• 締切済み

社会人でも取れる国家資格で通信教育の養成所必須資格は?

社会人でも取れる国家資格で社会福祉士みたいに通信制の養成所に通って取れる資格ってありますか?(社会福祉士は今年から社会人の取得は絶望的となりましたが・・・) 私は来年受験です。 宅建や行政書士のような独学でも頑張れる資格ではなく通信教育で養成所で勉強しなきゃ取れない資格って社会福祉士以外に何がありますでしょうか?(看護師や栄養士みたいに学校に通うのは無理です) まあ、なかったら宅建か行政書士に挑戦しようと思ってますが・・・ 資格マニアの29歳男

みんなの回答

noname#252164
noname#252164
回答No.1

防火管理者とか発破士とか。 「講習受ければうかる」「講習以外に取得方法がない」ってものは結構ありますけど、少しは自分で勉強したいのですよね?

80908090
質問者

補足

ありがとうございます。 そうですね~  講習だけで取れるのはいつでも取れそうなので、勉強はしたいですね。  自己啓発ですので。 自分でも調べましたが、社労・宅建・行書だったら、登竜門的な「宅建」なんですが・・・ 他にないかなと思いました。 精神保健福祉士?(福祉に興味あるので) あとは思いつきません。  しかも、精神保健福祉士は来年から受験資格が厳しくなるので・・・