• ベストアンサー

喉から飛び出る白い臭い物体

喉の壁がうずうず、がさがさして、突然喉からぽんと飛び出る、0.5ミリくらいの白い(多少黄色)物体は何なのでしょうか?歯糞の塊なのでしょうか?つぶすと異様な臭い匂いがします。健康上、なにか問題があるのでしょうか?お分かりになられる方がいらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.1

当方、現物を見ていませんし、医師ではありません。 あくまでも、一般人の経験上の知識としてお読みください。 「膿栓(のうせん)」かもしれませんね。 このサイトの過去の質問や検索サイトで検索してみてください。

makoko55
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。初めて知る言葉でした。 早速調べてみますね!!

その他の回答 (1)

  • mille1000
  • ベストアンサー率30% (92/306)
回答No.2

それはたぶん『膿栓』です。 膿栓であればすべての人間が持っているものです。 あとはサイトで調べてみてくださいね。

makoko55
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。初めて知る言葉でした。 早速調べてみますね!!

関連するQ&A

  • 喉に何か引っかかる感じがします。

    喉に何か引っかかる感じがします。 咳などで無理矢理出すと、 薄い黄色の塊(堅くはありません) が出てきました。 大きさは大きくても4ミリくらいのものです。 臭いにおいがします… これはいったい何なんでしょうか?

  • 喉の奥から出てくる臭い物体の正体は?

    たまに喉の奥から乳白色に黄色みの掛かった、潰すと物凄く臭い物体が出てきます。これは一体なんなのでしょうか?大きさが米粒大のものばかりなので喉に引っかかっていた米かとも思うのですが・・・ この物体の正体をよろしくお願いします。

  • 喉から異臭のする白い物体が・・

    タバコを吸う人に多い、あの激しい咳。私の彼氏は、激しく咳をすると、喉から白い(うす黄色)異臭のする小さな塊が出てきます。本当に直径一ミリくらいの小さな物体で、大きなニキビをつぶしたときに白い脂肪か膿のようなものが毛穴から出てきますが、それとそっくりなのです。毎回ではないのですが、咳をすると、何か異物が口の中に残ったような感覚がするらしく、見てみると、そのうす黄色(白い)ものが一つ舌の上などに出てきているのです。指先でつぶすとものすごい異臭がします。ずいぶん前に、同じ頃からタバコを吸っている友達にも同じようなことがあると聞いたらしいのですが。ちなみに彼氏のタバコ歴は約十年です。(タバコに関係あるとも限りませんが)。最近タバコを辞めようと努力しているのですが、前よりこの物体が出てくる率が高いようです。これは何なのでしょう。似たような体験をされている方はいるのでしょうか。

  • 喉から出てくる異物について

    質問です。 5年くらい前からのどに違和感を感じて、咳こむことが多くなりました。 それで3か月くらい前、咳と同時に喉から直径3mm程度の黄色い物体が 飛び出してきました。 色は黄色、柔らかさはゴムみたいで、強烈な臭いがします。(例えて言うと、歯垢とうんちを足して二で割ったくらい) その症状が最近では、1週間に1回くらい咳こむたびに、その物体が飛び出してきます。 これは一体なんなのでしょう?ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • のどの奥からなんか出てきます

    くしゃみなんかのきっかけで、のどの奥からゴマ粒ぐらいの大きさの歯糞のようなものが出てきます。 色は白っぽく、臭いがあります。 兄も同じらしいのだけど、友人は全くしらないといます。 何ですかこれは?

  • のどの奥からにおいがします。

    口臭でも、口ではなくのどの奥からにおいがします。たまに歯垢の固まりのような物体が出てきてとてもにおいます。どう対処すればよいのでしょうか?

  • たまに口内(喉の方)から白っぽい臭い塊がでます。

    たまに喉の奥の方から白っぽい塊が出ます。 その塊は、完全な白ではなくやや黄ばみがかっているようにも見えます。 大きさは様々ですが、大体BB弾くらいの大きさが多いです。 そして、その塊には臭いがあり、口臭を凝縮?したような感じの臭いです。 "何か喉に引っかかってるな"と思って咳をすると出てくる事が多いです。 これは何なのでしょうか? 何かわかる方がいましたら回答よろしくお願いします。

  • 土からもこもこ出てくる黄色い物体、いったいこれは何?

    おはようございます。 今朝庭を見てみると、芝生とタイルの境目から、黄色の物体がもこもこと出てきていました。きれいに境目にそって、約20センチくらいにわたってです。 匂いは土っぽい匂い、柔らかさはちょうど豆腐のよう。つつくと崩れます。ちょっと裏返してみると、土の色が移っているのか、赤色になっていました。 最初、猫かなんかが食べたものを戻してしまったのか、と思いましたが、きれいに直線状に並んでいるのと、匂いが違うので(うちも猫を飼っていましたので分かります)そうではないと判断。 今のところ、不明なままのため、そのまま放置しております。 どなたか、この物体の正体、お分かりになりますでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 喉の奥に白い物体

    今日、喉の奥の方を見てみると、白いものが見えます。 その白い物体の場所は、 舌の付け根の辺りというか、喉のかなり奥というか・・・ かなり口を大きく「あ~~~」っと開けて、見ないと見えません。 形はガムを食べた後、ペチャンコにした感じで 色は白っぽい感じにちょっと周りが血管のような薄い赤っぽい感じです。 痛みはないように感じます。 今までは気づかなかったのですが、これは何なのでしょうか? 何か悪いもの? 明日、病院には行ってみようと思っているのですが・・・ 耳鼻咽喉科でいいですよね?

  • 喉の奥の異物臭

    電動歯ブラシや糸ようじや舌クリーナーを駆使して、オーラルケアに努めているのですが、どうにも消えない異臭が喉の奥からきている気がします。 というのは、つばや痰を出す時、鼻腔の奥の方で嫌な臭いが感じられ、しかしつばや痰の臭いをかいでもその臭いはしないのです。 また、ごくたまに喉からたんぱく質のかたまりのようなかけらが取れることがあり、いじってみると前述の臭いと同じ種の臭いがします。口の奥の左右にある出っ張りのような所に指を突っ込んで触ると、やっぱり同じ臭いがします。 食べ物のたんぱく質が少しずつ喉に付着してかたまりになり、それが異臭を発しているとか推測しているのですが、そんなことってあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう