携帯に知らない携帯番号からかかってくる事ありますか

このQ&Aのポイント
  • 携帯に知らない携帯番号からかかってくる事ありますか?
  • 3月あたりから、旦那の携帯に知らない携帯番号着信が何回かあり、気になっています。
  • ドコモショップに行き、店員に聞いたところ、同じ番号を使用しているとこのような着信があることがあり、詐欺電話ではないと説明されました。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯に知らない携帯番号からかかってくる事ありますか

携帯に知らない携帯番号からかかってくる事ありますか?。 3月あたりから、旦那の携帯に知らない携帯番号着信が何回かあり、聞いても「知らない」と言うだけなので気になってます。 それは、電源が入っていない時にかかってきてて、このようなショートメールの着信になります。 Fmに『DoCoMo SMS』 Subjectに『留守番 着信通知』 本文には『080…』か『090…』か『非通知設定』かがのってます。 080からは2回もかかってきてます。 ドコモショップに行って店員に聞いてみたところ、「長い事同じ番号を使っているとそういうのがあります、私もあります、着信だけで何も危害はないので私はほっといてます」と言っていました。 皆さんも当たり前のようにかかってきてるんですか!?。 悪徳詐欺電話か何かなんでしょうか?。詐欺電話て…そんなのあるんですか?。。 この正体知ってる方いますか?。 私もドコモでもう10年以上は番号かえてませんが、このような着信は全くないんですけどね…。 些細な事でもなんでも何か教えて下さい。 お願いします。

noname#139171
noname#139171

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kutanobo
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

もしや浮気を疑っていますか? 気になるなら通話履歴の詳細を送ってもらい旦那様からその番号に発信して通話していないが見てみては?

noname#139171
質問者

お礼

浮気相手の番号??て疑ってます。 通話履歴詳細を送ってもらう事にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

僕はプリペイド携帯ですがね 普通に知らないところからかかります 留守電聞くと大概間違い電話ですが とにかく、知らない番号は取りません 無視します

noname#139171
質問者

お礼

通話履歴詳細を送ってもらう事にします。 ご回答ありがとうございました。

noname#139854
noname#139854
回答No.6

私の場合は年に数回間違い電話があります、基本的には知らない着信記録は無視します。 また、友人知人に知らない番号の携帯でかけることもあります、かけたい相手のキャリアは判っているので、隣に嫁さんや子どもがいると、かけ放題なら借りてかけます、仕事のチームも「あいつはソフトバンクだから俺ので」「Willcomはこれ」という感じでかけています。 頻繁に同じ番号なら、1回や2回は出るのが普通で、それを知らないというのは言いたくない相手ということなのかも。

noname#139171
質問者

お礼

電源が入っていないというか電波が遮断された所で、電源OFF状態なんです。なので毎回全て出る事が出来ない状況なんです。 やっぱり、きちんと知りたいので通話履歴詳細を送ってもらう事にします。 ありがとうございました。

回答No.5

私自身の経験としてですが、これまでの何度か知らない番号からの着信を受けています。 私は知らない番号には出ないのですが、何回も同じ番号からかかってくることもあります。 放っておくとそのうち掛かってこなくなります。 さて、対処方法ですが 1.番号をネットで検索してみて下さい   「080-xxxx-xxxx」とか「080 xxxx xxxx」だけでOKです。   もし、詐欺などの悪質業者の番号などであれば、それらを集めた情報サイトなどが多くありますので   どこかにヒットすると思います。   ※勿論、100%確実に詐欺だ・詐欺でないと判断できるものではありませんので、参考程度にして下さい。 2.非通知にして電話を掛ける   必ず番号非通知にして(ご心配なら公衆電話でも可)着信のあった番号に電話をしてみて下さい。   「お電話を頂いていたみたいなので掛けなおしました」などと切り出せば、ある程度は会話ができるかも知れません。    1・2ともに確実な方法とは言えませんが、気にされているなら何もしないよりはマシかも知れません。

noname#139171
質問者

お礼

私が何回かかけてみたんですけど、毎回「電話に出れません」というガイダンスになって正体わからずじまいなんです。 通話履歴詳細を送ってもらう事にします。 ありがとうございました。

