• ベストアンサー

知らない人に携帯番号を教えてしまいました。

先日、地元で知らない男の人に声をかけられました。 営業マンの人だったようで、地元について聞かれた後、 突然飲みに行かないかと言われました。 私はその時、熱を出していて早く帰りたかったので 簡単に名字と携帯番号を教えてしまいました。 帰宅してから自分のした事の重大さに気付き、 怖くなって友人にその事を話したら 「着信拒否をした方がいい」とアドバイスを受けて 着信拒否をしましたが、後日その男の人からSMSでメールが届き、 その人の会社の人から携帯を借りて私の携帯にメールを送っている事と、 その人のメールアドレス、「体調大丈夫?メール待ってるよ」という文章が届きました。 地元で会った人なので住所まで調べられたら…と怖くなりました。 今になって思うと本当に馬鹿な事をしてしまったと反省しています。 知らない人に簡単に個人情報を渡してしまうなんて、本当に軽率でした。 今はSMSからの受信を拒否していますが、他にも対策した方がいいのでしょうか? アドバイスを頂けると嬉しいです。

noname#168551

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyanta31
回答No.2

そんなのシカトしてりゃー平気よ。 あなたにそこまで固執するくらいなら、 他の女探した方がいいもんね。 なにか特別な事をしたら、かえって危ないよ。 着信拒否をして、あとはずーっとシカトで大丈夫。

質問者

お礼

回答有難う御座います。 nyanta31さんの回答を読んで、ほっとしました。 着信拒否は現在もしておりますので 後は仰られた通り、何もせずに放っておこうと思います。 時間を割いて回答して頂き、本当に有難う御座いました。

その他の回答 (1)

noname#101018
noname#101018
回答No.1

熱を出していて早く帰りたかったとはいえ、うかつすぎます。 心配なら番号・メルアドを変える。

質問者

お礼

仰る通りです。 本当に迂闊だったと思います。 今後は知らない人に個人情報を晒すような事は致しません。 アドバイス有難う御座います。 検討してみようと思います。 時間を割いていただき、真に有難う御座いました。