• 締切済み

元彼の友達を好きに、、

元彼の友達を好きになってしまいました。こんにちわ。今悩んでることがありまして‥‥よかったらアドバイスお願いします。2ヶ月前に、彼氏が出来ました。私は、ここ何年間かずっと彼氏がいなくて、久々の彼でした。その彼は小さい頃からの知り合いでなんでも言い合える人で、何年かぶりに再会して遊ぶようになり、いきなり告白されたんですけど、私は、男として見れないとお断りしたんですけど、付き合っているうちに好きになってくれればといわれて付き合いました。でも、やはり好きにはなれず、最近別れを告げ別れました。別れ話を何回かしていたんですけど、ずっと止められてて、そこで、その彼の友達(友達=Aとします)に色々と相談を聞いてもらってました。Aとも昔からの知り合いです。相談を聞いてもらっているうちに、そのAの事が気になってしまって‥‥でも、Aは元彼の友達であって、、、やはり諦めたほうがいいのでしょうか。もし、こうゆう経験をした事がある方、みなさんのご意見、アドバイスが聞きたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

元彼の友達の立場を考えると、あなたの相談に乗るのは、友達のためを思っての行動であり、あなたに対する恋愛感情とは別のものだと思うのですが、そこを誤解して好意を寄せただけなのでは? 付き合う事になれば、元彼とその友人の関係は必ず悪化しますが、それでもその友人が交際を受けてくれるならアリかなと思います。 まあ、付き合う事になったら、それはそれではじめからそのつもりで相談に乗っていたと言うことにもなり、友達のためじゃなかった事になるので気にしなくてよいかも。

GUCCI10
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 Aが私に行為を持っていないのは確実です。 2人の関係を悪化させたくないですし、 でも、Aに連絡とりたいって思っちゃうし、 頭がごちゃごちゃです(泣) 私の思いは一時的な感情なのかな、と 思って少し考えてみる事にします。 ありがとうございます。

noname#186285
noname#186285
回答No.1

よくわからないな。 その友達の好きな部分がまったく書かれてないから。 その友達が親身になって話を聞いてくれて、アドバイスしてくれて、 優しかったからなんですかね。(まあ、見た目とかはおいといて) それは、自分の大切な友達(元彼)の元彼女だからであり、 できれば元彼の好きな子が元彼とまた仲良くやってくれればと思えばこそなのでは? つまり、友達(元彼)のためにしてること。 それは遠まわしにあなたに優しく接する結果になってるだけ…に見えるんだけどな。 元彼友達のことがまったく語られないからなのかな。 好きになる気持ちはしょうがないんでは? 本当に好きなら、元彼は関係ないと思いますよ。 あなたが元彼に気を使うかっていうより、 その友達が元彼と貴方を天秤にかけてどういう結果を出すか、だとおもうから。 諦める必要はないのではないかな。

GUCCI10
質問者

お礼

その友達のことですか。、 とりあえず、顔は普通です(笑) 私が、なんでAに惹かれているのか、 私も戸惑っていて‥‥ やはり一時的な感情ではないのかって 思ってしまいます。 もはや、好きって何なのかってところから 謎です(泣)