• 締切済み

元彼の結婚式。お祝いメールをしてもいい?

明日は元彼の結婚式です。 別れたのは最近で、浮気の上捨てられました。 私は今でも彼が好きです。 別れる時には泣いて縋ったり、最後には許さない、恨む、交友関係を奪ったりと考えていましたが、やっぱり好きだし無理でした。 メールの内容は恨むとかでなく普通に「おめでとう」といったメールを送ろうと思うのですが、彼が気にして心おきなく結婚式に臨めなくなるのも嫌だなと思って相談です! メールを送ってもいいものですか?

みんなの回答

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.5

この質問文の内容おかしくないですか。 おかしくないのかな。それが、この質問者さんの感覚かな。 >別れたのは最近で、浮気の上捨てられました。 ★質問者さんと別れたあとに、すぐに結婚なんてありえないですよね。 この男性は、そんな短期間で嫁さんみつけたのかな。 まずは、普通に考えればありえないことですね。 彼には結婚を予定していた女性がいて、質問者さんが、その彼にとって 浮気相手だったということになりますね。 No.3さんも書いていますよね。私も激しく同意です。 ★このように本末転倒な感覚の持ち主が、メデタイ結婚の祝い メールなど送るべきではないと思います。 >別れる時には泣いて縋ったり、最後には許さない、恨む、交友関係を 奪ったりと考えていましたが、 ★これならば、尚更送るべきではないと思います。 そのあと、会ってないわけですよね。で、あれば彼からすると 怖いですよ。いやがらせとしか受け取られないので、百歩譲って 純粋に祝いメールを送る気持ちても、逆効果ですよ。 ★つらくとも、くやしくても、まだ好きでも、結果がこうなって しまった以上は、潔くあきらめることが良いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.4

心置きなく結婚してくれるほーがいいんですよねぇ じゃあ、送りましょ 今日、お祝いに行くから、と一声かけて(別に行かなくてもいいから (^_^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikaihsot
  • ベストアンサー率37% (289/771)
回答No.3

未練は捨てませんか。 >メールの内容は恨むとかでなく普通に「おめでとう」といった >メールを送ろうと思うのですが とありますが、実際には心の奥底で、「結婚式にも自分のことを 思い出して欲しい」「自分だけ幸せな思いはさせない」と 感じていらっしゃるのではないでしょうか。 浮気の上捨てられた、とありますが、私は質問者さまが 浮気相手で結婚する女性が本命だったんだと思います。 もちろん一番悪いのはその男ですが、メールを送ったところで 余計に嫌われるだけで何の進展もありませんよ。 相手の女性に対しても失礼だと思います。 本当にご自分の将来と、その男性の幸せを考えているのなら そんなメールを出すのは金輪際やめてた方がよいでしょう。 所詮そんな男だったに過ぎないのですから、早く忘れて 新しいきちんとした彼と付き合うのが一番ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • star55_
  • ベストアンサー率23% (93/392)
回答No.2

えー、多分質問者さまが「普通に」おめでとうメールをしたとしても、 相手はそうは思わないと思いますよ。 嫌がるでしょう。普通。と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 それは、僕には決められませんが  1つだけ言えます 好きなら  結婚式の返事をした方がいいと思いますよ  でも、浮気はよくないと思いますが  好きなら、最後(?)くらい  おめでとうぐらい言ってあげても いいとおもいますよ^^  もし、相手が嫌な風に思われたとしても  僕は、おめでとうって  言ってあげたいです!  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚後の元彼との連絡

    子持ちの主婦です。 結婚前に付き合っていた元彼とたまに連絡をとっていました。 最近、元彼(既婚)が妻とうまくいっていないようで頻繁にメールを してきます。 もともと寂しがりな彼でしたが、どうやら嫁が浮気症なようで 子供がいなければ別れていると彼は言っています。 メールのやり取りは、なんだかんだ言って2~3年前からです。 (しない時期もあります) きっと、暇つぶしと思うのですが、会いたいとか好きといった内容の メール内容です。 私も都合よく扱われているのが分かるのですが、多少のときめきも あるのは事実です・・。 こんな経験した方いませんか? 結婚後に元彼・元彼女と会われた方いませんか? その時の気持ち教えてください。 ちなみに、会うか迷っています。

  • 元カレへのメールの送り方を考えてください!!

