aiaiai32000のプロフィール

@aiaiai32000 aiaiai32000
ありがとう数207
質問数66
回答数50
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
27%
お礼率
68%

よろしくお願いします

  • 登録日2005/01/05
  • 会う約束はしているけど、、、

    片思いしている男性がいます。 お互い20代前半の社会人で、あちらもフリーです。 彼とは1ヶ月以上毎日メールしていて、その間に2回会いました。 1回目は彼からで、食事へ。 2回目は私からで、ショッピングへ。 次に会う約束も2回目会ったときの帰り道に直接しました。 私から誘って、『いいよ』と言ってくれたのですが、正直、ノリノリな返事ではなかったです。 そして2回目会ってバイバイしたあと、何通かメールをやりとりしましたが、 会った翌日にまた1通きてからメールが来なくなりました。 それから3日後に、またこちらから雑談メールをしたら、すぐに返ってきたのですが、それからまた私が返事をすると再び来なくなりました。 もうそれ以来何もしていません。 最後のメールをしてから2日くらい経ちました。 今までどんな忙しいときも、必ずメールは欠かさず来ていたので、 忙しいとかメールの内容がどうとかっていう理由ではない可能性のほうが高いです。 まだ、次の約束まで少し日数はありますが、このまま約束も自然に消滅してしまうのかな?と不安です。 一応、約束は約束だから、 日にちが近くなったらまた連絡してみようかとは思っています。 でもこちらからばかり連絡している状態ですし、 メール返ってこないのを彼の答えとして、 約束はなかったことにしたほうがいいでしょうか?

  • カレーを食べるときに、混ぜずに食べる人がいますよね

    ときどき、そういう食べ方をする人がいます。 何故、あんな食べ方をするのか。 きっと幼少期からの習慣なんでしょうね。 私は、あのような効率の悪い食べ方をする人がいると、嫌になります。 混ぜないんだったら、別の皿にでも盛ればいいのに。 その人自身を嫌というのでなく、そういう中途半端な食べ方自体が嫌なんです。 なんで丼物が出来たのか?なんでルーをご飯にかけるのか? 習慣だけで生きてきて、躾だけがすべて、自分の頭で考えたこともないんじゃないかと人格を疑ってしまいます。 だから、そんな食べ方をしていると、そっちの方は見ないようにしています。 とても見れません。 あんな食べ方をしていても、誰も表立っては嫌がらないので、本人は気がつかないのでしょうか。 そうはいっても、それを注意するのも気が引けるし。 あなたの友人が、そうだったら注意しますか。 見れますか。 あなたの伴侶が、そうだったら注意しますか。 見れますか。

  • 夫婦関係はもうだめでしょうか?

    数ヶ月前に旦那の過去の不貞行為が発覚しました。その時旦那は「つらい気持ち全部受け止めるからお願いだから一緒にいてほしい」と言い、私の信用を取り戻す為に一生懸命頑張ってくれました。私のつらい気持ちも受け止めてくれました。でも私は時々「またあんな思いしたくない」と言う気持ちが突然湧き上がり旦那の一生懸命な気持ちに甘え、何かある度に不貞行為のことを責めてしまいました。旦那のことを以前のように純粋に信用できなくなり、何かある度に疑ったりしてしまいました。最近、旦那の転勤が決まり、今週末引っ越しの予定です。引っ越しが近づくにつれ、旦那とけんかすることが多くなりました。一度旦那に「もう俺一人で引っ越すから来なくていい」と言われました。私は「一緒に行きたい」と言いました。次の日「やっぱりお前がいないとだめだから」となりその時は解決しました。その数日後、旦那のことを以前のように信用できるかもしれないと思える出来事があり、「引っ越したら心機一転気持ちを切り替えて信じて頑張ろう」と思っていました。 しかし昨日、またけんかになりました。きっかけは大したことじゃないですがヒートアップし、旦那に絶対に言ってほしくない言葉を言われました。それを聞いた時私は頭に血がのぼり「もう無理、一緒に引っ越せない!一人で行って!」と言い放ってしまいました。でもしばらくしてからやっぱり間違っていたと思い謝り、さっきの話はなかったことにして欲しいと伝えました。しかし旦那は「あれだけたんか切ったんだから自分の言葉に責任持て。俺はもう疲れた。もう一緒にはいられない。一緒にいてもお前は俺のこと信用しないだろ。俺といても幸せにできないよ。」と言われました。私は自分がなんと無責任な発言をしたんだろうととても後悔しました。そして旦那に甘えて過去を責めすぎてしまったことを大変申し訳なかったと思いました。私ももっと信じる努力をすべきだったと思いました。私は最近「引っ越したら心機一転、信じてがんばろう」と思っていましたが、旦那は「引っ越したら(仕事の内容が変わるから)残業多くなるし不安にさせたり疑われることが増えるんだろうな、どうやって仕事していこう」と考えていたようです。その後何を言ってももう無理と言われましたが、最後に「じゃあ明日(今日)一日考えるよ」と言ってくれました。私が悪いです。本当に旦那に申し訳なく思っています。私は家族一緒にいれることが一番の幸せだと気がつきました。そんな当たり前のことが自分の弱い気持ちで見えなくなっていました。この場合旦那とはもうだめでしょうか?旦那にどう伝えたらまた一緒にいてもらえるでしょうか? 今日一日待つしかないのは分かっているのですが気が気ではなく、質問してしまいました。はたからみたら夫婦間のくだらない質問かとは思いますがどなたかアドバイス下さったら嬉しいです。 ちなみにもうすぐ一歳の赤ちゃんがいます。私と旦那がけんかしてるそばで「けんかしないで」というように私たちに寄り添って笑ってくれて…、こんなことになってしまって赤ちゃんにも申し訳なくて申し訳なくて妻としてだけでなく母親失格だと思っています…

