのかき揚げ(小柱入りが美味しい)をごはんにのせ、薄目のだし汁(関西風うどんつゆより薄めにする)を
かけて食します。三つ葉をのせるとより本格的です。
だしが面倒なら塩ひとつまみと薄口しょうゆ少々に、ほうじ茶でもOKです。
冷めたかき揚げはべたっとしているならオーブントースターで焼くとカリッとします。ただし、ヒーター部分に油がたれないように気を付けないと、炎が上がることがありますので注意してください。
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

かき揚げのお茶漬けがお勧めです。
これはおいしそうですね。
「薄目のだし汁(関西風うどんつゆより薄めにする)」を
かけるのがこつですね。
質問の要領も悪いのにありがとうございました。
早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。
ためしてみます。
投稿日時 - 2001-08-09 10:00:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

我が家では、うどんや蕎麦にいれて、「かきあげうどん」「かきあげそば」にします。
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-05 13:09:36
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

意外とかつおだしのお味噌汁の具にするとおいしいです。 (一人前は1/4位かな) (合わせ味噌。八丁や白味噌は向かないと思う…) ねぎの刻んだのもいれます。崩しながら頂きます。 薄めにたっぷり作って、ゆでたおそうめんにかけて食べてもなかなか。 見た目は悪いですけど。
意外とかつおだしのお味噌汁の具にするとおいしいです。
(一人前は1/4位かな)
(合わせ味噌。八丁や白味噌は向かないと思う…)
ねぎの刻んだのもいれます。崩しながら頂きます。

薄めにたっぷり作って、ゆでたおそうめんにかけて食べてもなかなか。
見た目は悪いですけど。