• ベストアンサー

常用のフリーソフトを教えて下さい

日頃お世話になっている上位3点を列記すると下記のようです (1)常駐モノでは    Spam Mail Killer, Special Launch 4, Art Tips (2)非常駐モノでは    EdMax, CCleaner, EASEUS 常用のフリーソフトを教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106127
回答No.1

目的とされるものがなんなのか、判然としませんので漠然とした回答になりますが、私が日ごろ使っているフリーソフトは下記のものです。 ブラウザ  FireFox メーラー  Thunderbird Office系  Open Ofiice Org(MSとの互換性は十分にあります) カレンダー Yahoo  ブラウザとメーラーがシームレスにつながっていて軽いという点ではOperaもお勧めです。  たいていのものは「窓の杜」で入手できます。

PIPENOKEMURI
質問者

お礼

回答有り難うございました、参考にさせて頂きます 皆さんにサンクスポイントを差し上げたいのですが、回答順2名さまとさせて頂きます

その他の回答 (6)

• violet430
回答No.7

起動と同時の常駐ソフトは無いです。 非常駐では、Firefox、Sleipnir、Google Chrome、TeraPad、Explzh、caldix、フォルダアップデートマネージャ、YAMAHA KARAOKE、あたりをよく使いますね。

質問者

お礼

回答有り難うございました、参考にさせて頂きます 皆さんにサンクスポイントを差し上げたいのですが、回答順2名さまとさせて頂きます

• chomicat
回答No.6

EdMax:フリーメーラー(ほぼ100%これ使用) nPOPQ:ジャンクメールをサーバーで事前に削除 Everest Home Edition:パソコンハード表示 Tepa editor:txtエディター 超驚録β:何でも36時間録音 Gom player:殆どのものを再生 Net Transport:音楽ファイルのダウンロード ぷっちでここ:音楽ファイルコンバーター Mp3 gain:音量の均一化 Firefox:ブラウザ +Lhaca:解凍ソフト Cat memo note;デスクトップのメモ帳 窓の手:Windowsいじくるツール Mail faker:秘密の・・。 Real player、avast、Ad-Aware、Silky Pics free、等もっとあります。 有料で操作簡単バグのない非常に重宝しているのはCopy To DVD3とWindows7に入れたver4

質問者

お礼

• asu071
回答No.5

【常駐】 (1)FileHippo.com Update Checker ある程度のソフトウェア(海外でのソフトウェア)のアップデートチェッカーです。 (2)IDManager 言わずと知れたパスワード管理ソフト (3)P2P地震情報 P2Pの技術により地震発生を共有するシステム (4)Ad-aware パソコン内に組み込まれたスパイウェアやアドウェアを検知・駆除するツール 【非常駐】 (1)Notepad++ テキストエディタ 様々な言語にも対応してる (2)SumatraPDF PDF閲覧ソフト 容量が軽くFDDにも入るくらいの容量、基本的な機能しか備えていないが閲覧するだけならこれで十分

質問者

お礼

• Trick--o--
回答No.4

Firefox いわずと知れたWebブラウザ Thunderbird いわずと知れたメーラー eo 実はマイナー? アーカイブ解凍ソフト。 dll不要で多くの形式に対応している。 (最近のrarは非対応) TVersity DLNAサーバーソフト。 PC内の音楽や動画、画像をPS3などで見ることが出来る Openoffice.orgは以前使っていたが、VBAマクロが動かないので残念した。

質問者

お礼

• minollinn
回答No.3

仕事用PCの場合です。 ●常駐物 「MFCLOCK」 時計、カレンダー表示のソフト OSがXPなのでビスタのガジェットのように常時表示しています。 メモを書き込めたりして便利でもう、やめられません。 解凍ソフトや「アドベリーダー」のスピードランチも常駐ですね。 ●非常駐物 「JWW」 有名なフリーのCADソフト ほぼ毎日、仕事で十分に使えています。 「GIMP」 画像編集ソフト、十分使えています。 「スマートチェッカー」 HDD診断ソフト、仕事用なのでHDDの状態を時々チェック。 ほかにもフリーにはいろいろお世話になっています。

質問者

お礼

回答No.2

No.1に追加です。 ウィルス対策として Avast!を使っています。登録が必要ですが、個人で使う分には無料です。「Avast」で検索すればひっかかると思います。

質問者

お礼