  • ブログのアクセス数が上がり始めるタイミング

    ブログの運営を行っている方にお聞きします。 ブログのアクセス数が上がり始めるタイミングはいつでしたか? どの程度上がったのかを、ブログのジャンルも含めて教えていただけないでしょうか。 また、何かアクセス数アップのきっかけがわかっている場合はそれもお願いします。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れました。

    はじめまして。 私は昨日、半年付き合った彼氏と別れました。気持ちの整理がまだつきません。私は26才、元彼は34才バツイチ子持ち(3人/元嫁と暮らしてます)で実家暮しです。 ●昨年9月から付き合い、1ヶ月後くらい(体の関係後)にバツイチ子持ちだと告白され、私の不安から別れましたがその2週間後くらいに彼からの連絡でヨリを戻しました。 彼はとても優しく、連絡もマメで一緒にいて楽しかったんですが… 1月の私の誕生日前日、彼がめまいと吐き気で倒れました。脳の検査や内蔵疾患系全て調べましたが異常なし。その2週間後ぐらいにまた倒れ数日入院。再度精密検査をするが異常なし。 私は「メンタル面では?」と思いました。実は私もパニック障害持ちで彼の話を聞いていると何だか心当たりがあったからです。しかし通院している病院はなかなか診断を出してくれず薬もない状態。 彼は34才にして貯金が100万未満で加えて彼曰く、お父さんの借金もあり家計は裕福ではなく昨年の祖母のお葬式代もお兄さんと半分出したそうです。 お葬式代、通院費、入院費だったりで彼は貯金がなくなりました。「また倒れるのでは?」と言う不安から仕事もしてません(倒れる前にしてた仕事は先月で辞めました)そんな彼から「残りの診察代2万あれば足りる…もうこれが最後だから。病院にも行けない…」と言われ先月末貸してしまいました。親に頼んだけれど『援助できなくてごめん』と言われたとの事。が、その翌日掛かり付けの病院で「(以前撮った脳の写真を見ながら)少し気になるとこがある。もっと大きい病院で最後に診てもらって何もなければメンタルの薬出しましょう。」と言われその検査が2万かかるとのことで、更に1万貸してほしいと言われました…最初は断りましたがもうどうでもよくなり貸すと言ってしまいました。が、やはり翌日、私自身も親にも友達にも言えず不安になり発作が起こりそうだったのでメールで「やっぱり貸せない」と送ると留守電が入っていて… 「○○ちゃんお願い、それだけは勘弁して」と口座番号を言っていました。私はびっくりと同時に恐さを感じました。 数日電話に出なかったんですが、昨日意を決して話し「別れよう」と言いました。最初は引き止められたんですが最後に「実はその検査が出来るの今日までで検査受けるんなら2:30までに連絡下さいって病院に言われた」=検査代貸してって事です。おかしな話、この話をされたのが2:15。たまたま休みだったけど私が仕事だったらどうしたのか?と。「それは出来ない。『今回が最後だから、俺を信じて』って何回も聞いた」と言うと逆ギレし「あーわかった。信じてもらえないんなら俺も無理だわ。半年一緒にいてそこを信じてもらえないんだね、あ―先が真っ暗だわ。」と言われました。何それ、逆ギレだしと言うと「だってそれしかないじゃん?」と。最後に「病気治るから」と言うと「治んないよ。もういいから!!放っておいて!まあ放っておかれるんだけどね!もういいよ時間ないから!」と怒鳴られ切りました。 誰に聞いても別れてよかったっていいます。私もそう思います。私もメンタルが弱い分これから先が心配でした。 前を向きたい私に、同じような経験をされた方、逆の立場の方などご意見いただけたらと思います。 最後まで読んで下さりありがとうございます。