• ベストアンサー

おすすめの洋画(ミステリー)教えてください。

最近、ミステリー・サスペンス映画にハマっているのですが。 おすすめの作品があれば教えてください。 特に、「主人公が精神異常で事件は妄想だった」とか、「実は主人公が犯人」だったなど、その様なストーリーの映画(洋画)があれば教えて頂きたいです。 上記じゃなくとも、結末が衝撃的な作品でも結構です。 お願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1951715
回答No.3

少し古い映画になりますが、アルフレッド・ヒッチコック監督のサスペンス映画なんてどうでしょうか。ヒッチコックの最高傑作と言われている「鳥」を始め、精神分析を扱う「白い恐怖」や、犯人と間違えられる「間違えられられた男」や、「北北西に進路を取れ」や、交換殺人を持ちかけられた男の恐怖「見知らぬ乗客」など、どれもサスペンス満点です。

tenpurukisi11
質問者

お礼

おおっ! 気になる作品だらけですね^^ ヒッチコック監督の作品はほとんど観た事がないので、観て見ます。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• micam
回答No.4

好みかは分かりませんが、私は、シャッフルがオススメです。 少し恋愛も含んでますね(^^)v

質問者

お礼

恋愛を含んだ、ミステリーもなかなか面白そうですね^^ 確認してみますね! ありがとうございます。

noname#141402
noname#141402
回答No.2

トワイライトゾーン・・・ドラマなのですが、これは不気味です。

質問者

お礼

不気味系も大好きなので、調べてみます^^ ありがとうございます!

noname#152554
noname#152554
回答No.1

★『そして誰もいなくなった』 http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=5480 ↑ 原作がメジャーなので、ストーリーを知っていたら駄目ですね・・・。 (^^;ゞ 映画もリメイク作品が何本も有りますので、DVDを見比べるのも面白いかも知れません。 「意外な犯人」って形の作品では、『Yの悲劇』と双璧を成すくらいのミステリー作品だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます^^ チェックしてみますね。