• 締切済み

元彼の友達を好きに、、

元彼の友達を好きになってしまいました。こんにちわ。今悩んでることがありまして‥‥よかったらアドバイスお願いします。2ヶ月前に、彼氏が出来ました。私は、ここ何年間かずっと彼氏がいなくて、久々の彼でした。その彼は小さい頃からの知り合いでなんでも言い合える人で、何年かぶりに再会して遊ぶようになり、いきなり告白されたんですけど、私は、男として見れないとお断りしたんですけど、付き合っているうちに好きになってくれればといわれて付き合いました。でも、やはり好きにはなれず、最近別れを告げ別れました。別れ話を何回かしていたんですけど、ずっと止められてて、そこで、その彼の友達(友達=Aとします)に色々と相談を聞いてもらってました。Aとも昔からの知り合いです。相談を聞いてもらっているうちに、そのAの事が気になってしまって‥‥でも、Aは元彼の友達であって、、、やはり諦めたほうがいいのでしょうか。もし、こうゆう経験をした事がある方、みなさんのご意見、アドバイスが聞きたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

元彼の友達の立場を考えると、あなたの相談に乗るのは、友達のためを思っての行動であり、あなたに対する恋愛感情とは別のものだと思うのですが、そこを誤解して好意を寄せただけなのでは? 付き合う事になれば、元彼とその友人の関係は必ず悪化しますが、それでもその友人が交際を受けてくれるならアリかなと思います。 まあ、付き合う事になったら、それはそれではじめからそのつもりで相談に乗っていたと言うことにもなり、友達のためじゃなかった事になるので気にしなくてよいかも。

GUCCI10
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 Aが私に行為を持っていないのは確実です。 2人の関係を悪化させたくないですし、 でも、Aに連絡とりたいって思っちゃうし、 頭がごちゃごちゃです(泣) 私の思いは一時的な感情なのかな、と 思って少し考えてみる事にします。 ありがとうございます。

noname#186285
noname#186285
回答No.1

よくわからないな。 その友達の好きな部分がまったく書かれてないから。 その友達が親身になって話を聞いてくれて、アドバイスしてくれて、 優しかったからなんですかね。(まあ、見た目とかはおいといて) それは、自分の大切な友達(元彼)の元彼女だからであり、 できれば元彼の好きな子が元彼とまた仲良くやってくれればと思えばこそなのでは? つまり、友達(元彼)のためにしてること。 それは遠まわしにあなたに優しく接する結果になってるだけ…に見えるんだけどな。 元彼友達のことがまったく語られないからなのかな。 好きになる気持ちはしょうがないんでは? 本当に好きなら、元彼は関係ないと思いますよ。 あなたが元彼に気を使うかっていうより、 その友達が元彼と貴方を天秤にかけてどういう結果を出すか、だとおもうから。 諦める必要はないのではないかな。

GUCCI10
質問者

お礼

その友達のことですか。、 とりあえず、顔は普通です(笑) 私が、なんでAに惹かれているのか、 私も戸惑っていて‥‥ やはり一時的な感情ではないのかって 思ってしまいます。 もはや、好きって何なのかってところから 謎です(泣)

関連するQ&A

  • 元彼と友達として続けるとは?

    元彼と友達として続けるとは? 10月、2年付き合った彼氏に私の他好きにより別れを告げました。しかし、勝手な話ではありますが新しい彼と付き合って元彼の良さに気付き、会いたいと元彼にメールをしたところ、「彼氏が可哀想。僕に彼女はまだいないけど、恋人には戻れない。友達として会って今の彼氏についての相談に乗るよ!」ときました。私は過去の彼氏と友達になった経験がありません。こういった経験をされた方いますでしょうか?そして、この元彼がどんな気持ちでこの言葉を送ってくれたのかがよくわかりません。やはり、ツライですが私の自業自得ですし、会わない方がよいのでしょうか…。

  • 友達の元彼を好きになってしまった

    とても親しい友達の元彼(A)を好きになってしまいました。 友達とAは何回かデートしてから元彼に告白され、好きだったわけではないですが特に断る理由も無かったため付き合ったそうです。 ですが付き合って一週間のときの初デートをした後の夜にホテルに連れて行かれそうになり、友達がそれはちょっとと断り、Aもすんなり諦めたそうなのですが、 それ以降Aのことをやり目としか思えなくなってしまったという理由で友達側から振ったそうです。 友達はまともな恋愛感情も無かったし未練もない、もうこのことは無かったことにしたい、と言っていました。 本音かどうかはわかりません。ちなみにこのことは私とあとAとは知り合いではない一人にしか打ち明けていないそうです。 別れ話を聞いた当時、そのAと私は知り合いでしたがほぼ絡みはありませんでした。それから三ヶ月ほど経った頃に、友達とAを含んだ大人数で遊びに行きました。私とAはそのときに初めてまともに話しました。 それからさらに二ヶ月頃、AからLINEが送られるようになり、LINEで会話するようになりました。内容は他愛も無い話なので割愛しますが、要約すると○○(私)に会いたい、話したいという内容です。 最初は友達の元彼だし…、だいたい元カノの友達(Aは私と友達が仲の良いことを知っています)にそんなこと言うなんて…とあしらっていたのですが、だんだん好きになってしまいました。 ちなみに告白、デートはまだしていなく、体の関係も勿論ありません。 このことを友達に打ち明けるべきかどうか、このままAのことを好きでいていいのか、諦めるべきなのではないかと悩んでいます。 友達の元彼に手を出そうとしていることが最低だということはわかっていますが、どうしたらいいのかがわかりません。

