• ベストアンサー

あなたの好きなトマトを使ったソース(汁物)は?

あなたの好きなトマトを使ったソース(汁物)は? どんなトマトソースですか? カレー、スパゲティー、シチュー、何でも構いません。 ラーメンスープなどの汁物も歓迎します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

時々作りますが、ミネストローネスープです。 簡単でおいしいですよ! パンにも合うし、パスタに混ぜてスープスパでもOK! 作り方はいたって簡単(自己流)・・・ 材料は、トマト、トマトソース、ベーコン、セロリ、じゃがいも、ピーマン、にんじん、コンソメ、バジル(香辛料)。 具材は全部角切り。 ちなみに、残り野菜でも何でもできます。 1.鍋にオリーブオイルを敷いて、ベーコン、にんじん、ピーマン、じゃがいも、セロリの順で炒める。 2.水を入れて、コンソメ入れて、トマト、トマトソース、バジル(ちょっと多め)を入れて煮込む。 3.味を見て、適宜塩&コショウ。 出来上がり・・・ ウマー バジルの投入は必須です!!

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おいしそうですね。トンビさんは料理も得意なんですね。 私も今度作りたいです。お腹すいてきた。w

その他の回答 (4)

  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.5

トマトを使った料理はたくさんありますけど ソース(汁物)。。。 またちょっと違うかもしれませんが オーロラソース ケチャップとマヨネーズを混ぜただけのソレです^^ 今の時期でしたらトマトをスライスしてオーロラソースをたっぷり ハッ!すみません。私ダイエット中でした(T_T) セロリにつけてガブリ 千切りきゃべつにつけても。。。 あ~頭から離れない(/Д`)"

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • sirousagi1
  • ベストアンサー率35% (717/2007)
回答No.4

モスバーガーのソースが好きです。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.3

ロールキャベツですね。 コンソメでも美味しいんだけどトマト使った方が美味しく、本格的に作ることもあるけど好きなんでトマトケチャップで簡単に味付けして作ったりします。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

トマト(野菜ジュースも可)+キャベツなどを煮込んだスープ。 トマト+キャベツ+ベーコン+タマネギなんかを煮込んでしまう。 ミネストローネとはちょっと違う。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 暖かい汁もの

    こちらでは、初めましてです! 今日は暖かい汁物の簡単な作り方を教えていただきたくて書き込みをしました。スープ、鍋、シチュー等々、汁物なら何でも良いです。できれば簡単に作れる物を教えて下さい。よろしくお願いします!

  • 調理用トマトでトマトソースを・・・

    教えて下さい。 調理用のトマトをいただきました。 そこでトマトソースを作ってスパゲティー食べようと思いました。 しかし、作り方が解らなかったのでいろんなサイトを見てみたのですが、ほとんどホールトマトの缶詰を使ったものでした。 そこで皆さんおすすめ、トマトソースレシピを教えて下さい。

  • 缶詰トマトソースどれが美味しい?

    缶詰や瓶詰めのトマトソースっていろいろ売ってますけど、どれが美味しいかお奨めして貰えませんか?肉団子や野菜を煮たり、カレーに入れたり、パスタにかけたりといろいろ使いまわしたいのです。忙しい毎日を助けてくれるトマトソースですが手作りの味に飽きてしまいました。美味しくて買いだめしておけるものがあればストックしたいのです。実はキャンベルのトマトスープを愛用していたのですが、最近とんと見かけません。なぜかなあ?子供も食べるのであまりスパイスの効いた本格的なものはだめなんですが、どなたかお奨めしてください。

  • トマトソース

    市販のおいしいトマトソースを紹介して下さい。スパゲティーを作りたいと思っていますが、あえるだけで完成するものがベターです。よろしくお願いします。

  • 汁物

    こんにちは。 私は凄い汁物が好きで、今時期はお鍋やラーメンが頻繁に出ます。 そうするとスープまで飲みたい!という気持ちが・・・。 でも、ラーメンとかはスープまで飲んじゃうと塩分の摂り過ぎになりむくんでしまいます。 この間、お母さんが煮干しや昆布、野菜などを入れて出汁スープを作ってくれました。 が、あまり美味しくなくて・・・。 簡単に作れて、減塩でヘルシーなスープorお鍋(スープ飲んでもokな)の作り方を教えてください! なるべく材料を使わなくても作れるものが良いです。 わがままいっぱいですが、よろしくお願いします!!

  • おいしいトマトソースの作り方、教えてください

    いつも作るトマトソースは ニンニクとたまねぎを炒めて、ホールトマトを入れて煮込んだトマトソースなのですが いまいち味に納得がいかないんです(;_;) ローリエや隠し味に砂糖やしょう油を入れたり、塩を入れたりと 工夫はしているのですが… ぽてっとした感じのソースもいいのですが、ちょっとスープっぽく 酸味があまり強くないものが理想で、 目指すは東京、大丸の地下にある『チャオ』のさらっとした口当たりのトマトソースなのです 皆さんはどのようにしてトマトソースを作っていますか? ぜひ、教えてください

  • おいしいトマトソースの作り方、教えてください

    いつも作るトマトソースは ニンニクとたまねぎを炒めて、ホールトマトを入れて煮込んだトマトソースなのですが いまいち味に納得がいかないんです(;_;) ローリエや隠し味に砂糖やしょう油を入れたり、塩を入れたりと 工夫はしているのですが… ぽてっとした感じのソースもいいのですが、ちょっとスープっぽく 酸味があまり強くないものが理想で、 目指すは東京、大丸の地下にある『チャオ』のさらっとした口当たりのトマトソースなのです 皆さんはどのようにしてトマトソースを作っていますか? ぜひ、教えてください

  • トマトソースにした場合のトマトの栄養

    よく、簡単に作るときの食事として、 生のトマトから作ったトマトソースのスパゲティを作るのですが、 こういう様にトマトを加熱してペースト状にした際の栄養ってどうなるんですかねぇ。 トマトにはビタミンとかカリウムがあるから体にいいよ、とか言われますけど、 加熱した場合どうなってしまうのかなぁ、と。

  • トマトソースのスパゲッティー

    今、家に大量のスパゲッティーがあります。どうにか食べていかないとと思っているところです。ソースになる物を色々探していたらトマトのホール缶が見つかりました。これを使った簡単に出来るソースがあれば教えてください。ツナ缶もありました。

  • スープスパゲティ(トマト味)

    トマト味のスープスパゲッティの簡単においしくできる調理法を教えてください。 トマト味であれば、なんでも試してみたいなと思っています。 スープスパゲッティでなくてもOKです。 よろしくです。