• ベストアンサー

洋画でお勧めの作品を求めています。

洋画でお勧めの作品を求めています。 ホラー系でリベンジ物・・・・と私は勝手に呼んでおりますが 主人公(または、それに近い人物) が最初はやられたり仲間が殺されたりしますが、最後は、やらなければやられると開きなおり、リベンジに転じて相手をやっつけるといったような作品・・・・でお勧めはありますでしょうか? NAKEDシリーズ4作を今日、見終えたところです。 ホラー系といっても相手はゾンビとかでなく一応人間という事でお願いいたします。

  • 洋画
  • 回答数7
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.7

「ブラッディ・バレンタイン」 最初から最後まで画面に釘付けでした。犯人が誰なのか謎解きの面白さも有ります。それにしてもスコップを女性の口に押し込んで、そのまま顔を真っ二つにしてしまうシーンはすごいですね。 http://blog.horror.main.jp/?eid=1018404 「アライブ」 殺人を目撃したために執拗に追いかけられ、山の中へと逃げ込みます。 次第に追い詰められた主婦は、ついに反撃を決意します。それにしても普通の主婦が大の男に、このような反撃が出来るのか不思議ですが、面白かったです。 http://yukarin.livedoor.biz/archives/51467054.html 「P2] 地下駐車場で拉致監禁されたOLが、生死をかけて異常者に向かっていきます。女性は強いとつくづく思わされます。 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=9034 「0:34」 深夜の地下鉄構内に閉じ込められてしまいます。出口を探していると、そこに得体の知れない気配が。ダイアナ妃の霊が映っているらしい。 http://www.cinematoday.jp/page/N0006732 「13日の金曜日」 リメイクですが、ストーリーがまったく違いますので、新しい映画として楽しめます。お決まりですが、最後に生き残った女性が反撃に出ます。 http://dvd.paramount.jp/friday13/ これらはお探しの映画に合致していると思います。

その他の回答 (6)

回答No.6

僕のお勧め。 ゴットファーザー バックトゥーザフューチャー ホームアローン 007 エキスシスト ナショナルトレジャー エネミーライン 沈黙の戦艦(スティーブンセガールシリーズ) 山猫は眠らない ステルス トリプルエックス など・・・・ もしよかったら!!

noname#128261
noname#128261
回答No.5

ホラーかどうかは微妙なのですが、最高におもしろかったので、おすすめします。 「ホット・ファズ」 優秀な警察官が上司や同僚にうとまれて、20年全く事件がおこっていない平和な田舎の村に転勤させられます。 明らかに殺人とわかるようなことがおこっているのに、なぜか「事故」とされてしまう。 そのことに疑問をもった警察官は、孤立無援で調べ始めるが・・ 主人公は一度こてんぱんにやられてしまい、村から立ち去るのですが、リベンジするため、もどってきます。  その後半が本当に、おもしろいです。

参考URL:
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id330464/
  • cajie
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.4

「コラテラルダメージ」 家族が爆破事故で死んでしまう。 警官に成り済ました犯人と会話していた事を思い出した主人公。 何とかしようと約束する国家だったが、後にそれがコラテラルダメージ だったと知ることになる。 これでは国家が動いてくれる事は期待出来ない。 ならばと自ら復習に立ち上がる主人公。 よかったらどうぞ。

noname#128261
noname#128261
回答No.2

「ザ・クラフト」 女子高生の黒魔術もの。 相手は三人組の女子高生で、魔術で戦います。 「エクステ」 邦画 強いうらみの思いを残した少女の死体からどんどん毛がのびていく。 毛フェチのヤマサキという男が死体安置所から少女の死体を盗み、その毛を美容院へエクステとして販売し、そのうらみの毛が人を殺していく、という話ですが、最後の最後に、毛の少女が主人公を助けます。 利用されていただけの毛の少女が、最後に攻撃に回る、そんなリベンジはいかがでしょうか。

回答No.1

「エイリアン」4部作。 人間ではありませんが、宇宙人、宇宙生物ということで…

関連するQ&A

  • 洋画のホラーで

    アジア映画と邦画はなしで、 洋画限定で、ゾンビや幽霊などではない、サイコホラーみたいなので 古くない映画を教えてください。 映像が古いと入り込めないのと、 ゾンビや幽霊や怪物みたいなのはどうしてもつまらないと感じて好みではないです。 ソウやキャリー(クロエモレッツが出てた)のようなのがいいです。 しかし、ソウに似てる感じのデッドサイレンスは全然楽しめませんでした。 こんな私に、 2005年以降のもので、 お化け系ホラーではなく、洋画の独特のホラーの感じがわかる方におすすめをして欲しいです。 けっこうこの系統の映画は見たんですが、自分でたまたま選んできただけなので見たことないメジャーなのはまだあると思い質問してみました。

  • 洋画のタイトルがわからない。

    登場人物は様々でホラー映画にありがちなリーダーシップのある白人男性、ヒロインの立ち位置の白人女性、黒人男性、老人など。 ジャンルはホラーで確かモンスターかゾンビもので、ストーリーは一般的なベターなホラー映画では死亡することの多い人が生き残って、主人公(メインキャスト?)になるはずの人が真っ先にモンスターかゾンビに襲われて死んでしまう。というストーリーでした。 その映画ではイケメンのリーダーシップをとる白人男性が出てくるのですが、一般的な展開としてはトレマーズの主人公のように最後まで生き残る。はずですが確か一番最初か二番目くらいに死んでいたと思います。 その映画の予告では「最後までどうなるか予測不能」のようなことをうたい文句にしていたと思います。※本編は最後まで見ましたがイマイチ覚えていません。 タイトルわかる方いますか?

