• ベストアンサー

フリーソフトを探しています

マウスのクリックのみで、ポインタを上下左右に自由に動かせるフリーソフトを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

失礼な表現、記載、誤記等ありましたらご容赦ください。 残念ながらその手のフリーソフトは見当たりません。 失礼と思いましたがプロフ拝見しました。 普通の方と違いQ&Aを公開してらっしゃってこの手のPCの操作性の質問が多いようです。 何かご事情があるのでしょう。 マウスのクリックでポインタを動かすのはネットで日本のサイトでも英語圏(小生不得意で本当はあるかも)のネットでもありませんでした。 代わりと言っては何ですが以下ご一考ください。 USBのテンキー取り付けてユーザー補助の 「スタート」-「ユーザー補助オプション」-「ユーザー補助オプション」で「マウス」タブクリックします。 「□マウスキー機能を使う」←にチェックを入れ[適用]-[OK]れば数字キーなどでマウスポインターを動かすことができます。 「マウス機能の設定」ポップアップで設定の微調整が必要ですが使うならばそこは小生PCに実物が無いので色々試してください。 小生はノートでテンキーのある拡張キーボードでもなくUSBテンキーも持ちませんので確認が出来ません。簡易的確認はしました。 しかし、ディスクトップなどもともと拡張キーボードで右側にテンキー(数字や矢印だけのキー)がある場合はそれでも設定可能です。 PS,テンキーの7は斜め左上、8は上、9は斜め右上にマウスポインタが移動します。 左右や斜め下も移動可能です。 参考になれば幸いです USBテンキー ↓↓

参考URL:
http://kb-do.com/products/list.php?category_id=104&gclid=CIPO0PT12LECFSFLpgodH1EA5g
pinks420
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろあるのですね。