ハイパーナルシストになりたい!自己陶酔して極楽な毎日を送る方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ハイパーナルシストになるための方法をご紹介します。
  • ハイパーナルシストとは、自分に自信があり魅力的な人を指します。
  • 自己陶酔する時間を増やし、楽観的な視点を持つことがポイントです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハイパーナルシストになりたいのですが聞いてください

二十歳男性です。 最近思ったのですが、自己陶酔してる時間って世の中の全てが綺麗に見えたり楽観的に見えたりでとても楽しいです。 私が自己陶酔するときは ・サッカーしてる時 ・ ジョギングと筋トレのメニューをこなすとき ・ 異性から誉められるとき ・ 映画や小説で感情移入出来るとき ・ 私の天然パーマの調子が良い日にワックスでセットしたとき こんな感じです 毎日自己陶酔的で極楽で有頂天なハイパーナルシストになりたいのですが、どなたかハイパーナルシストに近づく方法があったら教えてください。 また、ハイパーナルシストというのはあくまで「自分に自信が持てる」ことの最上級であり、同性、異性から「うわぁ・・・」と引かれるナルシストでなく、内面からにじみ出る自信がその人を魅力的にしてくれてる状態とハイパーナルシストと定義しています。輝いてる状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それはすこし厄介ですね。 他の皆から認められたいのか、 単に心理的な自己陶酔を得たいのか、 どっちなのでしょう。 じつは周囲から評価されていなくても 自己陶酔・自己満足だけを得ることは比較的たやすいのです。 自分の世界に入っちゃったいわゆる「痛い人」のたぐいは皆そうです。 ハイパーだか何だか知りませんが 真の自己愛を達成したければ周囲の評価を味方にしましょう。 謙虚で献身的でみんなから頼られる人。 自己愛を意識するまでもなく、みんなに好かれる存在の人。 遠回りのようですがお望みのものはこっちにあるような気がします。

JunkyWalker12
質問者

お礼

単に心理的な自己陶酔を得たいだけです。周りの評価などは気にしていません。 周りからの評価を得れば真の自己愛を得られるとおっしゃいましたが、なんだか納得です。小さなことを積み重ねていくと本当の自己愛や本物の自信につながるのかもしれません。 ご回答ありがとうございます!!