• 締切済み

跳び箱、組み体操を英語でなんていいますか?

跳び箱、組み体操って英語で何ていえばいいのでしょうか? 辞書で調べてもわからないので、英語圏ではそのような運動はないのでしょうか。 

みんなの回答

  • drmuraberg
  • ベストアンサー率71% (847/1183)
回答No.3

跳び箱は日本の体育教育で独特の発達を遂げたものです。 あの形状や高さを変えて挑戦する方法に付いては説明が必要です。 a vaulting horse は体操競技の跳馬で跳び箱とは違います。 イメージとして vault を挙げ説明する他ありません。 例えば、the top is formed like a vault and the height of tobibako ca be changed by replacing・・・ 組体操も似たような状況ですが、group stunt (スタントマンの スタント)が一応訳語の様です。 これが gymnastics かに付いては下記QAを参照してください。 http://wiki.answers.com/Q/Is_pyramid_a_group_stunt_in_gymnastics 日本のチェアリーディング関連HPでも、スタンッ(組体操)を除いた もの・・・の様な表現が見られます。 mass gymnastics は集団(グループ)体操と訳され、昔のスウェーデン 体操やドイツ第3帝国で盛んに行われた体操です。

Heidiheidi
質問者

お礼

なるほど! よくわかりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

英語圏の学校では、日本ほど一般的にそのような運動をしないので、ある程度の説明が必要です。

Heidiheidi
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekomac
  • ベストアンサー率43% (162/371)
回答No.1

私も興味があって調べてみました。 跳び箱 → a vaulting horse, a buck 跳び箱を跳ぶ vault over a horse 組体操 → mass gymnastics http://www.google.com/search?client=safari&rls=en&q=mass+gymnastics&ie=UTF-8&oe=UTF-8

Heidiheidi
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英語で何と言うか教えて下さい。

    子どもの運動会で行われた組体操について、外国人の英語の先生に説明する時、 「私たちは組体操をしました。」 「この写真は、お城を作っているところです。」 と言いたいのですが、英語で何と言ったらいいか教えて下さい。 辞書で調べてみたのですが、組体操が見つからなくて・・・。 よろしくお願いします。

  • 組体操と体操服が大好きな小学生について

    私は昨年の学校の運動会ではじめて組体操をしてから組体操が大好きになってしまいました。 もっと組体操がやりたい私は両親に手伝ってもらって休みの日に近所の公園のグランドで組体操をすることにしました。 (といっても組体操をするのは基本私だけで場合によって両親にも手伝ってもらうので最高3人なので補助倒立やブリッジを中心に肩車→サボテン・2段タワーなどできることは限られています) そこで決めたルールは次の通り (1)寒い日も暑い日も手を抜かずに真剣にやる (2)服装は必ず学校の体操服・短パン・裸足(=私が大好きな服装です) (3)けがをしないように石やゴミを最初に拾う。 いつも公園に着くと 3人でグランドの石やゴミなどの危険なものを拾う ↓ 私が体操服・短パン・裸足になる ↓ 準備体操・ランニング(5周以上) ↓ 補助倒立から組体操スタート 休日のたびに大好きな体操服・短パン・裸足の服装で大好きな組体操ができるのでとても楽しいです。特に寒い日の冷たいグランドでの組体操をすることの気持ちよさに病み付きです。 特に寒い日のグランドの裸足ランニングがとても気持ち良くていつもの倍以上の距離を走っています。 組体操が嫌い・組体操をやめるべきだという話をよく聞きますが私は組体操が大好きで自分の趣味として続けたいと思っています。組体操が大好きなのは私ぐらいでしょうか(というかいまどき組体操が大好きって変でしょうか)

  • このような私服を体操服代わりに利用して、小学校の運

    このような私服を体操服代わりに利用して、小学校の運動会の騎馬戦や組み体操をやると、どうなりますか。また体育のリレーや跳び箱、鉄棒やマット運動をやると、どうなりますか

  • 運動会の組体操について

    近年の小学校の運動会では組体操、とりわけ写真のような「ピラミッド」は行わないケースが増えてきています。 児童の安全面を考慮してのことだそうですが、みなさんはこうした組体操の取り組みが行われなくなる昨今の風潮に賛成ですか?

  • 組み体操を・・・

    組み体操を詩(し)にする宿題が出ました。皆目見当もつかず困ってます。誰か教えて下さい

  • 器械体操ができるようになりたい!!

    僕は中三なんですが、とても運動オンチなんです。特に、跳び箱、器械体操がひどいんです。跳び箱でも、器械体操でも、先に恐怖が頭の中にはいちゃってできないんです。もう器械体操の時間にわらわれたくないんです。何ができないかというと、少しぐらいしかできません。逆立ちすらもできません。側方倒立回転?横に回転するやつもできないんです。この夏休みの間に、逆立ちと側方倒立回転と前方倒立回転ができるようになりたいんです!!どうかできるようになるコツを、なるべくわかりやすく教えてください。それと、わかりやすいホームページとかあったらおしえてください。お願いします!!

  • 組み体操、どう思いますか?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160222-00000054-san-soci 組み体操での怪我が問題になっていますが、 >専門家からは「有効性はある」 >「子供の自信につながる」など肯定的な意見 >難しい技への挑戦によって一体感や達成感が高まる どうにもこのあたりの意見に疑問があります。やったことはありますが、自信、達成感などというものはとくにありませんでした。 怪我の危険があるなかで組み体操はそこまで必要なのでしょうか?

  • 器械体操をやりたいのですが・・・

    こんにちはORこんばんは。 器械体操をやりたいのですが、器械体操って中学生からでもできるものなんでしょうか・・・? ちなみに私がやりたいのは「マット・跳び箱」を使うものなんですが、運動はあまり得意な方ではないので小さい頃からやりたいなぁと思っても中々はじめることができず、今にいたってしまいました><; 質問が大雑把ですみません; 回答よろしくお願い致します。乱文失礼致しました。

  • 組体操の練習で・・・

    私は小6で学校でもうすぐ運動会なので、組体操の練習をしています。身長140cm体重34kgぐらいで上の方なんですが、下の人とか重そうなので、少しでも楽にさせたいです。どうしたら体重が軽くなりますか?(なるべくすぐ効果があるやつで・・・)あとは、カロリーが少なくて、腹もちのよいものとかも・・・。とにかくいろいろ教えてください。お願いします。

  • 組体操で靴

    この間通りがかりの中学校が体育祭の組体操の練習してたのですが、靴履いててびっくりしました。 今の子達は組体操やる時でも靴履いてるんですか?? 逆に危なくないですか??