• 締切済み

くしゃみをしたら、のどから異物が。

くしゃみをしたところ、なぞの物体Xが喉からでてきました。 Xは、大きさは大豆大、色はアズキのようなぶどうのような感じです。 弾力がありますが、力を込めるとつぶれました。中からは薄い赤茶の液体が出てきました。臭いは特にありませんでした。 「くさいだま」ではないか、と思いましたが、色も違うし、強烈なにおいもありませんでした。 これは一体何なのでしょう?また、病院へいく必要があれば、何科にかかればよいのでしょうか?

みんなの回答

• KansaiTV
回答No.3

それよくありますよ。気持ち悪いですよね。 でも心配はないとおもいます。ただ気になるようでしたら病院で診察を受けられてみてはどうでしょうか。

• 51loveKD
回答No.2

血痰ではないでしょうか。 呼吸器科か内科にかかられるといいと思いますよ。

wasabeef
質問者

補足

血痰、は普通の痰に血が混じってるような感じを想像するのですが、違うのでしょうか。 痰というよりは、血豆やイボといった感じなのですが・・

noname#21816
noname#21816
回答No.1

http://www.ishikiriseiki.or.jp/new_jyushinhint/jyushinhint.htm#seki 結局 血のかたまりですか? 私もタバコをやめ タバコを吸う人ゴミの中に長時間いるとタンを吐くことがあります。 違っていたらすみませんが、参考にしてください。

wasabeef
質問者

補足

痰、ではないんですよね。 血の塊、血豆に近い気がしますが、潰して出てきた液体は、血とは言えるような言えないような…