• ベストアンサー

かなりのホラー映画マニアの方に質問です(洋画)。

この質問には、ホラー映画をたくさん見ているかたに解答していただくと、うれしいです。 洋画でお願いします。 ※もうしわけないですが、ゾンビ映画以外でお願いします。  (1)王道と呼ばれるようなホラー映画でほんとに面白かったと胸を張っていえる                    作品を教えてください。複数でもかまいません。  (2)B級ホラー映画で、これはA級ホラー以上にほんとに面白いと思った作品を教えてください。      こちらも、複数でもかまいません。  いろいろと、要望が多くてすいません。  良い回答お待ちしています。

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138543
noname#138543
回答No.5

最近は、めっきり見なくなったなぁ。 「死霊のはらわた」が好きだけど、あれゾンビだな。 「悪魔の毒々モンスター」 これ以上ないってゆうぐらいのB級。 「戦慄の絆」 「前立腺の絆」ってのは無いか? 「ローズマリーの赤ちゃん」 「ザ・フライ」 「リトリビューション」 「地獄の門」 「ザ・ミラー」 「プラデューム」 「デアボリカ」 「ヘル・ハウス」 「悪魔の住む家」 「アメリカン・ゴシック」 「食人族」 「ネクロノミカン」 「チャイルド・プレイ」 「ドッペルゲンガー」 「フロム・ビヨンド」 これくらいでいいかな。

その他の回答 (4)

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.4

海外ホラー映画ランキング30がありました。 http://allabout.co.jp/gm/gc/202509/ ランキングを見るとこれもきっとホラー映画 ザ・セル http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id161562/ 13F http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id159705/ プレデター http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id20696/ ターミネーター http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id13522/ スモール・ソルジャーズ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id84624/ たくさん見た後に見て欲しい3作 不死身の怪物ランボーが予測できないところから襲ってくる ランボー/怒りの脱出 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id24779/ 面白いB級でよろしければ リトルショップ・オブ・ホラーズ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id24907/ ロッキー・ホラー・ショー http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id25727/

  • JOLOGS
  • ベストアンサー率34% (160/463)
回答No.3

悪魔のいけにえ エイエイアン CUBE サスペリア ジョーズ スクリーム ヒッチャー 以下番外で  サイコ  羊たちの沈黙

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

王道のホラーと言うのは「悪魔のいけにえ」のような映画でしょうか。 だとすればよく似たシチュエーションで、「クライモリ」が面白かったです。もう大体先も読めてくるのですが、それでも面白いので許せます。 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=4924 「ブラッディ・バレンタイン」 これはB級になるんでしょうが、確実にA級より面白いです。殺し方に様々なバリエーションが有り、その迫力に脱帽です。犯人が最後までわからないのもグッド。今の3D方式で上映された最初のホラーです。3Dで見たかったなあ。 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=9746 「屋敷女」 フランスホラーですが、これが映画史上最強のホラーになると思います。ここまでやらなくてもと思うくらいです。ラストはあまりにも残忍だとして、画像を黒く塗りつぶす修正が加えられているほどです。下のサイトで予告編をご覧ください。怖さの一端は分かっていただけると思います。でも怖いだけじゃないですよ。映画も良く出来ていました。 http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/ 「蝋人形の館」 これもB級ですね。でも作りは王道そのものです。先の展開が読めますが、それだけに安心して見られるホラーです。ラストはものすごい迫力が有ります。良く出来ています。 http://grt.omiki.com/h_rounin.html まあこれくらいにさせていただきます。他にもあるのですが、ホラーと言うよりサスペンスに近いかも知れませんので。これらを超えるホラーはいまだ無いと思っています。

kfahflbgfgvz
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく、見ようと思います。

  • rx781015
  • ベストアンサー率28% (256/907)
回答No.1

昨日一年以上前に購入した「サイレントヒル」を見ました。 ホラーって言うよりグロ。 マジB級でしたが・・エンディングも?でしたし・・ ゲームをプレイしていれば多少楽しめると思いますが・・

関連するQ&A

  • 洋画のホラーで

    アジア映画と邦画はなしで、 洋画限定で、ゾンビや幽霊などではない、サイコホラーみたいなので 古くない映画を教えてください。 映像が古いと入り込めないのと、 ゾンビや幽霊や怪物みたいなのはどうしてもつまらないと感じて好みではないです。 ソウやキャリー(クロエモレッツが出てた)のようなのがいいです。 しかし、ソウに似てる感じのデッドサイレンスは全然楽しめませんでした。 こんな私に、 2005年以降のもので、 お化け系ホラーではなく、洋画の独特のホラーの感じがわかる方におすすめをして欲しいです。 けっこうこの系統の映画は見たんですが、自分でたまたま選んできただけなので見たことないメジャーなのはまだあると思い質問してみました。

  • おすすめホラー映画(洋画)

    こんにちは 先日テレビで、『ゾンビ』(DAWN OF THE DEAD)という映画を見ましたが、 ホラーが苦手の私でも、怖くなくて、ブラックユーモアがあって結構楽しめました。 ホラーを見たのは『悪魔の毒々モンスター』以来ですが、 新分野開拓ということで… あまり気持ち悪くなくて、怖くもない、B級で、ブラックユーモアが効いたり ちょっとお馬鹿なホラー映画はないでしょうか? ※画面が汚いといやなので、わりと最近の作品でお願いします。

