• 締切済み

どうしますか?

私の知り合いに昔いたのですが、「もし自分の彼氏がミュージシャンで、だんだん売れてきたら」あなたならこの先どうしますか? その友達は彼氏ともう別れてしまいましたが、現在その事でちよっとなやんでいるようなので・・・(T_T)

みんなの回答

  • harper
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.2

彼がファンに優しいのは、その子がファンだからじゃないかと思います。せっかくついたファンを逃がしたくないだろうし、つまり営業してるってことですよ。彼女というのは別の存在だから、人気がでてきたのなら、人気が出る前より余計忙しくて彼女をかまってはいられないのではないでしょうか?別れた後で人気がでちゃうと、逃がした魚は大きい!と思ってしまうのかなと思いますが(私もそう思うかも。違うのだったら失礼ですが。)、人気ミュージシャンが彼氏なのはかっこいいけど、それだけでお友達が満足できるかというと、そうじゃないのではないかなと思います。 私なら、今つきあってる彼が売れてきたのなら、一緒に喜びながら、なんとなく少し寂しく思うのではないかな。元彼だったら、さっきの通り、逃がした魚は大きかった!と思うでしょうが、それだけです。何もしないでしょう。

lovegon
質問者

お礼

そうなんです。逃した魚が大きかったんです!!彼女も言ってました・・。ファンに優しいのも解ってはいるみたいですが、どうしても悔しいみたいなのです。 まだ彼を好きなのにある程度のファンがついて、もしこの先彼らが有名にでもなったらホント彼女にとってきついと思います(ρ_;) 「好きだから、私を見ていてほしいからやり直したい」と悩んでました。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

lovegonさんこんばんは。 つまり利害関係で復縁したいということですが、私が彼だったら嫌ですね。別れた理由もよりますが、収入が多くなれば、贅沢暮らしが出来るなどと考えているようだったらお断りですね。    私もあまり女性にもてない時期がありましたが、趣味ですが月間雑誌を執筆するようになってから急に近寄ってくる人間が多くなり、それは楽しかったのですが、中には、人を神輿してに担ぎ出して、自分の名誉欲のために利用しようとする輩がいました。  ちょっと名が知れるといろいろな人が出てくるものです。そして、有名になると利害関係には敏感になり行動も注意するようになります。  くれぐれもモト彼に迷惑がかからないように対応してあげるのが優しさだと思います。ものすごく有名になってから、実は自分は以前に付き合っていたなどと、写真週刊誌などにネタを出さないようにして欲しいものです。    別れたのならば、今はそっと見守っていてあげるのが優しさだと思います。

lovegon
質問者

お礼

そうですねー。彼女が付き合ってた頃はまだ彼の方も人気がなかったんです。彼はバンド活動で忙しい毎日だったらしく彼女とはすれ違いで別れてしまったみたいです。別れて少ししてから(まだメジャーではないでと思います、多分)人気が出始めました。そうなるとファンも付くじゃないですか。ファンには彼も優しいので彼女はショックがってます。彼女の方は嫌いで別れたんじゃないのでやはりファンに対して軽い嫉妬があるみたいです。 あさってその彼女に会うので何て言えばよいか考え中です・・・。有難うございました。

関連するQ&A

  • 苦手な友人を招待すべき?

    私の友達にねたみとひがみの強い友達がいます。 昔からの友達なんですが、私に敵対心を持っているというか・・・。 何であんな子が・・・。みたいな私を見下している感じを受けます。 ・その昔、私に先に彼氏が出来た事が気に入らなかった。 ・友達にも彼氏が出来たけど、私の彼氏の方が条件が良くてひがまれた。(昔の彼氏は身長が高くてかっこよかったので。) ・私がカワイイ服を着ているのが気に入らない(親戚から頂いたものです。) ・合コンで私が誰かと先に仲良くなると気に入らない。 等など。 あげればキリがありません。 そして、今度も私の方が先に結婚する事になりそうです。 また、何を言われるか・・・。 共通の友達を何人も招待しようと思っているので、この友達だけ呼ばないとまた呼ばないで何か言われそうなので、一応他の友達と同様に打診はとりました。 でも、来たら来たでまた何か言われそうな気がして・・・。 招待状の送付を迷っています。