回答No.4

固定電話でも知らないところからかかってきますよね?出てみなきゃ分からないですね。

noname#139171
質問者

お礼

自宅電話は勧誘電話しかかかってきてませんね。 旦那の仕事中で電源が入っていないというか電波を遮断された所なので電源OFF状態なんです。なので全て電話に出る事が出来ない状況です。 私がその番号に何回かかけてみたんですが毎回「電話に出れません」というガイダンスが流れます。 これは業者などではなく浮気相手の電話という疑いが高いですかね?。

noname#139171
質問者

補足

返答待ちしてました…。 ハッキリさせる為、通話履歴詳細をもらいにドコモショップ行ってきます。 ありがとうございました。

回答No.2

私もありますよ、非通知の時もあります。 番号がわかれば調べてますね。参考にのせておきます。 もし、気分を害すのであれば拒否にできますから されたほうがいいですよ。 結構しつこいのもありますから。

参考URL:
http://www.denwabango.info/
noname#139171
質問者

お礼

番号を調べられるんですか??。 発信履歴の事ですか??。 発信履歴用紙を送ってもらう事にします。 ありがとうございました。

  • sofie
  • ベストアンサー率18% (61/325)
回答No.1

何回かありますよ。 知らない番号の電話取ったらアデランスの勧誘でしたw 速攻で切ってやりましたけど。 業者からしたら個人情報なんかいくらでも売買出来るので防ぐ手段はないと思います、 まあ基本は知らない番号からは出ないことですが。

noname#139171
質問者

お礼

携帯番号で業者て事もあるんですね。 今の私の心境としては売買であってほしいです…。 発信履歴用紙を送ってもらう事にします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドコモ携帯の事で教えてください。

     最近、メールの受信BOXの受信トレイに 留守番 着信通知  日付 DoCoMo SMSと入り あけると 日付・時間 携帯番号が入っています。  知らない番号でその携帯番号にSMSを送信しても返信先が無効ですとなります。    また、次に知り合いから同じことがあり 聞いてみると 電話をかけたら 電波の届かない所か 電源が入っていませんとの事。  でも、着信はなく 次は すぐにつながりました。 どうしてメールになってしまったのでしょうか?  特別何も していません。 判りやすく教えていただけませんか?  また、解除の方法があれば 宜しくお願いします。

  • これは怪しいんでしょうか?。

    メールの事わかる方教えてください。 旦那のメールに、見知らぬメールが何回もきていて気になって仕方がありません。 Fmに『DoCoMo SMS』 Subjectに『留守番 着信通知』、となっていて 本文は、『非通知設定』か『080…(という風に携帯電話番号が)』のみがのってます。 これはショートメールでしょうか?。 旦那に聞いても「知らない」しか言いません。 旦那はこの相手とショートメールや会話はしてるんでしょうか?。 どういう状態なのか教えてもらえませんか?。 このメールは東北地震後からくるようになりました。 地震のせいで回線でもおかしくなっただけでしょうか?。 突き止めたくて、私の携帯からと旦那の携帯からと自宅電話から、このメールにのってる携帯番号に何回かかけてみました(通知する、非通知どちらともで)が毎回、電話に出れません、というアナウンスになります。 今まで浮気を疑うような事などありませんが、突然このような変なメールがきてからずっと気になったままの毎日を過ごしてます。 お願いします。 わかる方いましたら教えてください。

  • 昨日の夜、携帯080からの知らない番号。新たな詐欺??

