おすすめ洋画!恋愛と感動のストーリーが詰まった作品

このQ&Aのポイント
  • 夫が借りてきた洋画「ポンペイ」は、予想外の恋愛ストーリーでした。主人公のマイロにキュンキュンしながら観ています。
  • 「タイタニック」と似た雰囲気もあり、恋に落ちるまでを描いたストーリーに感情移入できます。悲しい結末でもハッピーエンドでも、最近の洋画も教えてください。
  • 恋愛×パニックでなくても、主人公がヒロインを守るストーリーもOKです。結末はお任せいただけます。おすすめの洋画を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめ洋画

見て頂いてありがとうございます(*^-^*) 先日夫が「ポンペイ」という洋画を借りてきまして、 あー、歴史物かなんて思ってたら、 普通に恋愛映画でした! (勿論複雑な人間関係や友情等もあります) 観ていて、無愛想だけど、復讐心に燃える屈強な戦士マイロにキュンキュンしてしまいました(o´∀`o) 何となく観ていてタイタニックを思い出しましたが あちらの方がストーリーも長く、 主人公とヒロインがいかにして恋に落ちるかがしっかりと描かれていたので感情移入しやすいように思えました。 どちらもラストは悲しい結末ですが、 これらの映画と似たようなごく最近の洋画があれば、 教えて下さい(*^-^*) 恋愛×パニックでなくとも、 主人公がヒロインを守る!であれば何でもOKです(^^) 勿論結末もハッピーエンドでも上記のような悲しい最後でもお任せします⭐ よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#208072
noname#208072
  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.4

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A3%EF%BC%8F%E6%99%82%E9%96%93%E3%81%AE%E7%A0%82/335565/ https://www.youtube.com/watch?v=9cmFc5-AXfg ハムナプトラ http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%8F%E3%83%A0%E3%83%8A%E3%83%97%E3%83%88%E3%83%A9%EF%BC%8F%E5%A4%B1%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%9F%E7%A0%82%E6%BC%A0%E3%81%AE%E9%83%BD/85042/ https://www.youtube.com/watch?v=VRyGh4bmZ9U ボディガード http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%89/21553/ https://www.youtube.com/watch?v=Bb9t3YshONs ヒロインは奥様 ダイ・ハード http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89/13780/ https://www.youtube.com/watch?v=-Kp7J_We5xo デスペラード http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%89/27730/ https://www.youtube.com/watch?v=xZdZv3kT9xk ついでに マスク・オブ・ゾロ http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%BE%E3%83%AD/84339/ https://www.youtube.com/watch?v=ofmBgLEsthU レジェンド・オブ・ゾロ http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%BE%E3%83%AD/323097/ https://www.youtube.com/watch?v=BT0iZUpF3Cc ヒロインは少女ですが レオン http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%B3/25289/ https://www.youtube.com/watch?v=klo346XR2hQ トランスポーター http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC/240273/ https://www.youtube.com/watch?v=66zXRszqat4 フィフス・エレメント http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%95%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88/83436/ https://www.youtube.com/watch?v=4ASdEtIYbdc 野蛮人のように http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E9%87%8E%E8%9B%AE%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB/149631/ https://www.youtube.com/watch?v=Z4E5z9Jc51Q ご存じの主人公 キング・コング http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B0/321603/ https://www.youtube.com/watch?v=AEWzwSTuBFQ 冒険者たち http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E5%86%92%E9%99%BA%E8%80%85%E3%81%9F%E3%81%A1/21214/ https://www.youtube.com/watch?v=hhyhA3EL7Xo チョット違う守り方ですが フォロー・ミー http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%BC/19932/ https://www.youtube.com/watch?v=tRETIVd2nN0 タイタニックのジェームズ・キャメロン監督作品 ヒロインは妻と娘 トゥルー・ライズ http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BA/15759/ https://www.youtube.com/watch?v=GMpWJNaY1GQ アバター http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%82%A2%E3%83%90%E3%82%BF%E3%83%BC/334089/ https://www.youtube.com/watch?v=qYe-ncx3rVE ヒロインが強くなりだしたのはこの辺でしょうか? ターミネーター http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC/13522/ https://www.youtube.com/watch?v=c4Jo8QoOTQ4

noname#208072
質問者

お礼

たくさんの洋画を教えて頂きありがとうございます(*^-^*) いくつかは観たことあるんですが、 まだ観ていない作品もあったので、 レンタルしてキュンキュンしたいと思います! ありがとうございました(^^)

その他の回答 (3)