  • 元彼と新しい彼について

    21歳の女です。 最近3年付き合った彼氏(同い年)と別れました。 ケンカの多さが原因です。お互い性格が似すぎるんでしょうね、 反発し合い、最近は会う度にケンカ、ケンカ・・・で疲れてしまい こちらから別れ話を切り出しました。 別れを考えている時に就職活動を通して一人の男の子(同い年)と出会いました。 彼氏公認でよく一緒にレストランで勉強していました。 そしてその男の子に、彼氏に別れ話を持ちかけようと思っていることを話したら すぐにその男の子から告白されました。 突然だったのでまだ返事はしていませんが、 私としてはその子の嫌うところがないし、むしろ好きだし 元彼以外の人と付き合ったことがないので付き合いたいと思っています。 しかし別れ話になった時、元彼に 「3年付き合ったからそう簡単に「はい、あなたは明日から他人です」なんて思えない。 友達の関係でいてメールしたり、ご飯食べに行ったりしよう。」と言われ 「そんな関係でいるといつまでも私に依存して苦しい思いするのはあなただよ?」と 言いましたがそれでも!と言い切るし、彼も十分傷ついているし、あんなに嫌がっていた別れを納得してくれたので「より戻す気はないよ」と念押しし、友達という関係になることを了承しました。 ・・・がこのことを新しい彼氏(になる予定)に話すべきでしょうか? そして、元彼にとって私と別れたことよりも、私に新しい男ができることの方が 大ショックを受けると思うので、このことは絶対内緒にしておきたいのです! 私はこれから新しい彼氏と元彼とどう接していけば良いでしょうか?

  • 友達カップル、彼女は元カレに!

    友達カップルの話しなんですが、、、。 友達(男)が約1ヶ月前に別れた、1年間付き合ってた彼女と久々に連絡を取ったら、彼女に好きな人が出来て、その相手は元カレだそうです。 その元カレとは、彼と付き合う以前、2年ほど付き合っていて(その間にも何回か別れたり離れたりの繰り返しはあったそうです。)彼女の2回の浮気が原因で、彼女が、責任を感じ別れたそうです。 別れた後も、その元カレとは連絡は取ってたものの、彼と付き合うようになりました。 しかし、先日、久々に連絡を取ったとき、始めにも書きましたが、元カレとよりを戻したとしったそうです。 僕との別れの原因は、元カレとは関係ないようでしたが、僕と別れてから、再び、連絡を取り始め、戻ったようです。 彼にも、彼女にも、幸せにはなってほしいものの、彼女がまた別れたり、戻ったりの繰り返しではないかと心配しています。 また、彼も、気持ちは吹っ切れているとは言っていましたが、ショックはショックなようで、でも、もっと良い人がいるよ!と励ましました! 何か2人に良いアドバイスはありますか? 複雑な文章で、ごめんなさい。

  • 友達からの恋愛相談のアドバイス

    友達(女26歳)の相談を受けたのですが、自分では難しくてはっきりとした事が言えませんでした。 友達は彼氏と6年間付き合っていて、他に告白されて気になっている人(Aさん)がいるみたいなのです。友達はどちらかに絞るのに悩んでいて相談を受けました。 箇条書きですいませんが、 ○彼氏とは趣味、価値観があまりあわない。 ○Aさんとは趣味、価値観があう。半年以上連絡、遊んでいる。 ○彼氏を好きなのか情なのかよくわからない。嫌いではないので別れに踏み切れない。 ○Aさんと彼氏は性格がまったく違うのでAさんとの将来を想像できない。 ○もし彼氏と結婚となると彼氏の家族と合わない、彼に借金があるなどで不安を持っている。もし別れとなっても相手親と顔見知りで気まずい。年齢的にも不安。 ○Aさんに気持ちが傾いた事もあったけど踏み切れなかった。好きではある。 このような事があって悩んでいるようです。友達の辛い状態を見ているのは可哀想なのでなにかアドバイスをしたいのですが、みなさんならどんなアドバイスをしますか?意見などでも結構なのでよろしくおねがいします。

  • 元カレに友達として会いたいと思うのはおかしいですか?

    5年ぐらい前に別れた彼氏と再会したいんです! すごい好きだったけど、女関係が原因で別れることになって、ずっと音信不通でした(忘れる為にもわざと連絡を絶っていた)。 が、最近共通の友達から近況を聞いたりしているうちに、寄りを戻したいとかじゃなくて、普通にご飯を食べに行ったり友達として会いたいと思うようになったんです。 5年も経ったし、私も違う人と付き合ったりして彼のことは良い思い出になったので会えるような気がするんですが、おかしいですか? 他の友達に、会ってどうするの?とか、今は彼氏がいないからそう思うだけとか言われると、その通りだと思うんですが。。。 元カレと再会した経験のある方教えてください!!