    昨日の夜の事です。 夜4時43分 非通知  4時43分 非通知  4時44分 0803××××(番号あり) で、電話がかかってきました。 寝てる時は、音を切ってあるので、朝起きてから、 不在着信として残ってました。 一体こんな時間に誰がかけてきたのかな?ワン切りの詐欺の電話だとしたら、なぜ、初めに非通知で2回もかける必要があるんだろう?もしかして、知り合いかもって思いながら、朝はばたばたしてたので、すっかりその事を忘れてたら・・・ 会社の友達が、昨日夜中に誰か電話かけてみたいなんだけど、今かけても電源入ってないの~ 誰だろ~?と話かけてきました。 私はその時八ッと気づき、携帯番号を照らし合わすと全く同じでした!! びっくりです。 時間帯は、私より20分早く 初め非通知で、2回目番号ありみたいです。 他の友達に聞いてみると、そんな電話は昨日なかったと言うことです。(10人くらいに聞きました) 相談すると、共通の知り合い、会社の人とがでは?? といわれるんですが、番号はみんな知らないし・・・。共通の友達も居ません。 新手の詐欺としか考えられないのですが。 皆さんはどう思われますか? 同じように、かかってきたかたいらっしゃいますか?? 電話番号はちなみに友達とよく似てません。 会社も違います。 一回私も念のため、非通知で電話かけると、電源切れてつながりません。ボーダのアナウンスが流れました。

  • 携帯の着信電話番号について

    昨日一回、先程一回と、携帯電話に一般加入電話番号が発番通知でかかってきたのですが、身に覚えがないので、非通知で着信番号にかけると、こちらはボーダホンです。現在つかわれてません。と案内されます。遣われてない番号からかけることは、普通は考えられないのですが、非通知解除で掛けなおすのがこわいのでとりあえず様子をみています。着信拒否したら、連番なのか、下一桁違いの番号で、二回目はかかってきました。このような経験おありの方、どう対処しましたでしょうか?

  • 通知不可能を着信拒否することで困る事はありますか?

    携帯電話にも一般電話にもどちらにも言えることなのですが、 携帯電話のカテゴリーに質問します。 「通知不可能」を着信拒否する事で、困る事や都合が悪くなる事ってありますか? というのは、詐欺などの電話をかかってきて欲しくないので、番号通知がないものは 拒否したいのですが、それによって困る事ってありますか? 宜しくお願いします。

  • 振り込め詐欺 電話番号は通知?それとも非通知でかかってきますか?

    最近、また詐欺が多いようですが、聞きたいことがあります。 電話でかかってくる詐欺は、番号通知はしてくるのですか? それとも、非通知でかかってくるのですか? それとも、通知不可能ですか? 僕も5,6年前に、携帯電話に詐欺から電話があり、ひっかかりそうになりました。 その当時はまだ、こういった振り込め詐欺など話題にならなかった時代でした。 当時を思い出してみると、非通知だったと思います。 最近の振り込め詐欺などは、一般電話が多いのですよね? 携帯電話にはあまりかかってこないのでしょうか? 詐欺の電話がかかってくる時は、非通知なのでしょうか? もし非通知なら、一般電話でも、非通知の場合に拒否する事が出来る電話があるので、 そういった電話に買い換えようと思うのですが。(勿論NTTにもサービスを申し込んで) 番号通知ありでかかってくるなら、最初の1回目の電話は防ぎようが無い感じなので・・・・・ どうなんでしょうか?実際にこういった振り込めさぎの電話などがかかってきた方、 番号通知ってありましたか? また通知不可能でかかってくることはありますか? 宜しくお願いします。

  • 携帯番号からメールアドレスの検索

    引っ越したなつかしい友人にメールしようとしたら、携帯のメモリーが吹っ飛んでしまっていて、電話番号だけ覚えていたのですが、電話したら出ずにSMSで誰?と聞かれてしまい、SMSを返信しようとしたのですが、相手がmovaで一括拒否しているせいか、送れませんでした。 そこで、電話したのですが着信拒否されてしまって・・・ 家の電話にかけられればいいのですが、番号がわかりません。 携帯番号からメールアドレスを検索できればいいのですが、やり方がさっぱりわかりません。どなたか方法を知っていたら、教えていただけますか? また、これ以外の方法で何か出来そうなことがあったら教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • au携帯(特にSA002)をお使い