回答No.3

アメイジングスパイダーマン2がオススメです。 個人的には一番好きな洋画です。 有名すぎる洋画ですが、ラストシーンは主様がお好きなタイプだと思います。

noname#208072
質問者

お礼

スパイダーマンは旧作?(アメイジングの前)しか観たことないんですが、 私が好きそうな結末だそうで、 是非レンタルで観てみます! ありがとうございました(^^)

回答No.2

デイ・アフター・トゥモローはどうでしょうか? 激な気候変動によって突然地球に訪れた氷河期。急激な気温の低下と凍結、そして竜巻やひょうなどの異常気象が起きます。作品の中では、高校生の男の子が、同級生の女の子を守るために頑張っています。

noname#208072
質問者

お礼

地球滅亡の話ですよね? この手のパニック映画は恋愛抜きでハラハラして大好きです(*^-^*) 借りて観てみますね! ありがとうございました(^^)

回答No.1

実話をもとにした感動映画・・・シンデレラマン

noname#208072
質問者

お礼

一体どんな映画なのかなと、ググッてみましたら貧しいボクサーの話なんですね。 実話ということで非常に興味があります! 教えてくださってありがとうございました(*^-^*)

関連するQ&A

  • 洋画のタイトルが思い出せません

    多分3~4年くらい前の恋愛映画で、主人公が料理人で、その場にあるものを使ってヒロインにフレンチのような料理を作ってあげるシーンがありました。たしかヒロインは料理人ではなかったような気がします。主人公の俳優はエド・ウェストウィックっぽい系統の顔でした。記憶が曖昧なので、間違ってるかもしれません、わかる方がいたら教えてください。(洋画「恋するレストラン」ではありません。)

  • これに該当する洋画を知りませんか?

    結構前に観た洋画で、ピーターパンに関係する映画です。 主人公は確か大人になったピータパンだったと思います。 空を飛ぶこともできなくなり、大人の考え方しかできなくなってしまいました。 だけど、しだいに昔の能力が戻っていくというものです。 最後まで観て無いので、結末はわかりません。 題名もわからないので、これに近い内容の洋画がありましたら、 教えていただきたいと思います。

  • おすすめの洋画(ミステリー)教えてください。

    最近、ミステリー・サスペンス映画にハマっているのですが。 おすすめの作品があれば教えてください。 特に、「主人公が精神異常で事件は妄想だった」とか、「実は主人公が犯人」だったなど、その様なストーリーの映画(洋画)があれば教えて頂きたいです。 上記じゃなくとも、結末が衝撃的な作品でも結構です。 お願いします。

  • 古い洋画なのですが、タイトルが分かりません…

    30年以上も前にテレビで観た洋画のタイトルが分かりません。 アメリカの映画で、記憶にあんまり自信ないのですが、 主人公が何かのキッカケにより大都会でたった一人ぼっちになり、 都会中の人がいなくなり、「お~い!誰かーいないかー」と叫びまわり とにかく自分以外の人を探す映画なんです。 結末がどんなだったか忘れてしまい、また観てみたいのですが… ビデオ化になっているかも分かりません。 どなたかタイトルをご存知でしたら是非教えて下さい。

  • 洋画の名前がわかりません。

    大分昔に見た洋画なので、記憶違いかもしれませんが、 ・オジサン?ぐらいの人が主人公だったと思います。 ・近未来的な世界観だったような気がします。 ・白いラインの衣装?を来た女優さんがヒロインです。  透明のガラスケースみたいなものに入ってたシーンとか  高いところから落ちるようなシーンがあったと思います。 これぐらいしか思い出せないのと、記憶違いの可能性もあるのですが、 なんていう映画かわかる方いませんか? お願いします。

  • 昔深夜にやってた映画(洋画)なんですけれど、過激な性描写があり、子供な

    昔深夜にやってた映画(洋画)なんですけれど、過激な性描写があり、子供ながらに興奮したのを覚えています。 ふと思い出し他のですが題名がわかりません。 おぼろげながら覚えている内容は ・主人公がおっさん、ヒロインは若い ・木の椅子での座位がすっごいガタガタなってて印象的だった。 ・ヒロインが仮面カーニバルで見ず知らずのヤツに犯される ・ヒロインと他の女性とのレズシーンもあったかも 主人公のおっさんは結構見る俳優さんだったような・・ 知ってる方いたら教えてください。

