• ベストアンサー

おいしいチーズケーキの作り方

簡単で、なお且つ材料費がかからないチーズケーキって作れますか? もっと頻繁に作りたいのですが、費用が・・・。 他にも、いろんなアイディアをお聞かせください!!

noname#47454
noname#47454

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5318
noname#5318
回答No.2

こんにちは。 私の作り方を紹介しますね。 ○生クリ-ム  200cc ○たまご     2個 ○クリ-ムチ-ズ 250g(電子レンジで2分加熱すると良い) ○薄力粉(小麦粉)大さじ3 ○グラニュ糖   60g 材料全部をミキサ-にかけ(泡立器で混ぜても良い)、オ-ブンペ-パ-を敷いたケ-キ型(18cm)に流し込み、170度のオ-ブンで45~50分焼きます。 2、3時間おいて冷まします。 泡立器で混ぜる場合は、まずクリ-ムチ-ズをクリ-ム状にして、砂糖をすり混ぜます。たまごを少しずつ加えてなめらかになったら、生クリ-ムと小麦粉を入れて混ぜます。レモン汁があれば風味が良くなります。 ☆クリ-ムチ-ズが\198の時に作ってます!

noname#47454
質問者

お礼

わっ!! 簡単そうですね(^^) これならいつでも、気軽に作れそう♪ 早速週末に試してみますね! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • O-LEO
  • ベストアンサー率27% (205/740)
回答No.3
noname#47454
質問者

お礼

炊飯器での作り方も多いですね~ なかなか勇気がでず、試したことがありません。 焼いた方がおいしそうなイメージですよね(笑)

回答No.1

普段、どんな材料を使っているのかわからないので、材料費が安いかどうかはわかりませんが、作り方の簡単さということで以前、私が回答にのせたことのある質問を紹介しておきますね。 でもこれはベークドチーズケーキなのでちょっと違うかな? でもレアチーズの方が原材料費は高い気がするのですが、どうでしょう??

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=531851
noname#47454
質問者

お礼

ありがとうございます~ 是非試してみたいです☆

関連するQ&A

  • チーズケーキ

    ベイクドチーズケーキを作ったのですが下にクッキー生地を敷いて作ったのですが、焼いている時にクッキーが上に上がってきてチーズケーキの材料と混ざってしまいました。 クッキーを敷いてから冷蔵庫で冷してからチーズケーキの液体を入れました。 どうしてですかねえ。

  • チーズケーキを作りたいのですが・・・

    18歳の大学生です。私は料理初心者です(泣) お菓子作りなんて全くといっていいほどしたことがありません。 もうすぐバレンタインなので、彼氏に何がいいか聞いてみたところ「チーズケーキが食べたい!」と言っていました。彼氏はチーズケーキが好きな人なので頑張っておいしいものを作ってあげたいなと思ってます。 しかし、料理初心者の私はチーズケーキなんてものは作ったことがありません。 その上、現在一人暮らしのためチーズケーキを作るのに必要な調理道具が揃っていません。材料はサイトなどを見てなんとなくわかるのですが・・・。 オーブンレンジは持っているので、その他に作るのに必要な道具をぜひ教えて下さいm(_ _)m(型やヘラなど、出来ればどんな材質のものがいいよとか言ってもらえると嬉しいです) また、チーズケーキを作るときのコツやこうすればおいしくできるとか何かありましたら、教えていただけると幸いです。 初歩的な質問で大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします!!

  • チーズケーキの作りかたを教えてください!

    今年のバレンタインに、遠距離の彼にチーズケーキを送ろうと思います。 しかし、私の家はオーブンがありません・・・ 宅配しても型崩れせず、オーブンを使わないチーズケーキの作りかたをぜひ教えて欲しいです。 バレンタインだから、ちょっとスペシャルなかんじにしたいな~とも思っているので、なにかよいアイディアがあれば教えて下さい! 初めてのバレンタインなので気合入れてます!よろしくおねがします!!

