• ベストアンサー

知らない人に携帯番号を教えてしまいました。

先日、地元で知らない男の人に声をかけられました。 営業マンの人だったようで、地元について聞かれた後、 突然飲みに行かないかと言われました。 私はその時、熱を出していて早く帰りたかったので 簡単に名字と携帯番号を教えてしまいました。 帰宅してから自分のした事の重大さに気付き、 怖くなって友人にその事を話したら 「着信拒否をした方がいい」とアドバイスを受けて 着信拒否をしましたが、後日その男の人からSMSでメールが届き、 その人の会社の人から携帯を借りて私の携帯にメールを送っている事と、 その人のメールアドレス、「体調大丈夫?メール待ってるよ」という文章が届きました。 地元で会った人なので住所まで調べられたら…と怖くなりました。 今になって思うと本当に馬鹿な事をしてしまったと反省しています。 知らない人に簡単に個人情報を渡してしまうなんて、本当に軽率でした。 今はSMSからの受信を拒否していますが、他にも対策した方がいいのでしょうか? アドバイスを頂けると嬉しいです。

noname#168551
noname#168551

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyanta31
  • ベストアンサー率24% (120/493)
回答No.2

そんなのシカトしてりゃー平気よ。 あなたにそこまで固執するくらいなら、 他の女探した方がいいもんね。 なにか特別な事をしたら、かえって危ないよ。 着信拒否をして、あとはずーっとシカトで大丈夫。

noname#168551
質問者

お礼

回答有難う御座います。 nyanta31さんの回答を読んで、ほっとしました。 着信拒否は現在もしておりますので 後は仰られた通り、何もせずに放っておこうと思います。 時間を割いて回答して頂き、本当に有難う御座いました。

その他の回答 (1)

noname#101018
noname#101018
回答No.1

熱を出していて早く帰りたかったとはいえ、うかつすぎます。 心配なら番号・メルアドを変える。

noname#168551
質問者

お礼

仰る通りです。 本当に迂闊だったと思います。 今後は知らない人に個人情報を晒すような事は致しません。 アドバイス有難う御座います。 検討してみようと思います。 時間を割いていただき、真に有難う御座いました。

関連するQ&A

  • SMSのメールについてですが、ドコモの人がauのAさんの携帯番号を着信

    SMSのメールについてですが、ドコモの人がauのAさんの携帯番号を着信拒否設定にしていた場合、Aさんはドコモの人にSMSのメールを送信することはできないですか?

  • 携帯番号からメールアドレスの検索

    引っ越したなつかしい友人にメールしようとしたら、携帯のメモリーが吹っ飛んでしまっていて、電話番号だけ覚えていたのですが、電話したら出ずにSMSで誰?と聞かれてしまい、SMSを返信しようとしたのですが、相手がmovaで一括拒否しているせいか、送れませんでした。 そこで、電話したのですが着信拒否されてしまって・・・ 家の電話にかけられればいいのですが、番号がわかりません。 携帯番号からメールアドレスを検索できればいいのですが、やり方がさっぱりわかりません。どなたか方法を知っていたら、教えていただけますか? また、これ以外の方法で何か出来そうなことがあったら教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 携帯番号

    最近、彼と別れたモノですm(__)m こちらは、携帯のメールも着信も拒否してるのですが わたしの友達に、しつこく電話やメールを掛けてきているような 状況です。。。 今日、62857103~~と言う 番号から着信がありました。 もちろん出ませんでしたが この番号って、何でしょう??? その人からだと思うのですが どうやって調べればイイのでしょう??? 警察に言った方が早いでしょうか??? 怖くて眠れません(T_T) 628発信って何でしょう???(;O;)

  • 携帯に知らない携帯番号からかかってくる事ありますか

    携帯に知らない携帯番号からかかってくる事ありますか?。 3月あたりから、旦那の携帯に知らない携帯番号着信が何回かあり、聞いても「知らない」と言うだけなので気になってます。 それは、電源が入っていない時にかかってきてて、このようなショートメールの着信になります。 Fmに『DoCoMo SMS』 Subjectに『留守番 着信通知』 本文には『080…』か『090…』か『非通知設定』かがのってます。 080からは2回もかかってきてます。 ドコモショップに行って店員に聞いてみたところ、「長い事同じ番号を使っているとそういうのがあります、私もあります、着信だけで何も危害はないので私はほっといてます」と言っていました。 皆さんも当たり前のようにかかってきてるんですか!?。 悪徳詐欺電話か何かなんでしょうか?。詐欺電話て…そんなのあるんですか?。。 この正体知ってる方いますか?。 私もドコモでもう10年以上は番号かえてませんが、このような着信は全くないんですけどね…。 些細な事でもなんでも何か教えて下さい。 お願いします。

