• ベストアンサー

片思い

一か月ほど前に飲み会で知り合った女性がいます。 お互い社会人で20代前半です。 飲み会から約2週間後に2人で出かけました。 その時の感じはそこそこ良かったと思います。 次の約束もしたのですが彼女の都合で一か月ほど空いてしまっています。 1日1通ほどメールのやり取りも最近2,3日に1通になっています。 恐らく完全な私の片思いです。 質問です。 まだ可能性はあるのでしょうか? なぜメールの数が少なくなったのでしょうか? 興味のない男と次の約束をするのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

諦めるのはまだ早いと思います。質問者さんとしては、1日でも早く彼女に会いたい、でもそれが1ヵ月後になってしまった・・という流れでテンションがガタ落ち、色々な疑問が出来てしまったのだと思いますが、彼女にしてみたら、付き合ってるわけでもない、知り合い程度出しかない男性との約束を無理やり、忙しい合間をぬって入れる必要もないわけで、ただマイペースで連絡を続けているだけかと。 脈は無い状態だとは思いますが、同時に未だ何も始まっていない状態だと思いますので、今後まだどちらに転ぶか分からないと思いますよ。焦らずに彼女のペースに合わせて連絡を続ければ良いのではないでしょうか。一応、1ヵ月後の約束は出来ているわけで、メールで脈の有り無しを確認するのでなく、あくまで実際のデートで盛り上がっていけば良いと思います。1ヶ月なんてあっと言う間ですよ。それまでに、彼女の為に素晴らしいデートプランを用意してあげましょう。片思いでも良いじゃないですか。2回目のデートか成功すれば、きっと3回目にも繋がりますよ。まずは焦らないことです。

noname#100013
質問者

お礼

焦らないように粘り強く頑張ります。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kuru1993
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.2

可能性はあると思います。 しかしそれはあくまであなたの行動次第です!! メールの数が少なくなったのは彼女が忙しいから。 そんなふうにポジティブに考えて。 興味のない人と次の約束はしないと思うので、 たくさんメールしましょう!!

noname#100013
質問者

お礼

前向きに考えて頑張ってみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.1

相手の事情がまだよく把握できないレベルの関係だと思いますので、一刻も早く次の約束をして、感触をつかむ事が今やらねばならないことだと思います。 意識的には遠のきつつある感じがします!

noname#100013
質問者

お礼

やはり遠くなっていく感じですよね。 次の遊びで頑張ります。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いの行方

    先日同じ内容を投稿させていただきましたが、沢山の方のご意見が聞きたいのでまた投稿させていただきます。 一か月ほど前に飲み会で知り合った女性がいます。 お互い社会人で20代前半です。 飲み会から約2週間後に2人で出かけました。 その時の感じはそこそこ良かったと思います。 次の約束もしたのですが彼女の都合で一か月ほど空いてしまっています。 1日1通ほどメールのやり取りも最近2,3日に1通になっています。 恐らく完全な私の片思いです。 質問です。 まだ可能性はあるのでしょうか? なぜメールの数が少なくなったのでしょうか? 興味のない男と次の約束をするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 脈ありでしょうか?

    一か月ほど前に飲み会で知り合った女性がいます。 お互い社会人で20代前半です。 飲み会から約2週間後に2人で出かけました。 その時の感じはそこそこ良かったと思います。 次の約束もしたのですが彼女の都合で一か月ほど空いてしまっています。 1日1通ほどメールのやり取りも最近2,3日に1通になっています。 恐らく完全な私の片思いです。 質問です。 まだ可能性はあるのでしょうか? なぜメールの数が少なくなったのでしょうか? 興味のない男と次の約束をするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールの頻度

    一か月ほど前に飲み会で知り合った女性がいます。 お互い社会人で飲み会から約2週間後に2人で出かけました。 次の約束もしたのですが彼女の都合で一か月ほど空いてしまっています。 1日1通ほどメールのやり取りも最近2,3日に1通になっていて、 向こうも忙しい可能性があるので少しメールのやり取りを休む予定です。 恐らく完全な私の片思いです。 質問です。 まだ可能性はあるのでしょうか? なぜメールの数が少なくなったのでしょうか? メールのやり取りを休んで良いのでしょうか? 興味のない男と次の約束をするのでしょうか?

