• 締切済み

空ペットボトルがもらえる場所について

近々学園祭があり、模擬店を出店します。 その際食材の保冷用に大量の冷凍ペットボトルを使用する予定なのですが、 どこで空ペットボトルを多く入手できるかわからず悩んでいます。 現にそのような場所はありますでしょうか? 最悪ゴミ捨て場から拝借するという手もあるにはありますが・・・ 皆様の知識をお借りできれば幸いです。

みんなの回答

• taka6119
回答No.2

はじめまして。 コンビニや商店、スーパーで交渉するのが良いでしょう。 しかし、ペットボトルとは、ごみでは無いということをお忘れなく、 なぜなら、これは資源です、すなわち此れで商売している業者もいるので、そういったところに問題とならないように気配りが大切ですね。 ごみを取っては犯罪ですね。 さらに気にしなくてはならないのが、使用後のごみに処理です、それを考えてペットボトルの使用量を考えましょう。

• kyo-mogu
回答No.1

まず、それぞれの家庭で集めます。空のペットボトルでしたら学生食堂やコンビニとかに言えばもらえると思いますよ。ただごみとされているものからになりますが。  保冷用ですので中身は飲まないとおもいますので、良く洗って水をいっぱいに入れないで凍らせて下さいね。氷になると体積が増えますから。  それとどのように大量に凍らせるのでしょうか?それも問題ですよ。 小学生の親ですが、氷を作るときは牛乳パックを使っています。または袋に水を入れて凍らせる方法をとっています。後は氷を買うしかないですね。