• ベストアンサー

携帯番号から住所を調べられる?

携帯番号から住所を知られてしまうことって有り得ますか? 何度かメールのやり取りをした人と先日会いました。ぎりぎりまで電話番号は教えなかったのですが、待ち合わせの時に困るということで教えました。飲みに行って、なんとなくイマイチな感じだったので早々に引き上げたのですが、その後も何度かしつこく誘われています。携帯のアドを変え番号も拒否リストに入れてしまえば連絡はなくなるでしょうが...会ってみたら(見た目)写真とは違い、ヤー様っぽかったし、いきなり着信拒否とかして怒らせてしまうのも怖いです。今一番不安なことは携帯番号から、こちらの住所を調べられてしまわないかということです。 私の契約している携帯会社とxx区在住までは知られています。お金や社会的肩書きの力で、どこまで調べられてしまうものなのでしょうか?どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

住所も氏名も電話番号からわかりませんので、安心しましょう。 わかるのは犯罪捜査などで警察が電話会社に問い合わせをした場合のみです。 以前、電話会社の社員が違法に漏洩していた事件がありましたが、その後、再発防止策が講じられており、社員が漏洩するのはほぼ無理な状態になっています。

imaichi
質問者

お礼

SteveStrawb様 安心しました。ありがとうございます。悩んでないで相談してよかったです。

その他の回答 (5)

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.6

>私の契約している携帯会社とxx区在住までは知られています。 携帯番号よりかは、その辺りの住所の(固定電話の)電話帳で調べられたりしそうですね。 最近携帯電話での個人情報漏洩も怖いですが、他の部分での個人情報も心配された方がいいと思います。

imaichi
質問者

お礼

oneball様 ご親切にありがとうございます。今回のことでいろいろ勉強になりました。

回答No.5

No.4のdoraichi1964です。 最後の2行は余計でした。 削除!

回答No.4

調べられます。実際、私は調べてもらったことがあります。 調査費は4万円でした。 キャリア内部に協力者を確保している調査会社なら苦もなくやれます。 後は、失礼ながら費用をかけてまで住所を知りたくなるほどの魅力を貴方がもっているかどうかの問題です。

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.3

そうですね・・・。 個人情報がいろいろなところで漏れているとのうわさがありますが、だいたいがばれないと思います。 それに・・・ 万が一何かあったらストーカーの法律がありますから、以前よりはいいですよね。 今度からはお気をつけください。

imaichi
質問者

お礼

miumiumiu様 回答ありがとうございます。ほんと今回の事で反省しました。

  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.1

基本的に一般人が住所や職場を特定することはできません。 犯罪が起こった場合、警察が調べる、ということはあるでしょうが。

imaichi
質問者

お礼

Faye様 早々の回答ありがとうございます。ホットしました。

関連するQ&A

  • 携帯番号からアドレスと住所は調べられますか?

    以前携帯番号だけ教えた相手から しつこく着信があったため着信拒否設定にしました。 すると2、3日もたたないうちに 「着信拒否してるようなのでアドレスと住所を調べさせてもらった」とメールが届きました。 短期間で携帯番号からアドレスと住所を特定することは可能なのでしょうか? 相手はキャリアが違うので、ショートメールやスカイメールといった番号だけで送れるメールではなく 実際に番号からアドレスを調べられてしまったのは確かだと思うのですが そうなるとやはり住所まで知られてしまっているのでしょうか? 自力で調べてみても、番号からアドレスが特定できるかどうかというのはわからず 業者を使って番号やアドレスから住所を割り出すにもお金や時間もかかるはずなのに 短時間でこういったメールが届いて大変困惑しています。 質問の趣旨があいまいで申し訳ないのですが ご回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話番号からの住所割り出し

    携帯電話番号から住所を割り出すことは可能でしょうか?その筋の人のような人から、ここ数日電話がかかってきています。ソフトバンクなので、メールもきます。着信拒否しましたが、やはりきます。電話番号を変えようと思いますが、住所とか割り出されるとすごく怖いです。特に変な電話をかけたわけではないです。

  • 特定の番号との通話のみ可能な携帯ってありますか?

