• 締切済み

どうしますか?

私の知り合いに昔いたのですが、「もし自分の彼氏がミュージシャンで、だんだん売れてきたら」あなたならこの先どうしますか? その友達は彼氏ともう別れてしまいましたが、現在その事でちよっとなやんでいるようなので・・・(T_T)

みんなの回答

• harper
回答No.2

彼がファンに優しいのは、その子がファンだからじゃないかと思います。せっかくついたファンを逃がしたくないだろうし、つまり営業してるってことですよ。彼女というのは別の存在だから、人気がでてきたのなら、人気が出る前より余計忙しくて彼女をかまってはいられないのではないでしょうか?別れた後で人気がでちゃうと、逃がした魚は大きい!と思ってしまうのかなと思いますが(私もそう思うかも。違うのだったら失礼ですが。)、人気ミュージシャンが彼氏なのはかっこいいけど、それだけでお友達が満足できるかというと、そうじゃないのではないかなと思います。 私なら、今つきあってる彼が売れてきたのなら、一緒に喜びながら、なんとなく少し寂しく思うのではないかな。元彼だったら、さっきの通り、逃がした魚は大きかった!と思うでしょうが、それだけです。何もしないでしょう。

lovegon
質問者

お礼

そうなんです。逃した魚が大きかったんです!!彼女も言ってました・・。ファンに優しいのも解ってはいるみたいですが、どうしても悔しいみたいなのです。 まだ彼を好きなのにある程度のファンがついて、もしこの先彼らが有名にでもなったらホント彼女にとってきついと思います(ρ_;) 「好きだから、私を見ていてほしいからやり直したい」と悩んでました。

• yu-taro
回答No.1

lovegonさんこんばんは。 つまり利害関係で復縁したいということですが、私が彼だったら嫌ですね。別れた理由もよりますが、収入が多くなれば、贅沢暮らしが出来るなどと考えているようだったらお断りですね。    私もあまり女性にもてない時期がありましたが、趣味ですが月間雑誌を執筆するようになってから急に近寄ってくる人間が多くなり、それは楽しかったのですが、中には、人を神輿してに担ぎ出して、自分の名誉欲のために利用しようとする輩がいました。  ちょっと名が知れるといろいろな人が出てくるものです。そして、有名になると利害関係には敏感になり行動も注意するようになります。  くれぐれもモト彼に迷惑がかからないように対応してあげるのが優しさだと思います。ものすごく有名になってから、実は自分は以前に付き合っていたなどと、写真週刊誌などにネタを出さないようにして欲しいものです。    別れたのならば、今はそっと見守っていてあげるのが優しさだと思います。

lovegon
質問者

お礼

そうですねー。彼女が付き合ってた頃はまだ彼の方も人気がなかったんです。彼はバンド活動で忙しい毎日だったらしく彼女とはすれ違いで別れてしまったみたいです。別れて少ししてから(まだメジャーではないでと思います、多分)人気が出始めました。そうなるとファンも付くじゃないですか。ファンには彼も優しいので彼女はショックがってます。彼女の方は嫌いで別れたんじゃないのでやはりファンに対して軽い嫉妬があるみたいです。 あさってその彼女に会うので何て言えばよいか考え中です・・・。有難うございました。