  • 切なくて哀しくて泣ける恋愛ミステリ

    1.主人公とヒロインが登場する 2.現代物 3.ミステリやサスペンス、ホラーの要素等が織り込まれている。SFやファンタジー、ベタベタの恋愛物は苦手…。 4.切ない。哀しい。思わず主人公やヒロインに感情移入して泣いてしまう。「好き同士なのに別れなければいけない…」みたいな話は特にグッと来ます。 5.最後に「ええっ!?」って驚ける様なトリックや結末があると更にいいです(笑) ハッピーエンドやアンハッピーエンドには特にこだわりません。 難しい条件ですが、こんな感じの小説を探しています。お勧めの本がありましたら是非教えて下さい。 今まで読んだ中では 貫井徳郎さんの「さよならの代わりに」、 恩田陸さんの「麦の海に沈む果実」、 東野圭吾さんの「むかし僕が死んだ家」の三冊が個人的にベスト3です。

  • 洋画に登場する女がバカばかりでうんざり

    最近よく洋画を見るんですが、ヒロインがアホ過ぎて事件を起こし、事件が解決すると何事もなかったのようにヘラヘラしてハッピーエンドという映画が多い気がします。 ロックアウト 大統領の娘がおせっかい娘で、こいつのせいで刑務所職員が全員死亡、囚人も全員死亡。 でも自分だけさっさと逃げて功労者の主人公に「よくやったな」と捨て台詞。お前何様のつもりなんだよ?と思いました。 96時間 バカで単細胞な娘とこれまたアホな母親のせいで娘が誘拐される。元特殊部隊だかなんだかの父親が活躍する映画だが、アホな母親が父親に命令したりする。 ほんと女はバカで迷惑者ですという映画内容でした。 他にも洋画を見ていると、たいてい女やヒロインがアホでドジなせいで事件が起きたり、 余計なおせっかいをしていろんな人が死んだりする内容の映画が多い気がします。 そのくせ必ず生き残って何事もなかったかのようにヘラヘラ笑ってハッピーエンドな映画ばかりです。 たいてい女が登場するとこいつが事件を作るんだろうなといつも思います。 映画作りも楽なもんだとも思ったりもします。 欧米の映画文化としてはこういうパターンはごく当たり前なんでしょうか? こういうのって男尊女卑にならないんですか?

  • 復讐映画のタイトルを教えてください

    最近の映画ではないのですが、たしか子供をいじめで殺された父親が傭兵で 教師になり、いじめた生徒に復讐する内容だったとおもいます・・・ 覚えてる場面は荒れた教室の荒くれ生徒にナイフを投げてたような(´・ω・`) それか、荒くれ者の教室の担任に選ばれてなんとかしてくれって内容か・・・ 映画は洋画です。 うろ覚えで申し訳ありませんが、知ってる方がいらっしゃれば この洋画のタイトルを おしえて頂きたいですペコリ(o_ _)o))

  • こんな洋画知りませんか?タイトルが知りたいです。

    高校生の頃に授業で映画(洋画)を観たのですが、 結局のところ、その映画を通して監督が言いたかったこと、訴えたかったことが一体何だったのか、今だにわかりません。 タイトルを忘れてしまったので、心当たりがある方、映画に詳しい方、 タイトルを教えて下さいませんか? ところどころ曖昧ですが、覚えている箇所やシーンだけを箇条書きにさせていただきます。 ■洋画。 ■たぶん、主人公は小学校3~4年生の男の子。家の地下に降りていくシーンがあったような気がする(何かを探していた?) ■授業で観るには、かなりエロティックだった(モザイクがあるシーンまでありました)。 ■大人の男女の恋愛が含まれている。たぶん、この男女は近親関係(いとこかな?)。 ■主人公の男の子がテーブルの下に潜りこむシーンがあるのですが、そこで、女の人が足を伸ばして男の人の股間を触っている。 ■女性が浮気現場っぽいアパートに入っていくシーンがある。もしかしたら、この女性は主人公の男の子の母親かもしれない。 ■女性が妊娠してしまって、どうやらそれは関係をもってはいけない人との子どもらしい。教会の神父様に懺悔をするシーンがある。 ■女性が、オイルサーディンらしきものを買い込んで、めちゃめちゃバカ食いしている(それで子どもをおろせる?らしい)。 これだけしか覚えていないのですが、とにかくエロティックだったことと、オイルサーディンらしき食べ物(魚だったと思います)を女性が一心不乱になって食べていたシーンがとにかく印象に残っています。 『一体、あの映画はなんだったのかなぁ。何が言いたかったのかなぁ』と、未だに謎なのです。 映画に詳しい方で、どなたかご存知の方、みえませんか? お願いします。