    特定の番号との通話のみ可能な携帯ってありますか? 着信拒否番号を設定するブラックリスト方式はでなく、特定番号のみ着信を許可するホワイトリスト方式のものを探しています。 あらかじめ設定した番号以外からの着信はすべて拒否、かけられる番号も設定した番号のみにできるような携帯って売ってますでしょうか。 ネット接続やGPSは不要です。メールはあってもいいですが、これも送受信は、あらかじめ設定したアドレスのみとしたいです。

  • 見知らぬ携帯番号から

     2年位前から、見知らぬ携帯番号が頻繁にかかってきます。 気持ち悪いので携帯番号を変えたんですが、また同じ番号から暫くして電話かかって 来まして、着信拒否にしてますが、1度折り返し相手の携帯に出た方がいいのか? 携帯会社から個人情報が漏れたんでしょうか? 無視しといていいものなのか。。。

  • 知らない携帯電話番号に折り返してしまった!!

     今、就職活動中で、知らない電話からよくかかってきます。 今日も、一件かかってきました。しかし、それは080が頭につく、携帯電話の番号だったのですが、折り返しかけてしまいました。そしたら、 「折り返しのお電話ありがとうございます。XX フリーの安田ですが、ご融資の件XX」といわれました。と言われました。(XXは活舌が悪くて聞き取れなかった部分です。) 普段、知らない携帯電話には出ないのですが、以前、小さな派遣会社から携帯電話からかかってきたことがあり、念のためにと思い、でてしまいました。 一応着信拒否にしましたが、怖くてしょうがありません。 現在就職活動中なので、簡単に電話番号を変えることもできず困っています。 とても怖いです。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 住所と携帯番号を教えてしまいました。

    会社の帰り道に大学生くらいのお姉さんに声をかけられました。何でもアンケートに答えてほしいといった内容でしたが、いきなり手相見れるんですよ、私たち!と。セミナーに通ってるそうです。手相を見てもらったら、なんでも珍しく複雑な手相ですねぇ!と言われて、長々と見られた後、姓名判断に興味はありませんかと聞かれて、あやうく連れていかれそうになりました。小安神社の近くにあるみたいです。それで、アンケート欄の下に住所欄があり、ほんとに軽い気持ちで住所を書いてしまいました。あと、携帯番号も。後で母親にこってり怒られたのですが、今さら家に誰かこないかな・・・・とビクビクしています。携帯は、たぶんお礼の電話をすると言っていたので、かかってくると思います。その時に、資料や勧誘はやめて下さいときっぱり断った方がいいかなと思ってるのですが・・・・・。それか着信拒否にするか・・・・。家には資料を送るって言っていたので、たぶんそれもくると思うんです。皆さんの中に同じような体験をした方とかいらっしゃいませんか?後、アドバイス等いただけるとすごく安心です・・・・。回答よろしくお願いします。

  • 携帯番号から調べる方法

     先日、車で後ろから追突されました。その時に事故証明もとらず、保険やもしくは当事者から連絡するとのことで、携帯番号と名前だけ聞いてその場を去ったのですが。もちろんかかってくることもこちらからかけても、出ることもありません。携帯は着信拒否になってたものが、現在は解約したようです。警察に行きましたがそれだけで調べることは出来ないとのことでした。それで携帯番号から住所・氏名を確認する方法があればお聞かせいただきたいと思って書かせていただきました。自分が悪いのは十分にわかっておりますが、方法があればお聞かせいただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 携帯番号

    最近、彼と別れたモノですm(__)m こちらは、携帯のメールも着信も拒否してるのですが わたしの友達に、しつこく電話やメールを掛けてきているような 状況です。。。 今日、62857103~~と言う 番号から着信がありました。 もちろん出ませんでしたが この番号って、何でしょう??? その人からだと思うのですが どうやって調べればイイのでしょう??? 警察に言った方が早いでしょうか??? 怖くて眠れません(T_T) 628発信って何でしょう???(;O;)

  • 携帯番号からの住所検索ってホントは・・・?

