• ベストアンサー

おいしいチーズケーキの作り方

簡単で、なお且つ材料費がかからないチーズケーキって作れますか? もっと頻繁に作りたいのですが、費用が・・・。 他にも、いろんなアイディアをお聞かせください!!

noname#47454

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5318
noname#5318
回答No.2

こんにちは。 私の作り方を紹介しますね。 ○生クリ-ム  200cc ○たまご     2個 ○クリ-ムチ-ズ 250g(電子レンジで2分加熱すると良い) ○薄力粉(小麦粉)大さじ3 ○グラニュ糖   60g 材料全部をミキサ-にかけ(泡立器で混ぜても良い)、オ-ブンペ-パ-を敷いたケ-キ型(18cm)に流し込み、170度のオ-ブンで45~50分焼きます。 2、3時間おいて冷まします。 泡立器で混ぜる場合は、まずクリ-ムチ-ズをクリ-ム状にして、砂糖をすり混ぜます。たまごを少しずつ加えてなめらかになったら、生クリ-ムと小麦粉を入れて混ぜます。レモン汁があれば風味が良くなります。 ☆クリ-ムチ-ズが\198の時に作ってます!

質問者

お礼

わっ!! 簡単そうですね(^^) これならいつでも、気軽に作れそう♪ 早速週末に試してみますね! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• O-LEO
回答No.3
質問者

お礼

炊飯器での作り方も多いですね~ なかなか勇気がでず、試したことがありません。 焼いた方がおいしそうなイメージですよね(笑)

回答No.1

普段、どんな材料を使っているのかわからないので、材料費が安いかどうかはわかりませんが、作り方の簡単さということで以前、私が回答にのせたことのある質問を紹介しておきますね。 でもこれはベークドチーズケーキなのでちょっと違うかな? でもレアチーズの方が原材料費は高い気がするのですが、どうでしょう??

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=531851
質問者

お礼

ありがとうございます~ 是非試してみたいです☆