  • ホラー映画好きの方お願いします

    B級ホラー映画鑑賞が好きなのですが、2作品どちらをレンタルするか迷っています。 どちらもレンタルDVDのCMで見た作品ですが、「ザ・ホード」と「ゾンビランド」という2作品が面白そうだと感じました。 妻との約束でホラーは2ヶ月に1作しか見れませんので、たぶんどちらか1作しか見れないと思います。どちらがオススメでしょうか? 片方しか見てない方の面白かったかどうかという意見でもいいのでお願いします。(できればネタバレなしでお願いします。)

  • ホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾン

    ホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾンビやモンスターとの戦闘があるようなものを探しています。ホラーではなくアクションホラーなのかもしれません。 ジャンルのくくり方がよくわからなかったので、取りあえず広くホラーと言わせてもらいました。 バイオハザードシリーズ、サイレントヒルなどゲームの映画化をみて、そのたぐいが見たくなったのでそのあたりの映画を想像していただけると有り難いです。ちょっと違うかもしれないものでも、お勧めを書いていただけると有り難いです。 カテゴリでは洋画となっていますが、関係ないです。日本でこの類の映画が想像できなかったので絞ってみただけです。

  • 昔の短編ホラー映画なんですが(洋画)

    昔の短編ホラー映画なんですが(洋画) 毎年パパの誕生日をケーキで祝っている家族がいました、ママと子供が パパを殺害し埋めました。 しかし、パパの誕生日に墓場からゾンビになって戻ってきて「パパの日のケーキはまだか?」 って言う、B級ホラー映画のタイトルを教えて下さい。 他の短編は何か手術したら腹からゴキブリがワーって出てくるシーンがありました。

  • 面白いホラー映画を教えてください

    面白いホラー映画を教えてください ホラー物(サスペンスホラーも)の映画に興味があるのですが、 レンタルビデオ店で探してジャケ借りしても、 アオリと内容が合っていないと感じることが多く、困っています。 また、お店でホラー物を物色するのが恥ずかしくもあり、 できれば面白い作品をパパッと借りたいのです。 邦画・洋画問いませんが、新しめの作品だと嬉しいです。 今までに見て面白かった、見た方が良い、好みに合いそうかも、 というホラー映画をおしえてください。 ※個人的な好みです↓ (面白かった) ・サイレントヒル(洋画) ・リーピング(洋画) ・CUBE(洋画) ・着信アリ2(邦画) ・CURE(邦画) ・自殺サークル(邦画) ・片腕マシンガール(邦画) →可愛い女の子や普通のおばさんが頑張る映画が好きです。 (イマイチ?だった) ・今日も僕は殺される(洋画) ・スクリーム(洋画) ・28日後(洋画) ・変態村(洋画) ・ラストサマー(洋画) ・テケテケ(邦画) ・親指探し(邦画) ・リング(邦画) ・サイレン(邦画) ・ブレアウィッチ(洋画) よろしくお願い致します!

  • ホラー映画のタイトル

    ホラー映画のタイトルを教えて下さい おそらく10年以上前の洋画です。二人組みの強盗犯が民家に押し入ると、そこは一家全員が殺人鬼。地下室にはゾンビがいる。 こんなような内容の映画です。よろしくお願いします(●^o^●)

  • おすすめのホラー映画教えてください!

    こんにちは、最近ホラー映画を見たくていろいろ検索しているのですが、 なかなか好みのものが見つからないようなので皆さんのオススメ映画を教えていただきたいです。 カテゴリーは選択しなければならなかったので邦画を選択しましたが、邦画でも洋画でもかまわないです。 こどもの幽霊とか怨霊とか悪霊とかがでてくるのが見たくて探しています。 「仄暗い水の底から」はみましたが、最後の展開や途中からの演出に少しガッカリしてしまいました。 「呪怨」もみましたが、本当にところどころビクッとする「絵」があった程度で怖さはそんなに感じませんでした。 「シックス・センス」は映像の撮り方などがとても考えられていて、面白く見ることができました。 子供が主役ではなくてもよいので、子供の幽霊系が出てくる作品が好きです。 殺人鬼やゾンビ、スプラッタ系のグロい映画ではなく、おどろおどろしいような、怖くて眠れなくなるような作品で、 おすすめな映画(マイナーな映画も大歓迎です!)があればぜひ、教えていただきたいです! ぜひよろしくお願いいたします!

  • ホラービデオ、映画

    皆さんが今までに見たホラービデオまたは映画で一番怖かった作品を教えて下さい 洋画ホラーでもいいし、ジャパニーズホラーでもいいです。レンタルしてきて見ようと思います。

  • 昔のホラー映画に強いマニアックな方、お願いします。教えて下さい。

    昔のホラー映画に強いマニアックな方、お願いします。教えて下さい。 とても曖昧な記憶ですが、約20数年前の洋画になります。ジャンルはきっとホラー映画になります。 たしか冒頭に少年が複数の男の子たちにイジメられています。 その後、少年が青年になり物語りが始まり、同窓会か何かの集まりで…再び彼等と出会い、青年が復讐するというストーリーだったと思います。 当時、小学生ぐらいだったので、何がどう恐かったかあまり覚えておりませんが…この曖昧な質問でお分かりになる方。是非教えて下さい! 冒頭にたぶんですが、マザーグースのような数え唄があったような…スティーブン・キングの作品かな?と最近探しておりますが…。 何もかも曖昧ですが、宜しくお願い致します。