    携帯番号からの住所検索ってホントは・・・? 先日スナックの女性とお店が終わったあとで、居酒屋に行ったのですが翌日いきなり電話が鬼のように掛ってきて。。。飲んでる時に初めて相手が結婚してるって聞いたので、旦那かなと思い着信拒否したのですが留守電に「住所調べるぞ」と入っていた為、電話を掛けて話してみました。 相手の女性は私の名前を言っていないみたいで、名前と住所をしつこく聞かれましたが答えませんでした。すると、会って謝罪しろと言ってきたので、警察と一緒に人の多い駅の喫茶店なら会うと答えました。相手からはまた連絡すると言われました。 心配なのは携帯番号からの名前・住所検索が本当に可能なのかどうかです。 上記のようにやましい事はありませんが、やはり家族や近所に知られたくはないし。。。 正直会わない方がいいとは思うのですが、相手の女性が殴られてる様子だったのでそれも気になって。相手の旦那は裏社会の人間だと言ってましたが、何故か調べるにはお金がかかると言ってました。それなら、こっちも逆に調べてみようかと思ってみたりもして。 ちなみに組の名前を出したら恐喝になるんですよね? 二つの質問と若干の愚痴が入ってしまい申し訳ありません。 詳しい方が回答をいただきやすいかと思いまして。。。

  • auの携帯番号について教えて下さい。

    まず、この質問をするにあたって、前段階の説明から始めます。 最近私は、知人と喧嘩をしました。 それが原因で、知人からメールの受け取り拒否、着信拒否をされました。 知人の携帯キャリアはauです。 この着信拒否の内容を説明しますと、一回コールが鳴ると、即座に「おかけになった電話をお呼びしましたがお出になりません」とアナウンスされます。 そして、私の携帯に電話があるとしたら、基本的にその知人からだけです。 今日で着信拒否をされて3日が経ちました。 もう、知人から電話が掛かってくることも、話すことも無いのかなと思っていたところ 先ほど着信がありました。 しかし、知らない番号です。 ちなみに知人の携帯番号は080から始まるのですが、 その知らない番号は090からでした。 私は上記の通り、着信は基本的に知人からのみなので、知人からだと思いすぐ出ました。 しかし、相手は無言です。知人は怒っている時は電話口で無言になる癖があるので、 自分は知人だと判断し、一方的に謝罪をするなどしゃべりました。 しかし、相手があまりにも無言なので、もしかしてイタズラ電話かと不安になり ○○さんじゃないの?と呼びかけました。しかし、無言です。 そして、切られてしまいました。 自分は思い切って、その知らない番号にかけ直しました。しかし出てくれず、 留守番電話サービスに繋がれました。 ちなみに、その知人の携帯も、一定の間出ない場合は、留守番電話サービスに繋がるので、 そこは共通点かなと思いました。 私は、色々な可能性を考えました。 ・ただのイタズラ電話? でもイタズラ電話なら、番号を非通知にするのでは?と考えます。 たまたまうっかり非通知設定を忘れただけでしょうか。 ・では携帯番号を変えた? 知人の番号は元は080~それが090~に変わったと仮定します。 その仮定が正しいなら、元の080~からの番号はもう使われていない番号になります。 そこで080に掛けてみると、相変わらずの着信拒否になります。 つまり、080~の番号は生きていることになります。 ということは、携帯番号を変えた可能性はゼロなのでしょうか。 ・もしかして、携帯番号を二つ持った?でも、二つ持ちの場合、 一つは080だとして、もう一つは050になるはずです。 なのでこの線は考えられませんよね? ちなみにですが、その知らない番号のキャリアを検索してみると auであることが分かりました。 知人のキャリアと同じです。 今考えている一番大きな可能性は、その知人は家族の携帯電話を借りて自分に掛けてきたのかな? と、一つの可能性を考えています。 それとも、ただのイタズラ電話だったのでしょうか? まとまりの無い長文ですみません。 ●要するに最も聞きたいことは、知人の持てる携帯電話は一台のみという前提を基にすると、 その知らない番号が知人携帯のものである可能性はありますか? ということです。 自分は、やはり元の番号である080が生きているということは、 090~が知人の番号である可能性は無いと思っているのですが。 実際のところはどういう可能性が考えられますか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au

専門家に質問してみよう