• ベストアンサー

エルゴの防寒について

エルゴを初めて利用しています。(今2ヶ月) これからの寒さ対策でエルゴの上からクリップ等でとめる防寒ケープを探しているのですが 何かおすすめはありますか? ネットで色々見ていると、フリースの布地やダウンがあったり、ベビーカーでも使えるようなものがあってどれがいいのか迷っています。 中にはエルゴにはクリップがとまりにくい、というものもあり・・・ エルゴをお使いの先輩ママさま、何をお使いか、商品名も分かりましたら教えて下さい。 良い点そや不便な点もありましたら教えて下さい。 あとエルゴ専用のフリースの防寒ケープもあるようですがこちらをお使いの方がいましたら感想等をお聞かせ下さい。(これはベビーカーでは使えないんですよね?) 宜しくお願いします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。私が使っていたのは、「ユグノーFTケープ」という商品です。 エルゴで問題なくクリップが留められ、ベビーカーでも使え、シンプルで かさばりすぎず、私は重宝しました。 薄手に見えるので、母には赤ちゃんが寒いのではないかと心配されましたが、 手足が冷たくなってしまうようなこともなかったので、大丈夫だと思います。 来年はきっとベビーカーのお出かけがメインになると思いますので、ベビーカーでも 使えるものを購入しておく事をおすすめします!ご参考まで。。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/orange-baby/49601102071/
sumanail
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 エルゴにもできるのはいいですね!ベビーカーにも! 早速注文しました。 届くのが楽しみです。 ありがとうございました。