• ベストアンサー

エルゴの防寒について

エルゴを初めて利用しています。(今2ヶ月) これからの寒さ対策でエルゴの上からクリップ等でとめる防寒ケープを探しているのですが 何かおすすめはありますか? ネットで色々見ていると、フリースの布地やダウンがあったり、ベビーカーでも使えるようなものがあってどれがいいのか迷っています。 中にはエルゴにはクリップがとまりにくい、というものもあり・・・ エルゴをお使いの先輩ママさま、何をお使いか、商品名も分かりましたら教えて下さい。 良い点そや不便な点もありましたら教えて下さい。 あとエルゴ専用のフリースの防寒ケープもあるようですがこちらをお使いの方がいましたら感想等をお聞かせ下さい。(これはベビーカーでは使えないんですよね?) 宜しくお願いします。

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。私が使っていたのは、「ユグノーFTケープ」という商品です。 エルゴで問題なくクリップが留められ、ベビーカーでも使え、シンプルで かさばりすぎず、私は重宝しました。 薄手に見えるので、母には赤ちゃんが寒いのではないかと心配されましたが、 手足が冷たくなってしまうようなこともなかったので、大丈夫だと思います。 来年はきっとベビーカーのお出かけがメインになると思いますので、ベビーカーでも 使えるものを購入しておく事をおすすめします!ご参考まで。。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/orange-baby/49601102071/
sumanail
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 エルゴにもできるのはいいですね!ベビーカーにも! 早速注文しました。 届くのが楽しみです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 抱っこ紐の防寒対策方法を教えてください。

    現在生後5カ月の第一子を子育て中です。我が家は移動がほぼ電車という事もあり、抱っこ紐をかなりの頻度で使用しています。 最近、(とくに今日)はめちゃくちゃ寒くなってきて、本格的な冬の到来に向けて、抱っこ紐の防寒対策をしなければと思っています。 先輩ママさん方に質問ですが、やはりケープなど購入して抱っこ紐を覆うようにしてあげましたか? ママコートはなんかダサくていやなので、よい防寒対策があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 防寒対策

    10ヶ月男の子福岡に住んでいます 防寒対策ですが 今持っているのが キルトのベスト うすでのブルゾンMA1 裏起毛パーカー うすでのジャンパー ダウンジャンパー まだハイハイや歩いたりできません 抱っこかベビーカーです 他にあった方がいい防寒着ありますか? モコモコのジャンパーが気になってますが暑いですか?

  • 氷点下20度!どの様な防寒対策で行けば良いでしょうか?

    中国のウルムチに正月に旅行します。 旅行というか日本人の友人を訪ねに行くのです。 その友人曰く、今年が初めてなので防寒対策もよく分からない。 とのことです。先月、中国の寧夏に行った時には上(頭部)から下までのロングダウンジャケットが売っているのを見ました。こんなに長いものは初めて見ました。 私もダウンジャケットを何枚か所有していますし、マイナス10度くらいはそれで体感したことがありますが、-20度は初めてのことで恐ろしいです。その上、ウルムチから足を伸ばして観光したいと考えていますので防寒には注意が必要ですね。寒いのは苦手です。 私の冬場の最高の防寒対策は、ズボン下にパッチ、長袖シャツの上からフリースにダウンジャケットです。それと手袋とマフラー。 それに使い捨てカイロも持って行きます。 根本的に見直す必要があるでしょうか?なにかあればご指導下さい。

  • 冬のウォーキングの防寒対策について

    こんばんは。 冬のウォーキングをより快適に行いたいと思っているので是非アドバイスをお願いします。 私は特に今、防寒対策をしていないのですが、朝の寒さに運動をした後でさえ震えがなかなか消えません。 それで遠赤外線の長袖シャツ、サウナスーツ、マイクロフリース、ユニクロ ヒートテック、アディダス ヒートライブ、ウィンドブレイカー等など最も防寒効果に優れているモノは何なのでしょうか? ダウンが最もという声も聞いたことがあるのですがダウンでウォーキングやジョギングをするのってどうなんでしょうか? このメーカーのコレがオススメ、というモノがもしあれば、それも教えて頂けると嬉しいです! ご回答お待ちしております。

  • ベビーカーに着けるケープと授乳ケープについて

    ベビーカー用のケープと授乳ケープについて 先輩ママ方に質問です!5ヶ月の男の子がいます。もうすぐ春だし外出の機会が増えると思って授乳ケープと膝かけの購入を検討してます... 今まで授乳ケープはバスタオルでカバーしてましたが外れてしまい不便でした... あとベビーカーに膝かけって必要ですよね?代用として中で使う毛布を使ってますf^_^; なんでも買ってあとで要らなくなる[ほとんど使わずにいる]のが怖いのでなかなか手を出せません。こんな優柔不断な私にどなたかアドバイスお願いしますf^_^;ずっと迷ってて冬も越しそうです...。 皆さんは購入する派ですか?私みたいに代用してた人いますか? 初めての子育てで悩ますf^_^;