    2年ほど前に別れた元カレへ、メールを出したいのですが、どういうカタチで送ればいいのか悩んでます。 どうかお知恵を拝借させてください!! 別れた経緯・・・カレが仕事が忙しくなったので会えなくなったのと、結婚についてどう考えているのか問い詰めたしまった(←一番やってはいけないことだったのですが・・・) 送りたい内容・・・別れた当初もそうでしたが、わたしは未だに好きなんです。あまり重い内容にならないように、今元カレがどんな様子・感じなのかを聞くメールをしたいです。(共通の友達がいないので、恋人がいるのか結婚しているのかがわからいので。私にはもう無理だと諦めざるえない状況であれば、これ以上引きずることはないと思います) できれば、また暇なときにでも連絡してね、とか、お茶にでも・・・という内容も送りたいです。 この一週間ほど、メールを送ろうと思い文面を考えているのですが、私のズバリといってしまう性格的に、上手にオブラートに包んで言いたい内容をメールする、というのができないので・・・(笑) ぜひ、皆様のお力を貸してください。 できれば、この週末には元カレへメールしたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 新しい彼女がいる元カレが何度もメールをしてくるのですが、意味がわかりま

    新しい彼女がいる元カレが何度もメールをしてくるのですが、意味がわかりません。 中2女子です。 1つ上の先輩と1年つきあっていましたが、卒業1か月前にケンカ別れ。 元カレはケンカを相談していたクラスメイトの女子とつきあうことに。 卒業式までの1か月、とても悲しかったし苦しかったし、 春休みになった今も、元カレたちがしょっちゅうデートしているということは、 友人たちから耳に入ってきて辛い状況です。 さらに辛いのが、元カレからよくメールがくることです。 「彼女と別れたら戻るよ」とか「ホントは嫌いじゃなかった」とか 「あのときは意地張ってたけど別れなければよかった」とか……。 でも、やり直そうとは言いません。 そのことを前にここで質問したら「あなたをキープしたいだけ」と回答をもらい、 そうなんだな、と思いました。 でも……。 しつこいんです。 「なんで別れたんだろう」とか……。 「浮気はしてなかったの?」とか(ケンカの原因のひとつが、元カレが わたしの浮気を疑っていたことだったので)。 なので「浮気なんかしてなかった」と答えると、 「だったらなんで別れたんだろう」って、結局またぐるぐる同じ話になります。 昨日も3時間ぐらい、メールしていました。 カレがいろいろ蒸し返してくると、こっちも言いたいことが出てきて、 最後はケンカっぽくなってしまいました。 一度別れたのに、いったいなんなんでしょう。 どっと疲れました。 別れて1か月。 新学期からは元カレも新しい彼女も学校にいないし、 なんとか前を向いて歩いていこうと元気になりかけているのに、 元カレがしつこくメールしてくるのです。 そのたびに「戻ってくるのかな」とすこしは期待してしまいます。 でも、新しい彼女と別れるとも言わないし……。 だったらメールしてこないで、と言いたいのですが、 言うと怒るし……。 やさしくて、素敵なカレだったのに、なんだか最近のカレはイヤです。 イヤなカレにしてしまったのはわたしのせいなんでしょうね……悲しいです。 元カレは何を考えているのでしょうか。 人生の先輩がた、わたしの頭を整理して下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼女と元彼とのメール