  • 友達の元彼と付き合ってること

    私は友達の彼氏を好きになってしまいました。 しばらくは黙って好きでいるだけでしたが、一時期友達とその彼が倦怠期を迎え、すれ違いがたびたびあると友達から聞いて、その彼に対する思いが深くなって、告白してしまいました。 彼は友達と別れるかどうか悩んでいたけど、私がそう言うなら、友達と別れて私と付き合うと言いました。 それで、彼は今友達と別れて私と付き合ってます。 友達は、彼と別れて落ち込んでます。 今は私が友達の元彼と付き合ってるなんて、もちろんいっていませんが、彼と「いずれは話さないとならないだろう」という結論に達しています。 そこで、相談したいのが、いつ友達に話し、いつ付き合い始めたことにすれば自然なのか、教えていただきたいです。 あと、話す時は私だけの方がいいのか、私も彼も、両方いた方がいいのか…。 友達をできるだけ傷つけずに済んで、なおかつ自然な話を考えたいのです。

  • 元彼

    元彼の事で、相談します。 私は、喧嘩別れした元彼がいます。 その人とは、喧嘩してお互い約3ヶ月連絡を取っていませんでした。こんな変な関係は嫌だったので、私はメールで別れを告げました。そしたら、「ごめんなさい」と返信があり謝ったくれました。それからというもの、頻繁に連絡を取るようになりました。 あんなに連絡を取っていなかったのに、別れ話をした途端、連絡が取れて・・・少し嫌です。 しかし、今までの私、今までの元彼を知っているので、お互い相談事をする関係になりました。 やっぱり話も合うし、助言もしっかりしてくれるので・・・私の心は少し揺れます。しかし、3ヶ月も連絡を取らなくて悲しかったし、そんな思いはもうしたく無いから、その彼氏とは付き合う事は無いと思います。 けど、今好きな人がいない私には、心が揺らぐのです。 どうしたら良いでしょうか?

  • 元カレとの友達としての接し方がわかりません。

    元カレとの友達としての接し方がわかりません。 「今度会う時は友達として遊んで欲しい」という事で別れをつげました。 理由は元カレの考え方が友達と彼女に変わりはなく約束をドタキャンして友達と遊びに行く(女友達と2人で行くのは私の性格では無理です)という事で以前から喧嘩する事も多く意見が合わず苦しい思いをするのが嫌だから、です。 未練は全くありません。 会う約束をしていて仕事の休みを取ってしまっていたしお互い借りていた物も返さないといけないし元カレの誕生日も近くプレゼントも買ってしまっているので渡すついでに友達として遊ぶ事にしてもらいました。(別れた人から祝っていらないものですか?) でも元カレは友達になるのは構わないが別れを切り出した理由がワガママだと言われ怒っています。 今まで好きで嫌われたくないと思って自分をあまり出さなかったし相手の行動に怒りを感じ嫌味を言う事もしばしばあったのですが、 今度会った時は自分らしく楽しく遊びたいと思っています。 今まで別れた人と友達として付き合った事がありません。 どう接しれば楽しく過ごせるでしょうか? 花火を見に行きます。 彼氏はあまり乗り気ではありません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 元カレの友達…

    先日、2年間付き合っていた彼氏に振られてしまいました。彼が嘘をついたり、隠し事をするのが理解できず、前々から、私の方もお別れを考えていました。付き合いがうまくいかないことについて、共通の友達である男の子に相談をしていました。相談していた矢先に、思いがけず彼氏の方から別れを切り出され、いざ言われると悲しかったですが、それが最善だと考え別れました。 その後、別れたことをその友達に報告しました。それをきっかけにくだらない話をメールするようになりました。励まして、楽しい話題をしてくれるその友達に淡い恋心を抱いてしまいました。 しばらくして、私から誘ってご飯に一度行きました。 その時、真面目なはずのその友達が物凄く馴れ馴れしかったのです。話の流れで、私を馬鹿にして私の頭をくしゃっと触ったり、電車がすごく揺れた時には手を握って支えてくれたり… ボディタッチというのでしょうか、これが激しいのです。 ひとことでいうと、「チャラい」人なのかもしれませんが触られるのを少しだけ嬉しいと思ってしまいました。ただ、それまでの彼は本当に普通の大学生で、長年武道をやっていて志を貫くような真面目な人だったのでビックリしました。 ご飯に行った後も、ほとんど毎日メールをしていましたが、ある時ピタリと連絡が来なくなりました。 前にも書いた通り、私は少しだけ恋心を抱いてしまっていたので、なんだか切ない気持ちになってしまいました。でも自分から連絡したら迷惑かもしれないし、元カレとも友達なので秩序を守って、なにも行動を起こさない方が良いと考えています。私の恋は、やはり諦めたほうがいいでしょうか。