  • 防寒&排ガスの対策アイテムについて

    お世話になります。 主に街乗りサイクリングをしていますが、その際の 防寒と排気ガスの対策について教えてください。 いつも白いサージカルマスク(薬局で売っている風邪やインフル、 花粉対策用の平凡なマスク)を使っています。 けれど、「いかにも」な見た目でおしゃれじゃないし、また、眼鏡も くもるし、走っているうちに自分の呼吸で内側が濡れるし、と困っています。 色々調べて「Buff(バフ)」というのはどうかなぁ、と考え中です。 使い方によっては鼻から耳まですっぽり覆えて、耳の防寒対策にも なりそうにも思えるのですが、実際に使っていらっしゃる方の 感想などお聞きできれば助かります。 また、Buffじゃないけど、排ガス対策や防寒対策でお使いのアイテムや 似たようなものなどあればお教えください。 当方、ヘルメット&眼鏡は必須アイテムなので、それらと干渉しない ものが理想的です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 6か月の女の子ベビーの防寒具

    いろいろ買うものを整理しているので先輩ママさん教えてください。 これから冬になるころ5~6か月になる女の赤ちゃんに ちょっと出かけるときに着せる防寒具はどんなのが重宝しましたか? かわいいのはキャラクターのかぶりものがついているやつだって 思ったのですが、ポンチョのほうが楽なのかなって思ったりしました。 外に出るのは検診と予防接種とたまの短時間の散歩くらいで スーパーとか買い物は抱っこ紐とベビーカーを使います。 よろしくご教授ください。

  • バイク防寒

    都内で片道一時間の道のりをバイク通勤している者です。 これからの時期、バイク乗りには寒さがと~~~~~~~~~~ってもきびしい季節です。 周りにバイク乗りがいないので、毎年寒くなる時期には防寒対策に頭を悩ませてます。 バイクはアメリカンタイプのバイクに乗っているので、基本的には革ジャンにジーンズというスタイルで乗っているのですが、どうにも寒さには勝てないようです。(やせ形の体型ゆえ人より寒さに弱いのかもしれません) 毎年この時期になると 下は某有名アパレルの温かいとされるタイツ→某有名アパレルの防風のジーンズ→その上にカッパの下だけを履き 上は某有名アパレルの温かいとされる長袖シャツ→Tシャツ2枚→ロンT→ネルシャツ→パーカー→ダウンコート と、モコモコで動きずらくなるくらい着込むのですが、今年はじめに生まれて初めてバイクで転倒し、肩を骨折して以来、動きずらいのは危険と思い、今年は防寒対策を見直そうと思っています。 なるべく着込まずに防寒対策をするには革ジャンの下に、いま話題の薄くて軽くて暖かいとされるダウンジャケット(某有名山岳用に強い本格的アウトドアメーカーのを検討)を着て、革ジャンのスタイルを崩さないように下もジーンズの上にレザーオーバーパンツ的なもの(http://www.history-bike.com/goods/1316366422075/)を履こうかと検討しているのですが、これじゃやはり寒いでしょうか? バイク乗りの諸先輩型のアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ベビービョルンの防寒

    ベビーキャリアを使用しているのですが、これからの季節の防寒対策についてアドバイスお願いします。 専用のベビーキャリアカバーか、それより安価な上から掛けれるケープのようなものにするか迷っています。 今のところ候補はこれです↓ http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&KAT_BTGO=773745_312_2008_C&SHNCRTTKKRO_KBN=04 ベビーキャリアカバーはフードが外せるので前向き抱っこの時も問題ないけど、取り外せないものだと前向き抱っこをさせる時は別に帽子などをかぶらせるんでしょうか? それと専用のものは防水効果のされている生地みたいなのですが、それに関しては問題ありませんか? ベビーキャリアを使用されてる方でこんな物を使っているよって方、色々教えて下さい! ちなみにママコートは考えていません。

  • 抱っこヒモの防寒

    現在3ヶ月の息子がいます。そろそろ 外気浴をかねて 近所を散歩したり、コンビニや銀行くらいは行こうかなと思っています。 ビヨルンのべヒーキャリアミラクルのエアリーメッシュを使っています。ママコート(モンべべのダウン)を持っているのですが、中の息子に ジャンプスーツやコートを着せてからママコートで包むべきなんでしょうか。それとも 中の息子は室内の格好(肌着二枚にカバーオール:部屋は23度で統一しているので、フリースなど厚手なものは着せてません。それにベストがだいたい部屋着です)に靴下や帽子をかぶせるだけでも大丈夫でしょうか。 また 病院やスーパーに車で行くと、厚着をさせるとチャイルドシートのベルトがしまらないので、車から下ろして ジャンプスーツきせて ビヨルンを・・・という行為が少々面倒ではあります。また ジャンプスーツやコートを着せてビヨルンをつけると 閉まらなくて、サイズを調節したら、ジャンプスーツやコートを脱がせたときに 今度はブカブカになってしまいます。(病院やデパートは暖房がきいているので、コートやジャンプスーツを着せてると、私と息子ともに汗だくになりそうです) ビヨルンをお使いの方へ質問です。 (1)散歩のとき、ママコートやダウンケープがあれば 中のお子さんはどのような格好をさせてますか (2)ジャンプスーツを着せてビヨルンをつけたとき、着せたり脱がせたりしたときのサイズ調整はどうしてますか? (3)病院やスーパー、デパートに出かけるときは、 (移動は車やバス)ママコートやダウンケープの中の息子は、ジャンプスーツやコートは着せずに、室内着のみプラス靴下や帽子で大丈夫でしょうか。