• ベストアンサー

こんなフリーソフト探します

MP4などの動画ファイルの加工で、動画上に、何か物体(黒い長方形や、正方形なんでもいいです)を付け加えられるもの とある紙にクイズを書いてそれを録画して友達に見せて遊びたいのですが、答えも(紙の問題の)下に書いてありうつってしまってその部分隠したいのです このように、動画のある部分を隠したいのでず。 こんな作業が簡単にできる使いやすいフリーソフトありませんか 隠せる方法はなんでもいいですが、この作業以外目的はないので多機能でなくシンプルなものがいいです ちなみにXPです ご意見良かったら、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

動きを付けずに隠すだけなら VideoPad http://www.nchsoftware.com/videopad/jp/index.html ペイントなどで四角の画像を作る。 出来上がったらオーバーレイトラックに読み込む。 位置を合わせる。 ・・・で、作ったもの。

noname#188694
質問者

お礼

まさにご希望通りの回答です。 助かります。