• 締切済み

チーズケーキの台 クッキー生地について

チーズケーキの台 クッキー生地ですが、 普段クラッカーやクッキーを砕いてバターで固める。 というスタンダードなやり方で作っています。 ただ、バターを大量に使うのでカロリー等気になる部分が多いです。 バターの代わりに代用できるもの 油、マーガリン以外でなにかあれば教えて下さい。 もしくは、他の有効な方法があれば是非ご教授願います。

みんなの回答

• yone_sk
回答No.1

砕いたクッキーにチーズケーキの生地を混ぜ 下に敷き詰め、その上に生地を流しいれる。 オーブンで一緒に焼き固める。 いかがでしょうか? 今思いついた方法なので、試してことありませんが・・・^^;