• ベストアンサー

乾燥剤ってどこに売ってますか?

ハーブティのハーブを保管するのに乾燥剤を購入したいです。 ネットではなくて実店舗で買いたいのですが、近くのお店やスーパーには売って無いようです。 どういう場所で購入すればいいのでしょう? 何コーナーに置いてあるものですか?

noname#99737

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

・大手の100円ショップ(○○ソーとか) ・個人でも購入できる食品卸販売店舗(○○○商会のような) にて販売されています。 また経験上から言いますと100円ショップの場合、天日干しやレンジを利用することにより再度その乾燥剤を使用することが出来る物が多く置いてあります。

質問者

お礼

ダイソーにもあるのですね! ありがとう!

その他の回答 (5)

• mappy0213
回答No.6

#2です すいません 間違えました 保険ではなく保管です

質問者

お礼

薬局で保険証を提示するのかと思ってしまいました(^_^;) 保管だったのですね。 薬局でも売っているというのは盲点でした。 ありがとう!

• nobitaika
回答No.5

どうしても分かんなかったら、味付け海苔とか買ってきて中に入っている乾燥剤を使っちゃう。 乗りは早めに食べるか、お湯と砂糖醤油で煮込んでご飯ですよもどきを作って消費する方法も

質問者

補足

質問にも書きましたがハーブティーの保存に沢山必要なのです。 さすがに・・・ハーブでご飯ですよは作れませんw 急いで消費したいわけではないので、乾燥剤を購入出来る方法を知りたいです。 nobitaikaさん宜しくお願い致します。

noname#98543
noname#98543
回答No.3

ホームセンターの お持ち帰りようのパックや割り箸、レジ袋(屋台で使うグッズみたいなものがあるようなコーナー)の近くにありましたよ。 鍋とか台所用品の近くですね 電話か何かで聞いたほうが早いですよ

質問者

お礼

ホームセンターですね ありがとう

• mappy0213
回答No.2

乾燥剤なのであれは薬品ですからね 薬局になりますね 乾燥剤自体の保険って結構めんどくさいのでご注意くださいね

質問者

お礼

mappy0213さん有難うございます 保険の件について、詳しく教えてくださいませ。 お返事お待ちしています

質問者

補足

え・・・ 保険ってなんですか? 乾燥剤買うのに保険証が必要なのですか?

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 製菓材料とかのお店においてあることが多いですが

質問者

お礼

ありがとう