  • 携帯番号を変更したいのですが

    ■携帯番号を変更したいのですが、店員さんに理由とか聞かれるという話を耳にしたのですが 本当ですか? 昔付きあってた人からしょっちゅう電話きて着信拒否にしてるけど 画面に『不在着信』が出るのが嫌なんです。 月額100円?払えばそれも表示されないのがあるらしいのですが いっその事、番号変えてしまいたいのです。 そんなプライベートな事を言わないと、番号変更出来ないのでしょうか? ■あと、番号変えたらモバゲーとか登録してる携帯サイトは白紙になってしまうのでしょうか?

  • 携帯に知らない番号からの着信が・・・。

    かなり長いですが、どうかお読み頂けると幸いです。 最近、頻繁に知らない番号からの着信があり、仕事上で関係者の方かもしれないので出るようにしているのですが・・・その着信の相手は全く知らない人物なのです。 しかも私に掛けてきたのではなく、違う人物に掛けているようでして。 電話が掛かって来た際ハッキリと自分は違うと答え、相手側も間違えましたと言い切れたのですが・・・また3週間後位に同じ人物?から掛かってきて、再度自分は違う人物だと伝えました。 でもまたまた同じ電話があったので、もういい加減にしてほしいし今後掛けて来る事のないように!とキレ気味に言うと、わかりました本当にすいませんと言われました。 すると今度は職場に知らない人物から電話がありました。 これは携帯の件とはまた違うようでした。 その電話に私が代わると、聞こえづらかったので覚えていませんが、相手は名前を名乗り、私の個人情報が漏れたと言うのです。 私はただただ驚きましたが、ちゃんと話を聞くと、どうも私の名字は合っているのですが下の名前が違う人物に電話をしていたのです。 しかし名字は同じですし職場に掛かってきている、それに個人情報が漏洩などと言われ、本当に大丈夫なのかと不安になりました。 一応番号を控えていたので調べてみると、着信課金番号と出たのです。 どうしても気になり、こちらから再度控えた番号に連絡をすると、間違いでした申し訳ございませんの一点張りで・・・。 それから1~2ヶ月が経ち、知らない番号から携帯に着信がありました。 最初の電話とは違います。 出るとまた私ではない人物に掛けているようでした。 初めの携帯に来た着信は3回程間違えて掛けてきましたが、それ以降の職場や携帯への着信はどれも違う人物から一度だけです。 携帯の方は着信拒否をしています。 しかし携帯も職場の方も間違いにしろ、ここまで電話が来るなどとは一体どういう事なのでしょうか・・・? さすがに何度もあると疑問に感じますし、何と言うか心配です。 一番不安なのが、あの職場に来た個人情報の漏洩の件です。 ちなみに前に携帯番号を変えてから電話が来るようになりました。 以前はこのような経験はありません。 長文ですし字足らずな文になり読みにくいかと思いますが、どうかお知恵をお貸し頂けますとありがたいです。 申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

  • 携帯番号トラブル…

    今私は見知らぬ人からの着信に困っています。 と言うのは、私は今年10月に携帯を買い換えました。 機種変更ではなく、解約・新規です。もちろん今までとは違う番号… 新しい番号を教えたのは本当に親しい友人とよく使う商店・企業のみで、 ネットの懸賞などには登録していません。 今の番号になって1ヶ月も経っていない頃見知らぬ着信が何度かありました。 最初は登録忘れ・間違いをした友人の番号かと思っていましたが、 以前使っていた機体のアドレス帳を見ても一致する番号は無く。 友人が番号を変えたためか、とも思い問い合わせてみましたが違いました。 そしてある時同じ番号から着信があり、留守番メッセージが入っていました。 内容は「電話して欲しい。何で電話してくれないんだ?」というような感じでした。 しかしながら、私はその声に聞覚えが全くありません。 しかもそのメッセージの声は、酔っ払った様に呂律が回っておらず、とてもまともには感じられませんでした。 身に覚えも無く、失礼だけどはっきり言って気持ち悪いのでその番号を着信拒否に設定しました。 そして、また最近になって同じような事が起こりました。今度は別の番号で。 聞き取れないメッセージが2件ありました。もう呂律どころではなく言葉なのかでさえ良く解らないような感じです。 その番号もすぐに着信拒否設定にしましたが、また同じような事が起こるのではないかと思っています。 ちなみに、今の番号で年間契約をしているため解約する事はできません。 ※解約金として5,000円掛かってしまうのです。 私が使っている携帯はJ-PHONEです。 何か良い対処方法がありましたらアドバイスしてください。 よろしくお願いします。

