• ベストアンサー

喉から出てくる異物について

質問です。 5年くらい前からのどに違和感を感じて、咳こむことが多くなりました。 それで3か月くらい前、咳と同時に喉から直径3mm程度の黄色い物体が 飛び出してきました。 色は黄色、柔らかさはゴムみたいで、強烈な臭いがします。(例えて言うと、歯垢とうんちを足して二で割ったくらい) その症状が最近では、1週間に1回くらい咳こむたびに、その物体が飛び出してきます。 これは一体なんなのでしょう?ご存知の方いらっしゃいませんか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99860
noname#99860
回答No.1
koutaro123
質問者

お礼

膿栓というものだったのですね。 ようやくすっきりしました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

俗に言う臭い玉(くさいだま)「膿栓)のうせん)」ですな。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%86%BF%E6%A0%93

koutaro123
質問者

お礼

膿栓というものだったのですね。 ようやくすっきりしました。ありがとうございました!