  • お勧めレンタル映画、注目映画作品教えて下さい

    お勧めレンタル映画、注目映画作品教えて下さい。 できれば最近のかこれからレンタルされる作品で、ジャンルは問いませんがホラーは除きます。 ホラーは今までお勧めと言ってくだらない全く怖くない作品が多かったのでホラーを勧めてくれるなら本当に怖い作品を教えて下さい。 自分が怖いと思ったのは心理的に怖かったのがSAWシリーズとハロウィンシリーズです。

  • かなりのホラー映画マニアの方に質問です(洋画)。

    この質問には、ホラー映画をたくさん見ているかたに解答していただくと、うれしいです。 洋画でお願いします。 ※もうしわけないですが、ゾンビ映画以外でお願いします。  (1)王道と呼ばれるようなホラー映画でほんとに面白かったと胸を張っていえる                    作品を教えてください。複数でもかまいません。  (2)B級ホラー映画で、これはA級ホラー以上にほんとに面白いと思った作品を教えてください。      こちらも、複数でもかまいません。  いろいろと、要望が多くてすいません。  良い回答お待ちしています。

  • おすすめの洋画を教えてください

    もうすぐしたら休みに入るということでひさしぶりにおもしろい!と思える映画を見たいです。 そこでみなさんのおすすめの映画を教えてください。 (1)、洋画であること (2)、アクション、サスペンスなどでテンポがいい映画(怖がりなのでホラーは・・・) (3)、ラストができる限りすっきりできるエンド なんかがいいです。 今まで見たものは、 ダイハードシリーズ、パイレーツシリーズ、ニコラスケイジ出演もの、マトリックスシリーズ、 ナイトミュージアム、トランズフォーマーシリーズ、ハリポタシリーズ、トランスポーターシリーズ、 インディージョーンズシリーズ、ハムナプトラシリーズ、その他最近のTV放映されたもの こんなところです。 この中にないものは有名ものでも見てないと考えていいです。 あとできれば他の回答者様とネタかぶりがないほうがいいです。 わがままですいません、お願いします。

  • おすすめの洋画(ミステリー)教えてください。

    最近、ミステリー・サスペンス映画にハマっているのですが。 おすすめの作品があれば教えてください。 特に、「主人公が精神異常で事件は妄想だった」とか、「実は主人公が犯人」だったなど、その様なストーリーの映画(洋画)があれば教えて頂きたいです。 上記じゃなくとも、結末が衝撃的な作品でも結構です。 お願いします。

  • ホラー 洋画 怖い

    夜眠れなくなるようなめちゃくちゃ怖い洋画のホラーを教えて下さい。ぐろいシーンは少なめで、見ていて思わず声か出るくらいびっくりするシーンがあるものがいいです。友達におすすめされた『死霊館』はなかなかよかったです。死霊館をはるかに越える作品を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 90年代にTVで放映された洋画ホラー映画のタイトル

    1990年頃に深夜のTVでみた洋画ホラーのタイトルが知りたいです。 怖くて断片的にしかみていないので、覚えているのは↓くらいです。 ・何らかの原因でゾンビが発生。その原因を知らせるビデオ映像がある。 ・ビデオ映像は断片的で、肝心の部分がわからない ・ビデオ映像の最後が判明。そこに登場するのは主人公(?)に近い金髪の女性だった で、エンドロールが流れたあと、主人公の男性が白い部屋のベッドに寝ていて、寝返りを打つと反対側にゾンビ(?)がいる、というラストだったような気がします。 何か情報があればご教示ください!宜しくお願い致します。

  • 作品のタイトル

    はじめまして。 映画かドラマかは覚えてないのですが、日本の作品だったと思います。 ホラーで、時期は夏だったと思います。 なんか学校の生徒が次々と蜘蛛にされるようなやつで、 顔に蜘蛛の足が生えたような感じです。 でも一人一人意識はあって、最後くらに主人公にお前は逃げろって言ってました。 主人公の彼女らしき人物も蜘蛛にさせられて、一番最後のシーンで彼女が霊魂の姿で空に舞い上がるみたいな感じで終わったと思います。 すごい幼い頃に観て衝撃を受けました。 未だに脳裏に引っかかっていてすごい観たいです。 誰かお願いします!!!

  • 洋画サスペンスで・・・

    あなたが過去に観た洋画サスペンスで『これは傑作だ!!』と思われるおすすめの作品を教えてください。 殆ど(多分)観てしまったので、最近煮詰まってます。 『観てるかもしれないなぁ・・』と思うのでも一応教えてください。見逃してるかもしれないので・・ よろしくお願いします!!