• ベストアンサー

面接交渉について

こんばんわ。 離婚をされ、親権、監護権をお持ちの方で、 相手から、面接交渉の条件を提示された方で、 自分が相手に子供を会わせる側の場合、 自分が相手に提示する条件として、絶対に譲れない、 これだけは守ってほしい、守らせたい、相手のこの 条件だけは受け入れないと言った事がありましたら、 教えていただきたく。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

昨年離婚をし、親権を持つことになった男親です。 面接交渉の条件としては、子供の福祉を害さないということでしょうか。例えば、日中時間帯に会ってもらうとか、子供が出入りしないような場所に連れて行かないとか。 あとは、旅行等に行く場合には宿泊先等の連絡先をはっきりしておくなど。

takayan-y
質問者

お礼

komat1komzさん お返事ありがとうございます。 やはり一番は子供の福祉ですよね。。。 会う場所とか別れる時間は、親同士で決めると相手は 条件を出してきてますが、最終の決定権は 親権を持ってる親が出来ますよね? 交渉内容について、もう少しじっくり考えてみます。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#210529
noname#210529
回答No.1

何はともあれ、子供に、電話で、  聞いてみるのが、よいと思います。

takayan-y
質問者

お礼

sconeeさん 回答、ありがとうございました。 子供に聞いてみる・・・ 聞くのも、少々怖いものがありますが・・・ 子供も本心と私の本心が違い過ぎると思うので・・・ 子供の福祉と言う意味では、 面接交渉は、私の感情なんて関係ないですからね。。。 いかに、旦那に対する感情を抑えるか・・・ですね。。。 子供とさりげない会話の中で、子供の思いを 汲み取ってみたいと思います。 回答、ありがとうございました。