    の方に質問です! 当方DOCOMO携帯で相手はau携帯(SA002)を使用しています。 その相手は意味深なe-mailを残し、私の携帯番号や共通の知人の携帯番号のみ?着信拒否、e-mailアドレスを変更して失踪中です。 なぜ「携帯番号のみ?」と?マークを付けたかと言うと、私や知人のSoftbank携帯からは[プップップッ(電波探す音?)の後にワンコールだけ鳴り(この番号からの電話はお繋ぎ出来ません)]となり着信拒否とわかりますが、非通知や固定電話や公衆電話からだと[プップップッの後、いつも6~7コールして、その後(只今電話に出ることが出来ません。ピーッと鳴りましたらお名前とご用件をお話し下さい)]となります。 DOCOMOやSoftbankだと普通に考えれば、これは簡易留守録ですよね? ですがauの場合、機種によっては着信拒否を簡易留守録の音声に設定出来る?と言う噂を聞いた事があります。 なので質問は (1)au携帯(特に相手はSA002という機種らしい)をお使いの方、非通知や固定電話や公衆電話から電話した時のこの音声、普通にただの簡易留守録だと思いますか? それとも機種による拒否設定で簡易留守録の音声で拒否していると思われますか? (一応この音声が流れる為、メッセージは残しています) (2)SMSやGメールを送信すると普通に(送信しました)と画面に表示され、私のDOCOMOや知人のSoftbankは「送達完了通知設定」をしている為、その後(何時何分送信完了しました)と送達完了通知SMSとして戻って来ます。 この[送達完了通知SMSは相手のショートメールサーバーじゃなく、相手携帯端末まで送信された時点で戻ってくる物]と聞きました。 ですがauにはCメール受信フィルターがある事も知っています。これでCメール受信を拒否した場合、au携帯には受信も無し見れてもいないのに、こちらDOCOMOやSoftbankには相手携帯端末まで届いた時点で戻ってくるはずの送達完了通知SMSが届くという偽装?謎な?事が起こる場合もあるのですかね? こちらにエラーメッセージが返ってくるや、こちらに送達完了通知SMSが戻ってこないなら、Cメール拒否されてたり相手が電源オフだったりするのも解るのですが、基本的にいつもすぐに(何時何分送信完了しました)と送達完了通知SMSが戻ってくるので謎なのです! こちら側としては相手が留守電を聞いてくれてショートメールが見れてさえいてくれればOKという状況です。 長くなりましたが、au携帯(特にSA002やサンヨー機種)お使いの方、ご教授お願い致します!

    • 締切済み
    • au
  • 携帯に知らない電話番号…

    いつもお世話になっております。 携帯に知らない電話番号がかかってきます。 と同時ぐらいに実家の電話にも非通知で電話が鳴ります。 2月17日 18:40 2月18日 10:49 2月19日 11:23 2月19日 19:40 2月20日 11:41 に着信があります。 気持ち悪くなって、19日夕方、着信拒否をしたのですが、それまでは、ワン切りでもなく、留守電になるまで着信しっぱなしです。 携帯だけなら、いいのですが、実家の家にも携帯がなった直後に非通知でなります。 用事があれば、留守電にいれてくれると思うのですが、留守電にはいれてくれません。 こちらからは、電話はかけていません。 これって、架空請求なんでしょうか? どうすればいいですか? 実家の電話にかかってくる、非通知の電話も同者とみなしていいですよね? どうしたら、やめてくれるのでしょうか…

  • 自分の携帯に携帯番号からの迷惑電話についてお願いします。

    自分の携帯に携帯番号からの迷惑電話についてお願いします。 昨夜、知らない携帯番号(番号通知有り)から着信があり出れなかったのですが留守電にメッセージが残っていて、その内容が「〇~○です」と、ちょっとふざけた感じで入っており再度聞いてみたら「ば~か(この間にほんの数秒の間)です」みたいにメッセージが入ってました。 はっ?と思いキャリアだけを調べたら私の地元とはかけ離れた地域の携帯でした。因みにDoCoMoでした。 勿論、全く知らない人だし留守電は気持ち悪いので削除しました。 かけ直しもしてません。 その後から今の所は再度の着信はありません。 新種の悪質な仕業なのか、単なる間違えなのか...。 悪質な業者でこのようなメッセージを残してかけ直させて罠に嵌めるような事ってありますか?

    • ベストアンサー
    • au