• ベストアンサー

作品のタイトル

はじめまして。 映画かドラマかは覚えてないのですが、日本の作品だったと思います。 ホラーで、時期は夏だったと思います。 なんか学校の生徒が次々と蜘蛛にされるようなやつで、 顔に蜘蛛の足が生えたような感じです。 でも一人一人意識はあって、最後くらに主人公にお前は逃げろって言ってました。 主人公の彼女らしき人物も蜘蛛にさせられて、一番最後のシーンで彼女が霊魂の姿で空に舞い上がるみたいな感じで終わったと思います。 すごい幼い頃に観て衝撃を受けました。 未だに脳裏に引っかかっていてすごい観たいです。 誰かお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

ヒルコ/妖怪ハンター(1991) 出演:沢田研二、監督:塚本晋也 じゃないかと思います。

tenrai
質問者

お礼

ありがとうございます! こんなにはやく見つかるとは!!涙

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 下記質問で以前私が回答している「ヒルコ 妖怪ハンター」ではないでしょうか?↓ http://okwave.jp/qa1144242.html http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=26708 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005HQZJ

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=86181
tenrai
質問者

お礼

ありがとうございます!! こんなタイトルやったなんて(笑)