• ベストアンサー

片思い

一か月ほど前に飲み会で知り合った女性がいます。 お互い社会人で20代前半です。 飲み会から約2週間後に2人で出かけました。 その時の感じはそこそこ良かったと思います。 次の約束もしたのですが彼女の都合で一か月ほど空いてしまっています。 1日1通ほどメールのやり取りも最近2,3日に1通になっています。 恐らく完全な私の片思いです。 質問です。 まだ可能性はあるのでしょうか? なぜメールの数が少なくなったのでしょうか? 興味のない男と次の約束をするのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

諦めるのはまだ早いと思います。質問者さんとしては、1日でも早く彼女に会いたい、でもそれが1ヵ月後になってしまった・・という流れでテンションがガタ落ち、色々な疑問が出来てしまったのだと思いますが、彼女にしてみたら、付き合ってるわけでもない、知り合い程度出しかない男性との約束を無理やり、忙しい合間をぬって入れる必要もないわけで、ただマイペースで連絡を続けているだけかと。 脈は無い状態だとは思いますが、同時に未だ何も始まっていない状態だと思いますので、今後まだどちらに転ぶか分からないと思いますよ。焦らずに彼女のペースに合わせて連絡を続ければ良いのではないでしょうか。一応、1ヵ月後の約束は出来ているわけで、メールで脈の有り無しを確認するのでなく、あくまで実際のデートで盛り上がっていけば良いと思います。1ヶ月なんてあっと言う間ですよ。それまでに、彼女の為に素晴らしいデートプランを用意してあげましょう。片思いでも良いじゃないですか。2回目のデートか成功すれば、きっと3回目にも繋がりますよ。まずは焦らないことです。

noname#100013
質問者

お礼

焦らないように粘り強く頑張ります。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kuru1993
回答No.2

可能性はあると思います。 しかしそれはあくまであなたの行動次第です!! メールの数が少なくなったのは彼女が忙しいから。 そんなふうにポジティブに考えて。 興味のない人と次の約束はしないと思うので、 たくさんメールしましょう!!

質問者

お礼

前向きに考えて頑張ってみます。 ありがとうございます。

• ml_4649
回答No.1

相手の事情がまだよく把握できないレベルの関係だと思いますので、一刻も早く次の約束をして、感触をつかむ事が今やらねばならないことだと思います。 意識的には遠のきつつある感じがします!

質問者

お礼

やはり遠くなっていく感じですよね。 次の遊びで頑張ります。 ありがとうございます。