• ベストアンサー

作品のタイトル

はじめまして。 映画かドラマかは覚えてないのですが、日本の作品だったと思います。 ホラーで、時期は夏だったと思います。 なんか学校の生徒が次々と蜘蛛にされるようなやつで、 顔に蜘蛛の足が生えたような感じです。 でも一人一人意識はあって、最後くらに主人公にお前は逃げろって言ってました。 主人公の彼女らしき人物も蜘蛛にさせられて、一番最後のシーンで彼女が霊魂の姿で空に舞い上がるみたいな感じで終わったと思います。 すごい幼い頃に観て衝撃を受けました。 未だに脳裏に引っかかっていてすごい観たいです。 誰かお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.2

ヒルコ/妖怪ハンター(1991) 出演:沢田研二、監督:塚本晋也 じゃないかと思います。

tenrai
質問者

お礼

ありがとうございます! こんなにはやく見つかるとは!!涙

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 下記質問で以前私が回答している「ヒルコ 妖怪ハンター」ではないでしょうか?↓ http://okwave.jp/qa1144242.html http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=26708 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005HQZJ

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=86181
tenrai
質問者

お礼

ありがとうございます!! こんなタイトルやったなんて(笑)

関連するQ&A

  • ヒント極少洋画のタイトル

    とてもヒントが少ないのですが、もしタイトルが分かると言う方がいらっしゃったらぜひ教えて下さい。 ・主人公と思われる人物の2倍ぐらいのサイズの巨人が出てくる ・主人公がどこかの村へ行った際、村の入口の木と木の間につるされたロープに靴を放り投げられ、帰れないようにされる→そのあと逃げ出し、森かなんかに入り、クモの巣をはらったり、虫か何かに追いかけられるようなシーンがあったように思います ・ここ5年以内に見た映画です ・ファンタジー映画かサスペンス映画かホラー映画だと思います(ダークな感じの場面が多かったように思います) なんのヒントにもならないかもしれませんが、当方の好きな監督はティムバートンです よろしくお教え下さい。

  • あるアニメ作品のタイトルが知りたいです。

    昔みたアニメのタイトルがわからないうえに、ワンシーンしか覚えていません。。。。が知りたいです! 10年ほど前にビデオ(多分)でみましたので、10~20年ほど前の作品だと思います。 雰囲気はSF、スリラー、アクション、といった感じで、壊れたアンドロイド(?)が銃を握り車椅子に乗って主人公らしき人物を追いかけるという様なシーンがあって、、、その場面だけがたよりです。とてもかっこ良くて、怖くて子供の私には衝撃的でした。 あと、なぜか”バラ”のイメージもあって。。。よくわからないのですが^^;あやふやですみません。 トライガンのCMをみたときにその映画のことを思い出し、みたくてみたくて仕方がなかった覚えがあります。雰囲気が似ていたのかもしれません。 最近になってふと思い出しみたくてみたくてうずうずしています。 これじゃないか!と心当たりのあるかた、知っている方、教えてください。

  • 洋画でお勧めの作品を求めています。

    洋画でお勧めの作品を求めています。 ホラー系でリベンジ物・・・・と私は勝手に呼んでおりますが 主人公(または、それに近い人物) が最初はやられたり仲間が殺されたりしますが、最後は、やらなければやられると開きなおり、リベンジに転じて相手をやっつけるといったような作品・・・・でお勧めはありますでしょうか? NAKEDシリーズ4作を今日、見終えたところです。 ホラー系といっても相手はゾンビとかでなく一応人間という事でお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    1987年頃にテレビで見た映画で、21:00からやっていました。ホラー又はサスペンス映画で、内容で覚えているシーンは最後のほうで主人公が壁を壊して隠し部屋を見つけて謎を解くというものでした。長い間、調べていますがタイトルがわかりません誰か教えて頂けないでしょうか?

  • タイトルが思い出せなくて困っています

    割と最近発売されたものだと思うのですがタイトルが思い出せないので教えていただけませんか? ・ライトノベル ・ラブコメもの ・最初のシーンで主人公は監禁されている ・ヒロインは生徒会長を敵視している ・主人公は生徒会長の弟、恋人だと勘違いし尋問 ・ヒロインは生徒会長になりたい、主人公は協力することに 内容としてはこんな感じです。 以上よろしくお願いします。

  • 洋画のタイトルがわからない。

    登場人物は様々でホラー映画にありがちなリーダーシップのある白人男性、ヒロインの立ち位置の白人女性、黒人男性、老人など。 ジャンルはホラーで確かモンスターかゾンビもので、ストーリーは一般的なベターなホラー映画では死亡することの多い人が生き残って、主人公(メインキャスト?)になるはずの人が真っ先にモンスターかゾンビに襲われて死んでしまう。というストーリーでした。 その映画ではイケメンのリーダーシップをとる白人男性が出てくるのですが、一般的な展開としてはトレマーズの主人公のように最後まで生き残る。はずですが確か一番最初か二番目くらいに死んでいたと思います。 その映画の予告では「最後までどうなるか予測不能」のようなことをうたい文句にしていたと思います。※本編は最後まで見ましたがイマイチ覚えていません。 タイトルわかる方いますか?