  • 知らない番号からの不審な電話、着信・・・

    こないだ知らない番号から奇妙な着信がありました。 最初の着信が50秒くらいの長めのものでした。するとそのあとにまた同じ番号からの着信があり、今度は0秒でした。 その2回の着信があったときは、携帯電話を所持していなかったため気づくことができませんでした。 そして、そのあと携帯を見てみたら上のような履歴が残っていたので、「50秒もかけてきて、しかもそのあとにワンギリが入っているのだからきっと知り合いからだろう」と思い、かけてしまったんです!(今思えばかなり軽率な行動) すると、つながったのはいいんですが、コールが3回くらいなってからメッセージを残してくださいみたいな(留守番電話サービス?)のにつながったと思いきや、相手が電話に出たんです。するとテープのようなものが流れてきて・・・なぜかそのまま30秒くらい聞いちゃったあとにこっちから切りました。というか、この時点ではテープのようなものだと気づかなかったんです。。 不覚にもいたずらかと思い、再度かけなおしたら同じようにコールが何回かなったあとにメッセージが流れそうになったんでこっちから切りました。 このあとまだ続きがありまして、このあと5分もしないうちに向こうから今度はかかってきたんです!なので、出てみるとさっきと同様テープみたいなものが流れてきました。もうここまでくるとわけが分からなくなり切ってみると、今度はメールが着ており・・・そのメールを見てみると、なんとその電話中にその相手の番号からのSMSメールが来てたんです!! ここで内容は終わりなんですが、これって一体なんなんでしょうか!!?? 架空請求の一種でしょうか?ホント、なぞだらけです。

  • 携帯番号から個人を特定されないかとても不安です。

    先日こちらで相談させていただいた者です。 書き忘れていましたが、車中で抱きしめられそうになったのを拒否したのが発端です。 http://okwave.jp/qa/q7962825.html その後、お別れのメールを送ったところ「裏切者」という返信があり、その翌日に彼の祖母が亡くなったとのメールが届いたためご冥福と励ましのメールを送りました。 (今思うと嘘かもしれないし、それに応えてメールした自分がバカでした。) 数日後、落ち込んでいる、会いたいとのメールがありましたが、無視していたら罵倒するメールがあり怖くなったので電話を着信拒否にしたところSMSで非難されました。 そして今朝、「最低だ、知人の弁護士に連絡した」とのメッセージが…。 私には彼の言動が普通に思えないので、知人の弁護士もまともじゃないかもしれません。 携帯番号から住所等を調べられたらと思うと不安でいっぱいです。 ただの脅しかもしれませんが、こんなことで訴えるなんてことができるのでしょうか?

  • 携帯番号から住所を調べられる?

    携帯番号から住所を知られてしまうことって有り得ますか? 何度かメールのやり取りをした人と先日会いました。ぎりぎりまで電話番号は教えなかったのですが、待ち合わせの時に困るということで教えました。飲みに行って、なんとなくイマイチな感じだったので早々に引き上げたのですが、その後も何度かしつこく誘われています。携帯のアドを変え番号も拒否リストに入れてしまえば連絡はなくなるでしょうが...会ってみたら(見た目)写真とは違い、ヤー様っぽかったし、いきなり着信拒否とかして怒らせてしまうのも怖いです。今一番不安なことは携帯番号から、こちらの住所を調べられてしまわないかということです。 私の契約している携帯会社とxx区在住までは知られています。お金や社会的肩書きの力で、どこまで調べられてしまうものなのでしょうか?どうか教えて下さい。