OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

喉の奥の異物について

  • 困ってます
  • 質問No.4777
  • 閲覧数5562
  • ありがとう数38
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 62% (95/152)

 これは私だけなのかと、少し悩んでいます。たまに喉の奥からコロッと白いものが出てきます。大きさは直径2,3mmぐらいのもので、柔らかく、臭いがきついです。まず、喉の奥3cmぐらいの箇所に異物感があることから始まり、1日ぐらいするとコロッと出てきます。これは何なのでしょうか。どういった状態なのでしょうか。教えて下さい。
 自分だけの症状なのか他の人もなるのか、と言うことも聞かせて下さい。お願いします。参考までに私は27歳の男で、特に大きな病気や怪我はしたことがなく、健康状態は良好です。消化器系も異常ありません。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

鏡を見ているときに口を大きく開けてみると扁桃腺に白いものがついているのに気が付いたことはありませんか。白いものは「膿栓」といって、扁桃腺の表面のでこぼこした部分に付く「膿」の塊です。慢性扁桃炎など炎症がある場合によく見られますが、炎症があまりない場合もあります。気になるようであればよくうがいをするのが良いと思いますが、一度扁桃腺の状態をチェックするために耳鼻科を受診されてみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
shut

お礼率 62% (95/152)

有り難うございます。
長年の疑問が解決されそうです。さっそくうがいを始めたいと思います。時間が出来れば医者にも行きたいと思います。そういえば、喉が弱いと医者に言われたことがありました。そのへんも関係あるかもしれませんね。
本当に有り難うございました。

すっかり解決はしたのですが、私もそう、と言う方の意見もお願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

あ、私も何年か前に、そんな体験があります。それが何だかは知らないけど。 個人的には、のどの奥に引っかかったご飯粒で、それが発酵したもんかな、って感じに考えていました。 これが何かご存知の方、是非教えてください!!
あ、私も何年か前に、そんな体験があります。それが何だかは知らないけど。

個人的には、のどの奥に引っかかったご飯粒で、それが発酵したもんかな、って感じに考えていました。

これが何かご存知の方、是非教えてください!!
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 21% (9/42)

私も子供のころから出てきましたよ。最近ではあまり出なくなりましたが、年に1~2度くらいになりました。膿だったんですか、確かに子供のころは扁桃腺が弱く風邪を引きやすく熱も出やすかったですね。 鏡で見ると扁桃腺のくぼみの奥にたまっているのが判ってピンセットで穿り出していましたね。たまるのはいつも同じ穴でしたよ。ひとつの穴から多いときには2~3取れたりしましたが、今までにも特に問題なく普通に生きてきましたから ...続きを読む
私も子供のころから出てきましたよ。最近ではあまり出なくなりましたが、年に1~2度くらいになりました。膿だったんですか、確かに子供のころは扁桃腺が弱く風邪を引きやすく熱も出やすかったですね。
鏡で見ると扁桃腺のくぼみの奥にたまっているのが判ってピンセットで穿り出していましたね。たまるのはいつも同じ穴でしたよ。ひとつの穴から多いときには2~3取れたりしましたが、今までにも特に問題なく普通に生きてきましたから大丈夫なんでしょうね。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 9% (18/183)

私も小学生の時に2度出たことがあります。 しかし、私の場合硬かったような記憶があります。 医者に言ったら「そんなことはありえない」と一笑に付されました。 夢でも見たのかと思っていましたが、膿だったのですか・・・
私も小学生の時に2度出たことがあります。
しかし、私の場合硬かったような記憶があります。
医者に言ったら「そんなことはありえない」と一笑に付されました。
夢でも見たのかと思っていましたが、膿だったのですか・・・
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

私も出てきたことがあります。 絶対エ    ヘ    ン    虫 だと思ってた・・・
私も出てきたことがあります。

絶対エ
   ヘ
   ン
   虫 だと思ってた・・・
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