    女性の方にお聞きできればと思います。 偶然、彼女と元彼とのメールを見てしまいました。 内容は、元彼が彼女を食事に誘うものでした。 元彼『迎えにこれる?』 彼女『何時ごろ?』 元彼『7時頃迎えにこれる?』 彼女『7時はムリかな』 といったやりとりでした。 彼女と元彼とは一年半ほど前に別れたあとも、親しくしていたようで、元彼用のメールフォルダを作成した上、メールにも保護をかけていました。 彼女に聞いたところ、 『誘われただけで断ったし、実際に行ってはいない』『元彼とは別れたあとも少しひきずっていたし、仲良くもしていた。けれど今は○○(私)だけ』 と言われました。 私がひっかかっているのは、 1、上記のやりとりで元彼からの誘いを断る際に、なぜ時間を理由にしたのか 私としては『彼氏ができたから』と答えてほしかったところです 2、元彼用のメールフォルダを残し、メールにも保護をかけていたのは何故か 私と付き合いだす二週間前の彼女の誕生日には、彼女の方から元彼を食事に誘っていたようですし、いまだに未練があるようにしか思えないのです 以上のやりとりが分かった後、私から彼女に、 『元彼に未練があるなら、私に気があるようなそぶりはしないでほしい』 『肉体関係はなくても、気持ちが動いているならそれは浮気とかわらないと私は思うので、耐えられない』 と伝えたところ、彼女は 『今は○○(私)だけ。○○無しの生活は考えられない』 『○○と今後一緒にいたいから親にも会わせたし、旅行も一緒に行かせてもらった』 『望むならこの場で元彼に連絡して、今後の連絡をたつ』 と号泣、嘔吐しながら言うので、その言葉を信じるとその時は伝えました。 彼女の気持ち、本意について、女性のみなさんのご意見を頂戴できればと思います。 私26歳、彼女25歳です。

  • パートナーのメールを見てはいけない?

    よく相談で、相手のメールを見てしまって浮気が発覚したといった内容のものがありますよね。 その回答として、相手のメールを見たあなたが悪いといったレスがつくことがよく見受けられます。 メールを見られて困るような内容のメールをしていて、なぜ見た人が悪いんですか。 浮気などをしている人のほうがよほど悪いと思うのですが、違うのでしょうか。 付き合ってたり、結婚したりしてパートナーがいると、やはりどんな交友関係があるのか 私だったら気になります。 まぁでも、こっそり見るくらいなら、自分だったら「見せて。」って言ってから見せてもらいますが。 それでも見せてくれなかったら、こっそり見ますけど。 私はいつ何を見られてもやましいことのない、クリーンな自分でいたい と思っています。 見られて困るような隠し事はしたくないです。隠し事は相手への裏切り、配慮のなさだと思っています。

  • 元彼からメールが…。

    先週喧嘩して別れてすぐ別れのメールを送られてきて振られました。 正直仲は険悪だったのですが、お互い好きなのはわかっていました。 別れのメールには別れようという内容なのに、最後に また仲良くしたい、愛していると書かれていました。 愛しているが現在形だったり、仲良くしたいとかあり得ない…別れるのがメールとかもあり得ないと思い、返信をしませんでした。 一週間後、 「先週は急にメール送ってごめんね。 勢いで送ったのもあるけどちゃんと伝えたいのもあるし、なんかしらリアクションが欲しいです。 可能であれば会いたいし、無理ならメールでもいいです。」 とありました。 私は引きずってる部分があり、はっきり別れるにしても会った方がいいと思って明日会います。 質問なのですが、 別れるメールを無視されたからといって別れたいのは向こうなのに返事を聞きたいとか自分の別れを伝えたいだけのために会いたいものですか? 私だったら少しでも別れようと思って、相手から返事なかったら悲しいですがそういうことだと思って連絡しようとまではしないのですが…。 正直復縁したいとか思っていたりするのか知りたいです。 ズルズルしてて申し訳ないですが、お願いします。 全然の質問に元彼からの別れメールの内容が乗ってるので参考にしていただけたらと思います。

  • 元彼からのメール

    今3ヶ月ちょっと付き合っている彼がいます。彼とは結婚の話しもしており、できたら年内にでも結婚したいと思っています。そんななか、つい最近元彼からメールが届き(携帯を替えていなかったため)少しとまどってしまいました。未練などはありませんが、メールの内容が私と別れてから体調を崩したとのことが書かれていました。返事は返してません。向こうに変な期待をさせたくないし、それに今の彼に嘘や内緒なことしたくないから。分かりきったささいな相談ですが、同じような経験者のかたおりましたらその後どのようにしましたか?アドバイスお願いします。