  • 映画のタイトル教えて下さい

    探している映画があるのですがタイトルが分らず困っています。 ・主人公は白人男性でジャズピアニストで実在する人物 ・主人公はとても過激でピアノにアルコールを噴き付けて火を着けて演奏するシーンなどがあった。 ・映画のシーンでとてもクレイジーにピアノを弾いて時には足で弾いてみせるパフォーマンスシーンがあった。 ・主人公の男性はまだ未成年(多分13~14歳)の少女と結婚をするがそれが問題となり反感を買う。 ・主人公はこの結婚が問題となり売れっ子だったのが急降下し人々が離れていく。 覚えてる箇所が上記の内容なのですが・・・。 ずいぶん昔にテレビでこの映画のドキュメンタリーを見て実在する人物の話しと知り感動しました。 ご本人はもう歳をとった老人だったのですが、 映画の中でピアノを弾くシーンと歳をとった御本人が実際にピアノを弾いてる姿が変わりなくて凄いと思ったのですが、 タイトルが分らずいます。 もしかしたら覚えてる内容も間違っているかも知れませんが、分る方いらっしゃいませんか?

  • アニメのタイトル

    結構昔に見たアニメをもう一度見たくなったんですが、タイトルがわかりません。そのアニメは確か夏休みアニメフェスタでやっていたと思うんです。聖闘士星矢みたいなイメージがありました。(昔のなので間違ってるかも・・)仲間は何人かいて、一人一人がメタリックな感じのドラゴンとか鳳凰っぽいかんじのをもってて、それに乗って移動するシーンが合った気がします。後、主人公たちに負けた?青い顔の敵が敵の仲間に魔術らしきものをかけられて首がぐるぐるっと回って頭が吹っ飛んで死んでしまうというショッキングなシーンもありました。そのアニメで最後に記憶に残っているところは、夕焼けの中で主人公たちが、ドラゴン?とか鳳凰?に乗ってどこかにいくとこまでです。というか、その後そのアニメがやってた記憶がありません。 こんな情報でわかる方がいたら教えてください。お願いします。

  • 昔見た映画のタイトルを教えて下さい(ホラー?)

    小さかった頃に見た映画(洋画)のタイトルが思い出せません。最近とても気になります。 誰か知っている方がいましたら教えてくれると嬉しいです。 ホラーっぽいような映画だったと思います。 映画で覚えていることは、 主人公は白人の女性で一面真っ白な白い部屋にいて確か脱出しようとしていた? ドア?か窓?穴かなんかがあってそこを通るとまた白い部屋があったという感じだった。 白い部屋の天井に死人が吊るされているシーンがあって、主人公はその死人を天井から下ろしていて部屋を移ると死人の数が増えていたようなシーンもあったような気がします。 最後の方に白い部屋の床に穴ができていて緊迫した雰囲気の主人公がその穴に飛び込むと 穴の中は異常気象で嵐がおこっているという感じだったと思います。 主人公は地面に落下して死んで、主人公の周りに謎の人たちが集まっているシーンで終わったとおもいます。 大変少ない情報でしかも曖昧ですいませんが回答よろしくお願いします。

  • ホラー映画タイトルがわからない。力をお貸し下さい!

    昔観た洋画なのですが・・・ ジャンルはホラーです。 ある一家がある家に引越ししてくるのですが、その家は何かがおかしい・・・ という、ホラーによくありがちな感じです。 いくつか、そういう「ホーンテッドなんちゃら」や「とりつかれたなんちゃら」や「悪魔のなんちゃら」 系をかりてみましたが、どれも違いました。 よく覚えているシーンは夜中に子供が家の中を歩いた?移動したときに、壁に飾ってあった 絵画の人物の目がギョロッと動くシーンです。 それと、確か家族構成は父、母、姉、弟(子供たち2人はまだ幼い)だった気がします。 難しいかもしれませんがよろしくお願いします。