• 締切済み

苦手な友人を招待すべき?

私の友達にねたみとひがみの強い友達がいます。 昔からの友達なんですが、私に敵対心を持っているというか・・・。 何であんな子が・・・。みたいな私を見下している感じを受けます。 ・その昔、私に先に彼氏が出来た事が気に入らなかった。 ・友達にも彼氏が出来たけど、私の彼氏の方が条件が良くてひがまれた。(昔の彼氏は身長が高くてかっこよかったので。) ・私がカワイイ服を着ているのが気に入らない(親戚から頂いたものです。) ・合コンで私が誰かと先に仲良くなると気に入らない。 等など。 あげればキリがありません。 そして、今度も私の方が先に結婚する事になりそうです。 また、何を言われるか・・・。 共通の友達を何人も招待しようと思っているので、この友達だけ呼ばないとまた呼ばないで何か言われそうなので、一応他の友達と同様に打診はとりました。 でも、来たら来たでまた何か言われそうな気がして・・・。 招待状の送付を迷っています。

みんなの回答

• MARU270
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。  せっかくの結婚式にそんな友人?を呼ぶ必要はありません。  ただでも花嫁は大変なのに当日招待客の心配をしなければならない自体は、避けられた方がいいんじゃないでしょうか?  連絡をしなくてもいいですが、気になるなら、  人数の都合で招待出来ない。ごめんね。  と連絡の一本でもいれておけばいいんじゃないでしょうか?  披露宴では、相手との招待客のバランスや、円テーブル席でつながりのある友人全てを呼ぶ事は出来ませんしよくあることですよ。  まあ、どのみち質問者様が思っている通りの人なら納得はしないでしょうけどね。  でも、式当日に余計な心配事をするのもどうでしょうか?  どのみち結婚すれば友達付き合いは、疎遠になりますし腐れ縁のご友人とは徐々に遠ざかられた方がいいんじゃないでしょうか?  次は子どもが産まれたら、幼稚園に上がったら小学校に・・・永遠に続きそうで人ごとながらこわいです。

• kuusyuke
回答No.1

困った話ですね。 呼ばないで恨まれるより、嫌でも招待した方がいいでしょうね。 式場でまで毒づく人もどうかとは思うけど、呼ばないと10倍くらい 後々嫌な思いをしそうじゃないですか? 式場なら直接毒づかれても10分程度、呼ばなければ一生とは言わない までも、かなりの時間、あなたに嫌がらせがありそうですね。