• 締切済み

悪魔が主人公のアニメ

「デビルマン」のような、いわゆる悪魔が主人公のアニメには、どんなのがありますか?

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.8

No.5です。追加で 「鬼公子炎魔」『ドロロンえん魔くん』の青年版OVA

  • hg120
  • ベストアンサー率35% (91/260)
回答No.7

今この質問でなぜこの名前がまだ出ていないのでしょう? 「黒執事」 http://www.kuroshitsuji.tv/ 第2期も製作決定だそうで(あのラストからどうする気だオイ)

  • rin00077
  • ベストアンサー率21% (117/534)
回答No.6

ちょと違うかも知れませんが 「ヘルシング」のアーカード 吸血鬼ですが悪魔的な強さを誇ります。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

「ハーメルンのバイオリン弾き」父が魔族の頂点に君臨する大魔王ケストラー 「デビルマンレディー」デビルマンの女版 「魔王ダンテ」デビルマンの元 「金色のガッシュベル!!」魔王候補 「大魔法峠」魔法の国のプリンセス 「魔界戦記ディスガイア」魔王クリチェフスコイの息子 「幽☆遊☆白書」後半の魔族大覚醒で魔族であることが判明

kuboyan95
質問者

お礼

意外に多くてビックリしました。 そういえば、「幽☆遊☆白書」は最序盤と比べて随分路線変更しましたね。 いかにも、ジャンプ漫画らしいですが。

  • oreja
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.4

悪魔と言えば悪魔かな位の感覚で。 ドロロンえん魔くん(エン魔くんだったかもよく覚えてない。) ベムベムハンターこてんぐテン丸(あぁ、これも平仮名、カタカナの組み合わせ忘れた。)

kuboyan95
質問者

お礼

検索しましたけど、二つともコレであってますよ。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.3

『クロノクルセイド』  悪魔払いのシスターと少年型悪魔のコンビが主人公。  http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=565 『魔人探偵脳噛ネウロ』  女子高生探偵と魔界の怪人のコンビが主人公。  http://www.ntv.co.jp/neuro/chara/index.html

回答No.2

『BLASSREITER』(ブラスレイター)とかは デビルマン系ですネ 毛色の変わったトコロでは 『魔界戦記ディスガイア』のハーフ悪魔?

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 悪魔くん

kuboyan95
質問者

お礼

自分もそう思ってましたけど、むしろ悪魔召喚士のイメージが強かったものでして・・・。

関連するQ&A

  • 主人公が死んでしまうアニメを教えてください。

    主人公が死んでしまうアニメを教えてください。デビルマンとダイの大冒険しか思いつきません。

  • アニメ「悪魔くん」のオープニングについて

    こういう質問をして問題があるかわからないのですが、 アニメ「悪魔くん」のオープニングテーマのワンフレーズを ピアノでメロディラインだけ弾いてみたいのですが、 音階がわかる方がいらしたら教えていただけませんか? 対象の箇所は冒頭の部分で 「エロイムエッサイム エロイムエッサイム  さぁ! バランガバランガ 呪文を唱えよう エロイムエッサイム エロイムエッサイム  ほら! バランガバランガ 僕らの悪魔くん♪チャッチャッチャッチャッ」 です。 耳コピ等できる方、宜しくお願いします。

  • 主人公が弱いアニメ

    同じです。 主人公がすごく弱いアニメお探してます。 ロボット系のアニメ以外ならおkです^^ できれば弱い感じに見えるので、主人公は男がいいです。 お願いします、

  • アニメ「悪魔くん」のOPで出てくる「バランガ」について。

    アニメ「悪魔くん」のOPで出てくる「バランガ」という言葉ですが、 これにはどういった意味があるのでしょうか? 色々なサイトで検索して調べてみたのですが、結局分かりませんでした。 よろしくお願い致します。

  • 敵側の勢力にいた主人公

    主人公のなかには、仮面ライダーやジャイアントロボみたいに、元は敵側の勢力によって生み出されたヒーローやロボット、 あるいはデビルマンみたいに敵と同じ故郷の人間とかがいますよね? アニメではどれくらいいるのでしょうか?

  • 主人公が壊れているアニメ知りませんか?

    主人公は男。 デュラララの竜ヶ峰帝人みたいにどこか壊れている主人公が出るアニメ探してます。 主人公が壊れていることを自覚しているor自覚していない、どちらでもOKです。 ただ、主人公の周りは少人数でもいいので、そのことに気付いているみたいな。 注文多くてごめんなさい。 こんなアニメないでしょうか?

  • 主人公が付き合っているアニメを教えてください

    主人公が恋人と付き合っているアニメを教えてください。 主人公たちは学生でお願いします。

  • 主人公が死ぬアニメを教えてください。

    主人公が死ぬアニメを教えてください。 主人公が死ぬアニメがありましたら教えてください。例。コードギアス 日常のほのぼのや恋愛だけの話は苦手なので遠慮します。あと絵がきれいなやつでお願いします。

  • こんなアニメご存知ないですか?

    20年くらい前に見た記憶があるのですが。 1,2時間くらいのアニメで、主人公は男の子です。 キキという、悪魔(?)の女の子と出会い、心を通わせます。 キキは、氷のなかに閉じ込められてしまい、主人公が助け出します。 キキやほかの悪魔の子供達がみな人間に戻り、ハッピーエンド。 絵柄からいって、日本のアニメじゃないような気がします。 ぜひまた見たいので、お願いします。

  • あくまで悪魔ですから?

    黒執事のアニメの予告編で、セバスチャンが 「あくまで【悪魔】ですから」 って言ったことありますか? 気になったので教えてくださいっ;

専門家に質問してみよう