  • 彼氏がわからないです。

    一年半付き合ってる彼氏がいます。 共に24です。 2週間程会えてなくて久々に彼からメールが来ました。 やり取りとしては。 彼『★★水族館って行った事ってある?』 私【昔行ったけど覚えてないよ(笑)】 彼『じゃあ今度行きますよ』 私【★(←彼氏)君と一緒(笑)?】 彼『まぁね(^_^)v友達も誘っていいと思うよ』 その彼氏の発言に違和感を感じました。 久々に会うのに私の友達誘ってもいいって何だろうか。 正直私自身昔に似たような体験があり、遊園地に行こうと友達の彼氏に誘われたのですが友達に聞いてみても誘った理由はわからないけど、彼氏が言ってるからと言われました。 断ろうと思い一応初対面なので挨拶しに行ったのですが、友達のいない所で連絡先を聞かれました。 初めからそういう事だったと気付いてショックを受けた事がありました。 彼氏に 久々に会うのに私の友達呼ぶの? 数年前だけど昔そんな体験があったんだけどその彼氏と同じ様な事するの? と追及した所。 『そんなつもりは全くない。だけど結果的に誤解を招いたから…すみません』 と謝ってきました。 彼氏はわりかしヤキモチがちょっと激しい人です。 いきなり突拍子もない事を言われてびっくりしましたし、彼氏に対して違和感を感じました。 初めの内は彼氏側に別に友達がいて、女友達を紹介して欲しいのかなと思ったのですが、そうでもないみたいです。 その水族館に彼女である自分もいないといけないみたいで。 彼氏、彼女、彼女の友達 知ってる友達ならまだいいけども初対面の友達を誘って彼氏と一緒に水族館は自分は無理です。 友達に気を遣わせてしまうと申し訳ないと思ったり。 彼氏は何を思ってそんな発言をしたんでしょうか。

  • 現在距離を置いていますが…

    付き合って1年3ヶ月です。 彼氏は35歳のミュージシャン志望。 私は24歳のOLです。 彼氏は自分の思った事を口に出すタイプではなく、溜め込んでしまう人です。 反対に私は思った事(不満とか)をズバズバ言ってしまいます。 少し前から小さい喧嘩がちょこちょこ続き、この間のささいな喧嘩で彼氏に急に「もう無理」と言われました。 今、彼氏と彼氏の友達と私で三人暮らしです。 彼氏とそんな状態になってから、話し合いましたが結果的に「別れるか距離を置きたい」と言われました。 私は別れたくなかったので距離を置く事にしました。 彼氏は私の事を嫌いになった訳ではないと言います。 でも今はこの先の事をポジティブに考えられないと…。 今まで溜め込んでたものが爆発してしまって、相当ネガティブになっているみたいです。 一緒に住んでいて(彼氏と私は部屋が一緒)、距離を置くって本当にツライです。 私は彼氏から『もっと愛されたい』と思うようになり、知らず知らずのうちに束縛していました。(←後から気付きました) 私もかなり反省して、「また前みたいに戻れるように頑張るから」と言っている状態です。 彼氏は「私がずっと好きで居てくれるのは嬉しいけど…」と言っています。 でもこの先彼氏にどう接して良いのか分かりません。 どうやったら彼氏の気持ちをまた復活させる事が出来るのでしょうか。 自分なりに頑張っては居ますが、もし逆効果だったら…怖いです。 彼氏はもうすぐレコーディングで、かなり自分の事でいっぱいいっぱいです。 ずっと応援して来たし、これからも応援して行きたいです。 レコーディングが終わってからだと思いますが、少しずつでも彼氏に好きになってもらいたいです。 説明が足りないかも知れませんが…宜しくお願い致します。

  • 彼女のHな写真を前の彼氏が持ってるかも知れません

    彼女が前の彼氏に裸を撮られてたらしいです。 自分の友達が前の彼氏と知り合いで、そう言ってたと聞きました。 彼女に確認してないんで本当かどうかはわかりませんが、 本当でも昔のことだし気にしないようにしようと思ったんですが、 今でも前の彼氏が写真を持ってるかもと思うと、何かモヤモヤしてしまいます。 まずは彼女に確認してみるべきですか? あと、そんなことを気にしてしまうのは、 彼女を本当に好きじゃないってことだと思いますか? 暇があればご意見を聞かせてくれると嬉しいです。

