家での防寒着選びのポイントとおすすめアイテム

このQ&Aのポイント
  • 家での防寒着を選ぶ際のポイントやおすすめアイテムについてまとめました。
  • 家で使用する防寒着は、寒さ対策だけでなく、快適さも考慮する必要があります。
  • お財布に優しい防寒着や着心地の良いアイテムを探している方におすすめの商品をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

家での防寒着 暖房使用しない

うちはガスファンヒーターで冬は毎月17000円くらい使ってるそうです。 私は我慢が嫌いでで、エアコン、ファンヒーター、がんがん使ってました。 しかし今年夏、夫が失業してしまい、失業保険手当ての生活です。 そこで真冬でも寒くない、あんまりもこもこしない防寒着を着ようと思っています。 私の知り合いがモンベルを長く利用していて薦めますが、高くて手が出せません。レディースもあまりないし・・・。 旦那はベンチコートを着たらいいんじゃないかと今ネットで押さえてますが、着心地がわかりません。 同じネットですが、これはお勧め!というのがあれば教えてください。 身長は154cmです。 今トレーナーの上に着てるフリースはLサイズです。 URLを貼っていただくと嬉しいです。

noname#173539

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#168741
noname#168741
回答No.2

コストパフォーマンスだけ考えればユニクロのヒートテック二枚重ねはモンベルのミドルウェイトに匹敵しますよ。(値段3分の2)ちょっともこもこはしますが。あとは同じくユニクロエアテック。値段の割りにかなり優秀です。 ベンチコートは袖口が開いていて意外と冷気が入り込むのと料理など手作業の邪魔になりますね。 足元、首周りを暖めるとさらにいいと思います。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ユニクロですかー。気にはなっていました。 ヒートテックは試着はできるのでしょうか。 ユニクロのHPでエアロテックと検索したのですが出てきませんでした。 お店に行けばあるのでしょうか。

その他の回答 (1)

• unedasung
回答No.1

「真冬でも寒くない、あまりもこもこしない」 何を着ても冬は寒いです。 我が家では真冬でも一日のうち20時頃から24時ころまでの 時間限定で暖房(石油フアンヒーター)をつけます。 我慢しています。(九州地方以北)我慢しきれなくて 着火してしまうこともありますが。 ですから、家の中でもダウンジャケット、腰にはカイロの張るタイプ。 それに、ネックウオーマーというものすごいいでたちになります。 もちろんインナーをしっかり着こんでいます。 なんでここまで我慢しなきゃならないのと思うくらいつらいですが 嫁さんが「耐える人」なので。

質問者

お礼

私の知り合いでモンベルというメーカー(?)を着ている人は中部の人ですが、自分の部屋はホットカーペットだけで十分暖かいそうです。 家族全員着ていて経済的にも良いみたいです。 私は今は関東にいますが、九州出身です。気温はこちらの方が暖かいような気がします。