  • チーズケーキのアレンジ

    クリスマスに彼氏に ケーキを作ります。 そこで彼氏はモンブランか チーズケーキしか 食べられないので チーズケーキを作ることに しました(^ω^)w でもせっかくのクリスマスなのに チーズケーキぢゃなんにも デコれない… とうゆことで、なんか いいアイディアあったら 教えてください(´・ω・`)

  • かんたんなチーズケーキ

    以前、フードプロセッサーでつくったというチーズケーキをご馳走になったことがあります。 「全部の材料をいれて、がーっとまわして あとは型に入れてやくだけなのよ」 という簡単な説明をしてもらいましたが、 とてもそれがおいしかったのです。 材料レシピもクリームチーズ1箱、クリーム1箱・・といったシンプルなものだったとおもいます。 どなたかご存知でしたら教えてください。

  • チーズケーキを作ったのですが…

    チーズケーキを作りました。 ・クリームチーズ200g ・卵2コ ・生クリーム200ミリ ・小麦粉大匙3 ・砂糖70g(だったかな?) 上記の材料をすべて混ぜ焼く予定だったのですが、小麦粉を入れ忘れてしまいました(;_;) チーズケーキを作るにあたり、小麦粉はどんな役割をするのでしょう? これは失敗でしょうか?

  • チーズケーキの作り方

    お世話になります。 チーズケーキ作りに挑戦したいのですが・・・ 材料は買い揃えればいいのですが道具はなにをそろえればいいのでしょうか? 今あるのは ガスのシステムキッチン(魚グリルあり、当然鍋は入りません) 電子レンジ(オーブン機能はない加熱のみで不調) 炊飯器(10合くらいは炊けます) 金属ボウルは大中小あり 鍋やヘラなどはあります。 チーズケーキのレシピのサイトは多すぎてどれを選んでよいやら困っています。 これらの道具で出来る簡単レシピのサイトを教えて下さい。 ちなみに♂です。 カノジョがくるのでチーズケーキを作ります。

  • チーズケーキのトッピング

    2才になる娘のバースデーケーキ修行中のオカンです(^^ゞ 炊飯器でチーズケーキにチャレンジしようかと 思ってる所なのですが・・・問題が。 最初はプレーンのシフォンケーキにし、 上に生クリームをのせ、チョコレートで 娘の好きなキャラクターを描こうと思ってました。 ここにきて、基本が解かると欲が出て・・・ チーズケーキにしようかと(^^ゞで、 そうなるとトッピングが^^; チーズケーキに生クリームはいいとして、 キャラクターを描くチョコってどうなんでしょう^^; 何か他にいい材料はあるでしょうか?? ちなみに白・黒を使ったキャラクターなんですが^^; 妙案お願いしますm(__)m

  • フワフワのチーズケーキの作り方

    あるお店のチーズケーキが大好きで、家でも似たようなものが作りたくて質問します。 そのチーズケーキの特徴 1、スフレのようにホワホワでフワフワ。 2、フワフワなのに2日目でも全然縮まない。 3、すごくしっとりしていて口に入れるとしゅわっと溶けてなくなる。 4、しっとりしているのにベタベタしていない。 5、それほど甘くなくてさっぱりしているのにチーズが濃厚。 6、高さが高い。(12cmくらい?)りくろーおじさんの1.5倍くらい 7、フワフワしっとりなのに力を入れなければ手でつかめる。(つぶれない) 8、何個でも食べられる。 といった感じです。 全部当てはまらなくてもこのレシピだったら近いのでは?とか この名前で検索したら見つかるよ。などのヒントを下さい。 チーズケーキには色々種類があってそれぞれ名前が違うようですが このタイプのチーズケーキがどういった名前なのかも検討がつきません。 この商品のクチコミでりくろーおじさん風と書いてあったので試しに りくろーおじさんのチーズケーキを食べてみたのですが味も食感も雲泥の差でした。 金額も1ホールあたり りくろーおじさん588円、好きなチーズケーキ1200円 と全然違うので値段の差だと思います。 ご回答宜しくお願いいたします。 ここからは個人的な話です。 そのチーズケーキのお店は家からかなり遠く、買い物などのついでに行けるような立地でもなく(他に何もない) わざわざチーズケーキのために片道1時間かけて行かなくては行けないところなので そろそろ他のケーキも食べてみたいけれど、どうしてもチーズケーキが食べたくて毎回1ホール買ってしまいます。 他の生ケーキや隠れた人気のロールケーキも食べたいのでどうぞ宜しくお願いいたします。

  • ニューヨークチーズケーキ

    はじめまして。 チーズケーキ作りが得意な方、お願いします。 ニューヨークチーズケーキをよく作るのですが、いつもレアチーズケーキのような、よく言えばしっとりしすぎた食感(悪く言えばべとっとした様な)に出来上がります。材料はレアチーズではなくニューヨークチーズケーキです。食べた人は、それはそれでおいしいとは言ってくれますが(お腹も壊しませんが…)、レシピ本の写真とはちょっと違うようなものが出来上がります。湯煎のかけかたに問題があるのでしょうか。温度でしょうか。何かこつ的なご意見いただければ幸いです。