  • 元彼の友達を好きに、、

    元彼の友達を好きになってしまいました。こんにちわ。今悩んでることがありまして‥‥よかったらアドバイスお願いします。2ヶ月前に、彼氏が出来ました。私は、ここ何年間かずっと彼氏がいなくて、久々の彼でした。その彼は小さい頃からの知り合いでなんでも言い合える人で、何年かぶりに再会して遊ぶようになり、いきなり告白されたんですけど、私は、男として見れないとお断りしたんですけど、付き合っているうちに好きになってくれればといわれて付き合いました。でも、やはり好きにはなれず、最近別れを告げ別れました。別れ話を何回かしていたんですけど、ずっと止められてて、そこで、その彼の友達(友達=Aとします)に色々と相談を聞いてもらってました。Aとも昔からの知り合いです。相談を聞いてもらっているうちに、そのAの事が気になってしまって‥‥でも、Aは元彼の友達であって、、、やはり諦めたほうがいいのでしょうか。もし、こうゆう経験をした事がある方、みなさんのご意見、アドバイスが聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 自分が嫌と思う感情をコントロールしたいのですが・・・

    質問についてですが、 私自身でこんな風に感じたくない!と思っているのにどうしても湧き出てしまう感情があります。 そしてそれが他の人より強いような気がしてとても嫌なんです・・・ 多分その感情は「嫉妬」に属するんだと思います。 例えばです。 好きなミュージシャンがいますよね? そのミュージシャンについて友達とか知らない人が話していたりネットに書いてあるのも嫌なんです。 本当であれば、私はその人とそのミュージシャンについて「この曲いいよね~」とか話したいのです。 でも「俺のほうが好きなのに!」とか言う(この理屈がおかしいのもわかってるんですが)感情が先に出てきてしまうのです。 そのほかにも、 好きな人が他の人と話してるときとか 自分の好きなテレビ番組とか芸人とかを周りのやつが好きとか言ってたりするのをみたりとか 私の好きなちょっとマイナーなゲーム(メジャーなのであれば仕方ないな、と思います。)を面白いとか言ってたりするのをみたり・・・  こんな場面に遭遇したら いつも自分の心の中がもやもやするんです・・・ 自分自身はこんな風に感じたくないし 自分の好きなものを他の人も好き、なのであればを楽しく話したいと思うんです! じゃあ、話せば?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、どうしてもそのもやもやした感じが先に出てしまうのです・・・ こんな事に日々葛藤しています。 こんな感情をコントロールする事は可能なんでしょうか…? また当方まだ高校生なんですが大人になればそういった感情も少なくなってくるのでしょうか? 回答お願いします。

  • どうしたら解決出来るでしょうか?(長文です)

    私には今、付き合って3ヶ月になる彼氏が居ます。 その事を親友に言えず、困っています。 話の流れとしては、親友とは7年以上も付き合っているのですが、お互いに特に彼氏が居た経験もなく、私にとっては妹のような存在の子なのですが、昔から、私に彼氏が出来たら、その彼氏と別れるまでは連絡は取らない。と言われ続けていたんです。 (その親友は昔、彼氏が出来た事によって彼氏しか見えなくなってしまった友達が居たそうで、私もそうなってしまうんじゃないかと心配しているようなのですが…。) 私自身、女の子らしい子というわけでもなく、会社は既婚者の方か年齢の離れた方ばかりの職場なので恋愛に発展する事はないだろうと思い、あまり気にしていませんでした。 私よりも先に親友に彼氏が出来るだろうと思い、親友も自分に彼氏が出来れば考え方は変わるだろう、と思っていたのですが、去年の秋口に中学の先輩だった彼氏に再会して話をしたり遊んでいくうちに仲良くなり、付き合う事になったのですが…依然、その事を親友に言えないまま、3ヶ月が経ってしまいました。 しかも、その親友は今現在、私の彼氏が好きなんだけど…と私に相談してきています。 彼氏にその事実を言う事も出来ず、親友にも事実を言う事が出来ず、いっその事、彼氏と別れて、親友とも縁を切ってしまおうかとまで思ってしまう自分が居ます。 親友にも今自分が振舞っている自分が凄く偽善者に思えてしまって、罪悪感や自分自身に対する嫌悪感を持ちながら接している事も苦痛に感じてしまっています。 男性側(彼氏側)、女性側(親友側)両方の意見を聞きたいと思っています。 長文となってしまいましたが、どなたかご連絡頂けたらと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • この決断は正しいと思いますか?