  • 進展する?

    飲み会で知り合った女性と2人で遊びに行きました。 お互い20代前半の社会人です。 次の約束を取り付けたのですが向こうの都合で1ヶ月程空きます。 1日1通ぐらいのメールはしています。 そこで質問です。 1、ほぼ毎日1日1通のメールは迷惑でしょうか?   何気ない内容のメールです(趣味の話や最近のドラマ等) 2、金曜日の仕事終わり等に軽く食事の約束でも取り付けるべきでしょうか?1ヶ月程空くのが少し不安です。 3、興味の無い、どうで良い男と次の約束をしますか? アドバイスよろしくお願いします。   

  • 会う約束はしているけど、、、

    片思いしている男性がいます。 お互い20代前半の社会人で、あちらもフリーです。 彼とは1ヶ月以上毎日メールしていて、その間に2回会いました。 1回目は彼からで、食事へ。 2回目は私からで、ショッピングへ。 次に会う約束も2回目会ったときの帰り道に直接しました。 私から誘って、『いいよ』と言ってくれたのですが、正直、ノリノリな返事ではなかったです。 そして2回目会ってバイバイしたあと、何通かメールをやりとりしましたが、 会った翌日にまた1通きてからメールが来なくなりました。 それから3日後に、またこちらから雑談メールをしたら、すぐに返ってきたのですが、それからまた私が返事をすると再び来なくなりました。 もうそれ以来何もしていません。 最後のメールをしてから2日くらい経ちました。 今までどんな忙しいときも、必ずメールは欠かさず来ていたので、 忙しいとかメールの内容がどうとかっていう理由ではない可能性のほうが高いです。 まだ、次の約束まで少し日数はありますが、このまま約束も自然に消滅してしまうのかな?と不安です。 一応、約束は約束だから、 日にちが近くなったらまた連絡してみようかとは思っています。 でもこちらからばかり連絡している状態ですし、 メール返ってこないのを彼の答えとして、 約束はなかったことにしたほうがいいでしょうか?

  • この恋はどうしたら成就できる?

    知り合って1ヶ月ちょっとになる男性がいます。 お互い20代前半の社会人です。 毎日絶えずメールをしていて、 今まで、2回会いました。 だけど2回目に会ってバイバイしてから何通か メールをやりとりしましたが、 途中で来なくなりました。 今まで丸一日来なかったことはないです。 SNSにはログインしているので、何かあったとかは考えにくいです。 いつもの様子からだと、 忙しいとか返信に困ってるとかも当てはまらないです。( かなりマメで、どうでもいい報告までしてくるようなタイプなので。) 2回目誘ったのは私からです。 だけどそれまでもあまり脈は感じていませんでした。 ただ、2回目会ったとき前回より距離が縮まっていることを実感できて舞い上がってた部分もあります。なので帰り際に、次いつ空いてるか聞いて、私からまた会おうと約束しました。 でも、急にメールが来なくなったので、本当はあちらは次会うつもりはなかったのかなと思っています。 とりあえずこちらからは約束の日まで連絡しないつもりです。 本当に次会えるのか不安です。 こんな状況からどんなふうにすれば、彼とうまくいきますか? それとも、もう諦めるべきでしょうか?

  • 中国人に片思いしています

    今私は中国人の方に片思いをしています。 日本語は全く通じないため、お互い片言の英語でメールをして 先日初めて2人で会いました。 「中国語を教えて」という名目で会い、次の約束も取り付けたのですが、 その日彼と別れてから今日までの2日半、メールがきません。 今までそんなことなかったし、昨日空メールが来たんです。 会った日の夜に「今日はありがとう。次会えるのを楽しみにしてます」 と入れたメールを見たんだと思うのですが、 見たことは事実なのに返事が来ない。(返すほどの内容でもないですが。) 会って嫌われちゃったのでしょうか? 次の約束は社交辞令だったのかな? さっきも「元気ー?」という感じのメールをしたのですが返って来ませんでした。 諦めるしかないのでしょうか? ちなみにメールはあっちはパソコン、私は携帯でやり取りしています。

  • 片想い中の男性をこれ以上追いかけてはいけないでしょうか?

    片想い中の男性をこれ以上追いかけてはいけないでしょうか? 30代前半独身女性です。4月中旬に簡易お見合いサービスのような形で出会った30代前半の男性を好きになってしまいました。お互い離婚歴(子供無)があります。 当初は彼が私を非常に気に入ってました。初めて会った日に、2回目のデートの約束を彼から強引に取り付けられました。 私は、いまいち彼に興味を持てませんでしたが、その後なんとなく彼が気になってしまい、私から毎週末デートに誘い、会う度に彼を好きになっていきました。デートの誘いやメールは全て私からの発信です(用件のみ)。 ある程度のスキンシップはありましたが、彼はだんだん私に興味がなくなっていったようです。合計7回のデート後、彼は私からの誘いを断り始めました(6月中旬)。 推測ですが、その頃から他の女性に気が向き始めたのだと思います。 彼は、私のメールを無視するなどの完全連絡遮断をするのではなく、都合が悪い等と断りのメールを返信してきます。 どうしても諦められないです。これまで彼に電話をかけたことはなかったのですが、ダメ元で、最後に会って以降彼に何度か電話をかけたところ、タイミングが合えば電話に出てもらい普通に話をしました。 しかし、先日「電話じゃなくてメールで」とのメールが届きました。メールでならまだ連絡をしてもよいのか、と私は解釈してしまうのですが、今後時々メールでアプローチをしてもよいのでしょうか? 自分でもしつこいとは思っているのですが。。。

  • 主婦が片思いした相手を早く忘れる方法

    30代前半2児の母でもある専業主婦です。 3ヶ月前から20代の独身男性に片思いをしています。 何度かメールのやり取りをしたものの、男性から ご主人に申し訳ないから止めましょうと言われ、 それから何度か顔を合わせる機会があったものの、 普通に接してきました。 メールのやり取りは止めても、私の心の中には彼がいるんです。 ただ片思いしているならいつかその思いは冷めると思っていましたが、いつでも「今何してるんだろう・・・」 「またメールやり取りしたいなー」って思うんです。 でもこれ以上彼を思っていても、私は人妻です。 家庭を壊す事は出来ません。 早く彼の事を忘れたい、いや、ただの男性として見たい のですが、なかなか気持ちの切り替えができません。 どうしたら良いのでしょうか? いろんな方からのご意見お聞かせ頂ければ幸いです。

  • 片思いからの脱出。

    20代後半の女性です。 4ヶ月ほど前に趣味がきっかけで出会った人に片思いをしているのですが、私愛知県・相手京都府で遠距離です。 しかし私用で頻繁に京都に行くため(月1~2回)、私としてはあまり遠距離であるという風には感じていません。 出会って最初の2ヶ月ほどはお互いにメールを毎日やりとりしていましたが、 2ヶ月前に最後に会ってから、メールが途絶えがちになりました。 (彼曰く、仕事が非常に忙しいとのこと。でも、忙しい合間にでもメールの一通でも打てるのでは?と思ってしまいます。) その間も私が京都に行くことがあったので連絡をとってみたのですが 彼の仕事の都合で会えなかったり、私が宿泊場所の確保ができなかったりで 会うことができませんでした。 もちろん私も残念なのですが、彼もメールでとても残念がっていたり、 (「ぎりぎりまで仕事終わらせるように頑張るから、連絡する!」と言ってくれたり。結局会えませんでしたが。) 次に宿泊場所がなければいつでも泊まりに来ていいと言ってくれました。 どちらともとれるような状況がここ2ヶ月ほど続き、モヤモヤが溜まってしまい、 「メールで聞くことではないと分かっていますが、私のことどう思っているのですか?」とメールを送りました。 返信はありませんでした。 このまま気まずいのもつらいので、後日「へんなことを聞いてごめんなさい」とメールしたのですが その後も返信がなく、1週間が経ちます。 もう諦めた方がよいのでしょうか?