• 締切済み

画像を取り込むフリーソフト

フリーソフトで、依然「これは便利!」とよく使っていた【画像を取り込み保存できるソフト】を探しています。 デスクトップ上(例えばweb画像、ソフト上の画像等)の画像をマウスで自由に範囲(確か青い線だったと記憶してます)を決めて【とる】をクリックするとJPEGで指定されたフォルダに保存できるソフトでした どなたかDLできるサイトを教えて下さい、よろしくお願いたします。

みんなの回答

• wzero
回答No.1

Windowsでもい プリントスクリーンボタンでキャプチャーはできますが… 個人的に、Winshotというフリーソフトを使っています。 http://www.woodybells.com/winshot.html 手軽で使いやすくてオススメです

参考URL:
http://www.woodybells.com/winshot.html
deep-efect
質問者

お礼

早々の回答誠にありがとうございました。参考にします。