  • 結婚破棄・・・その後別れた元彼が・・・

    こんにちわ。 先日婚約していた人と別れました。 原因は彼の浮気です。 状況が状況だったので今は別れてよかったと思っているほどです。 婚約期間中、別れた元彼とちょっとした用事があったため連絡をとっていたことがありました。そのときに付き合っていたときの話や別れたときの話などをして、あの時御互いにもっと素直になっていればよかったのに・・・と思うことが多くありました。 でも、結婚したいと思える人に会って結婚に向けてがんばっているのにこんな前の彼氏に感傷的になってはいけないと、未来の幸せのためにがんばろうと思っていたときに、婚約者の浮気です。 婚約者の前から中がよかった友達。以前は付き合っていて別れたんですが、私と付き合いだしてからまた関係が戻ったそうです。 私って?という感じでした。 その程度かと。 今だから思うことだと思いますが、元彼に会いたいです。 ただ、彼は私が婚約したことを知っています。 破棄になったことは知りません。 彼もメールの内容から、もしかしてまだ私のことをすきなのかも?という感じでした。(うぬぼれかもですが・・・) この気持ちはただ寂しいだけですか?元彼に対して今何も感情がないことはないです。 異性として好きです。 この気持ちはどうしたらいいんでしょうか・・・。 この3週間ほどの期間の話です。(元彼からの連絡・婚約者の浮気・婚約破棄まで) 自分の気持ちも自分でよくわからないため文章がおかしいかもしれません。申し訳ありません。 どなたかこの相談に乗っていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 元彼とのメール

    最近、久々に元彼と会いました。会おうってなったんじゃなくて、仕事の関係で会わざるを得ない状態だったのですが。。。気まずい感じだったらどうしよう?って思ったんだけど、お互い普通に接することが出来て、向こうも笑顔で接してくれて良かったです。 その日の夜、メールを送ってみました。「久々に会ったね」みたいな感じで。そしたら、返事を期待はしてなかったのですが、返ってきました。内容は普通の世間話だったのですが。それで、私は「これからたまにメールしていいかな?せっかく知り合ったんだし普通の友達になれないかなーって思って」ってメールを送ったんです。元彼から「うん、また暇な時でもメールくださいな」って入ってきました。 私は今は元彼に未練はなく、純粋に友達になれたらいいなって思ってたので、嬉しかったです。でも、あまり頻繁にメールを送ると迷惑かな?って思います。 どのくらいの頻度で送ったらいいでしょうか?1週間に1回とかは送りすぎかなって思うけど、、、2週間に1回とか1ヶ月に1回程度に送ったら迷惑でしょうか? こんな質問をしても自分の送りたい時に送ればいいと思われるだろうけど、、、 皆さん、送られる立場だったら、頻繁にメール届いたらウザイですか? また、元彼・元彼女と連絡取り合ってる人いたら、どのくらいの頻度で連絡取り合ってますか?教えてください。

  • 元彼に困ってます

    以前4年間付き合っていた人がいましたが、相手の浮気で別れました。別れてから、私が知っている限りでも3回は浮気や嘘をつかれていたことがわかりました。たぶんそれ以上にあると思います。 結婚すると思っていたし大好きだったので、その時は本当にショックで数年は立ち直れませんでした。それから時が経って、以前の話を笑い話にできるようになってきた最近、突然元彼から何年かぶりにメールがありました。「会いたい」という内容でした。今更遅いし、自分からフッたくせに何を考えてるんだと思いました。断りましたが、それから数ヶ月に1回くらいでメールが来るようになりました。結構キツイ断り方(当時彼氏がいたのでそれを言ったり、会いたくない・昔の私とは違うなど言いました)を何度かしたのですが、諦める気配がありませんでした。最近ようやく「わかった」とメールがきたのですが、またいつメールがくるかわかりません。 メールがくるたびに、私は昔のことを思い出してしまい辛くて苦しい思いでした。まだ、完全に元彼を忘れきれていないのかもしれません。でも、もう元彼を信じることができないのは事実です。 元彼は本気で私とやり直したいと思っているのでしょうか?それとも自分のテリトリーに入れておきたいだけなのでしょうか?ちなみに私は後者だと思っていますが、元彼が何を考えてるのか全然わかりません。 回答よろしくお願いします。