• 締切済み

会う約束はしているけど、、、

片思いしている男性がいます。 お互い20代前半の社会人で、あちらもフリーです。 彼とは1ヶ月以上毎日メールしていて、その間に2回会いました。 1回目は彼からで、食事へ。 2回目は私からで、ショッピングへ。 次に会う約束も2回目会ったときの帰り道に直接しました。 私から誘って、『いいよ』と言ってくれたのですが、正直、ノリノリな返事ではなかったです。 そして2回目会ってバイバイしたあと、何通かメールをやりとりしましたが、 会った翌日にまた1通きてからメールが来なくなりました。 それから3日後に、またこちらから雑談メールをしたら、すぐに返ってきたのですが、それからまた私が返事をすると再び来なくなりました。 もうそれ以来何もしていません。 最後のメールをしてから2日くらい経ちました。 今までどんな忙しいときも、必ずメールは欠かさず来ていたので、 忙しいとかメールの内容がどうとかっていう理由ではない可能性のほうが高いです。 まだ、次の約束まで少し日数はありますが、このまま約束も自然に消滅してしまうのかな?と不安です。 一応、約束は約束だから、 日にちが近くなったらまた連絡してみようかとは思っています。 でもこちらからばかり連絡している状態ですし、 メール返ってこないのを彼の答えとして、 約束はなかったことにしたほうがいいでしょうか?

• prtmg
  • お礼率31% (91/288)

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.5

> 会う約束はしているけど、、、   > 片思いしている男性がいます。   > お互い20代前半の社会人で、あちらもフリーです。  男は出会った瞬間に相手の評価は終わっています。

prtmg
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうですよね。 随分遅くなってしまいましたが、この恋愛は収束しました。

回答No.4

約束したなら そのとおり行けば良いです。 メールについては忙しいときは読まなかったり書かなかったりの人は多いです。 メールが全てではありません。 状況に応じて 電話とかスカイプとか複数使い分けては如何ですか? 電話の声の調子とか参考になりますよ

noname#178587
noname#178587
回答No.3

約束は約束だと質問者さんも言っているんですから、なかったことにはしなくていいんじゃないでしょうか? 連絡ないのって、不安になりますよね汗 私もよく不安になってばっかりなものですから(笑) 約束を守ってくれることと、連絡をくれることを待って、それでも無理ならば、それは諦めた方がいいかもしれませんが… でもまだ、今の段階で諦めるのはすっきりしないと思います。

• king126
回答No.2

不安なお気持ち理解できます。 ただ、メールが来ない=約束破棄、と判断するまでの状況ではないと思います。 質問者さんが彼に好意を持っているのであれば、まずは彼を信じましょう。 また、恋愛に損得勘定はありません。 余計なことを考えすぎる余り、後で後悔するようなことは無いようにしましょう。 特に、彼の事情をよく理解していない今の段階では、考えても本当のことは掴めません。 彼を信じ、質問者さんの気持ちのまま、素直に行動に移された方が、後々後悔しないと思いますよ。 不安だとは思いますが、頑張って下さいね。

回答No.1

こんばんは、私は30代の女性です。 私と境遇がとても似ているのでアドバイスさせてください。 男性は、自分から誘うのが苦手な人もいますよ! メールが好きでは無い男性だっています。 彼からのお誘いもあるとの事。 まだ結果を出すには早いです。 もう少し頑張ってみませんか?\(*⌒0⌒)♪