    この決断は正しいと思いますか? 20歳女です。 大好きな彼氏と上手くいくように、彼氏を不安にさせないためにも 今まですっごく仲良くしていた男友達との縁をきろうと思います。 男友達は彼氏と付き合う前に私が告白して振られた好きだった人です。 振られてからも変わらず他に信頼できる女友達2人と一緒に遊んでいたのですが、それが知り合いの周りの目からしたら、彼氏のこと大切にしていないと彼氏本人に伝わっているようです。 彼氏と男友達は知り合いです。 でも私は彼氏の事はすごく大好きなんです。 彼氏と過ごす時間もすごく大切だと思うし、男友達たちとも遊ぶ時間も楽しいしどちらも失いたくないぐらいです。 でもやっぱ客観的に彼氏がいるのに男友達と遊ぶのはおかしいわけでそう思われるのもわかるけどどうしようもできない自分に悩んで1つ決断をしようと考えています それは男友達ともう遊ばないということを。 たぶん男友達に、そういうことだから・・・と言ったらきっと友達の縁を切る事になりそうです。 それほど、お互い信頼してきたし、いきなり言われたらきっと意味がわからないと言われそうです。 正直私だって縁なんか切られたくは無いです。でも縁を切った方が自分のためにいいのかなと。 このまま遊んでるとやっぱり少なからず好意をもってしまうし、もう叶うことがないのはわかっているし、彼氏を不安にさせてしまうばかりだし・・・ でももし縁を切ってしまったら今まで一緒に遊んできた女友達たちともぎくしゃくしてしまうのも考えてしまう。 私はどうしたらいいでしょうか。この決断みなさんならどう思いますか? 意見が聞きたいです。よろしくお願いいたします。

  • 友達の彼氏・・・

    私は今彼氏がいます。 よく彼氏と友達と友達の彼氏で遊びに行きます\(^o^)/ 私と彼氏はもうすぐ付き合って1年になります! 友達の彼氏とは去年の7月に初めて会って 私の彼氏よりも先に知り合っていました。 3ヶ月ぐらい前からだんだん友達の彼氏の事が 気になりはじめてしまいました・・・ 頭の中で友達の彼氏が浮かんでいます・・・ 自分の彼氏一筋ですが・・・ 友達の彼氏の事が頭から離れないんです(T_T) 遊ぶ時も用事とかで友達の彼氏が来れない時とか さみしくなります・・・ こう思うのはやっぱり好きって事なんですかね?

  • 元在日韓国人です。

    たまに質問させていただいています。 私は25歳の男性ですが、元在日韓国人でした。数年前に家族と共に日本人に帰化しました。親も私も日本で育ったので、日本人とばかりずっと私は思っていましたが、この事を知った時はとても驚きました。 この事は仲のよい友達にも、知り合いにも話した事はありません。話す機会もないというのもありますが。でもそこで、もしこの事を友達や知り合いに話したらどう思われるのでしょうか? 今は、昔ほどではありませんがやっぱり偏見や差別的に思う事が、今でも少なからずあると思うんです。私はあえてこの事を話そうとは思いませんが、話すなら正直怖いです。 仲のよい友達や知り合いはどう思うんだろう?この事を受け入れてくれるんだろうか?など、と思ってしまいます。今、彼女はいませんが、もし出来たとして、この事を話したらどう思うんだろう?と考えてしまいます。でも彼女には正直に話した方がいいとは思っています。 この事は昔から常に自分の心の中で思い悩んでいた事です。 もし、あなたの仲のよい友達や、恋人が私のような境遇だったらどう思われるでしょうか?正直な意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。