• ベストアンサー

喉から飛び出る白い臭い物体

喉の壁がうずうず、がさがさして、突然喉からぽんと飛び出る、0.5ミリくらいの白い(多少黄色)物体は何なのでしょうか?歯糞の塊なのでしょうか?つぶすと異様な臭い匂いがします。健康上、なにか問題があるのでしょうか?お分かりになられる方がいらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.1

当方、現物を見ていませんし、医師ではありません。 あくまでも、一般人の経験上の知識としてお読みください。 「膿栓(のうせん)」かもしれませんね。 このサイトの過去の質問や検索サイトで検索してみてください。

makoko55
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。初めて知る言葉でした。 早速調べてみますね!!

その他の回答 (1)

• mille1000
回答No.2

それはたぶん『膿栓』です。 膿栓であればすべての人間が持っているものです。 あとはサイトで調べてみてくださいね。

makoko55
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。初めて知る言葉でした。 早速調べてみますね!!