• ベストアンサー

ベイクドチーズケーキ。バター?マーガリン?クッキーは?

ベイクドチーズケーキを作ろうと思うのですが、レシピに無塩バターとなっていたのですが間違ってお菓子用の無塩マーガリンを買ってきてしまいました。 マーガリンでお菓子を作っても差し支えないのでしょうか? それとベイクドチーズケーキの下のクッキーはよくグラハムクラッカーとなっていますが、スーパーに売っているフツーのクッキでも代用できるのでしょうか? 回答お願いします。

noname#20158

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118337
回答No.5

#2です。 確か、私が使ったのもマリーでした♪ グラハムクラッカー、高すぎですよね(^-^;)

質問者

補足

ありがとうございます。 1度マリーで試してみます。

その他の回答 (4)

• hanaly000
回答No.4

バタークッキーだとちょっと甘すぎるかも? 私はグラハムクラッカーがないときは、マリーを使っています!

質問者

補足

マリーがおすすめですか? グラハムクラッカー1000円くらいしてたのでちょっと・・・と思いまして。高すぎませんか??

• cyaboe
回答No.3

バタークッキーで作ったことがありますが、大丈夫ですよ。 グラハムクラッカーよりは粒子が細かくて甘いですが、これはこれでおいしいです。

回答No.2

無塩マーガリンなら大丈夫ですよ。 私はほとんどいつも無塩マーガリンで作ってますが、おいしくできますよ♪ クッキーも、普通のクッキーでも大丈夫です。 でも、ケーキに合う合わないがあるから、出来上がりをイメージして合いそうなクッキーを買うことをオススメします。 あと、余談ですが、無塩バターや無塩マーガリンって多くて一回じゃ使いきれない場合がほとんどです。 10gとか20gずつに切って、ラップして冷凍しておけば、いつでも使えるし長持ちするしいちいち測らなくてもいいので便利ですよ♪ おいしくできるといいですね★

質問者

補足

アドバイスありがとうございます!!!! クッキー合う合わないよくわからないんですよ・・・。 バタークッキーはだめなのかな。

回答No.1

マーガリンでも差し支えないです。ただ、風味はバターよりも劣りますが。 市販の普通のバタークッキーだと甘味が強いので、そこらを調整すれば大丈夫です。

質問者

補足

ありがとうございます。 バタークッキーの調整はどういう感じにするのが一番ですか?