• ベストアンサー

味の素などの旨味調味料は、洋食に入れてもおいしいですか?

味の素は、グルタミン酸でしたっけ。 和食、中華にはよく入れますが、洋食もおいしくなりますか? 鶏肉のトマト煮込みに加えるとか、スープやシチュー、ソースに加えるとか。 聞いたこと無いですが、どうでしょう? 実際にやっている、または試してみた方、回答お願いします。

noname#139768

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.1

洋食に、よく使ってますよ。 何にでも「うーん、何かひと味たりない」と感じるときには万能に効きます。 使いすぎは体によくないという説もあるようですが、外国語で書かれた外国料理(洋食)のレシピにも味の素と同様の化学調味料が載っていることもあります。 MSGと呼ばれたりしているようです。

質問者

お礼

有難うございました。大変参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

味の素は使ったことありませんが 固形コンソメ、ブイヨンやカレールー、レトルトのパスタソースなど ほとんどのものに化学調味料ははいってますので 間接的にはすでにお世話になってるようです。 このごろはスーパーのステーキ用肉に「味塩こしょう」のような 小袋がついてきたりもします。 あわないことはないと思いますが、あまり使うのも せっかくの手作り料理が単調になるので 味がイマイチのときの応急処置で使ってみては?

質問者

お礼

なるほど。既に入っているようですね。 参考になりました。有難うございました。

• kyo-mogu
回答No.2

我が家でも隠し味程度に入れます。旨みなんですから。 わが子は牛乳に入れておりましたが。

質問者

お礼

回答有難うございました。参考になりました。