韓国ドラマ『真実』における「にゃんにゃん」という言葉の正体とは?

このQ&Aのポイント
  • 祖母からの質問:韓国ドラマ『真実』のワンシーンで「にゃんにゃん」という言葉が出てきますが、それは何の意味なのでしょうか?
  • 日本語訳では「じゃあね」だと書かれていますが、実際の言葉は「アンニョン」と聞こえるのでしょうか?
  • この言葉の正体は、女優さんの発音が悪かったのか、若者言葉なのか、それとも別の意味があるのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

にゃんにゃんと聞こえるのですが。

祖母から質問されたのですが、私では全くわからなかったので皆様にご協力頂ければと思います、よろしくお願いします。 祖母の好きな《真実》という韓国ドラマがあるのですがその中のワンシーンで主人公が知人の妹に勉強を教えるシーンがあります。 勉強が終わり妹が部屋を去る際に「にゃんにゃん」もしくは「にゃんにゃ」というような言葉を発します。 日本語訳には「じゃあね」と表記してありました。 調べてみたところ「アンニョン」という言葉が「じゃあね」という意味の様なのでそれかな、とも思ったのですが何度聞いても「にゃんにゃん」と聞こえます。 これがアンニョンの正しい発音なのか、たまたま女優さんの活舌が悪かったのか、若者言葉なのか、それともきちんとこの様な言葉があるのでしょうか? 実際その映像が無いので難しいとは思いますが、もしよろしければご協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pumpkin36
回答No.2

補足ありがとうございました。どのシーンか分かりました。シニの妹がカチューシャを渡すシーンですよね?「オンニ、アンニョーン♪」と言っています。

tetukomatutemasu
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます! そうです、そのシーンです! なるほど!そう言っているんですね、納得です!! 本当に助かりました!本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• pumpkin36
回答No.1

もう少し情報をいただけませんか?私は真実のDVDを持っていますが、どのシーンか分かりません。知人の妹に勉強を教えるシーンとはどのあたりですか?ヒョヌに紹介されて、ヒョヌの親戚の男の子二人に家庭教師をしているシーンはあるのですが、他に誰かに勉強を教えるシーンがあったかどうか私も覚えていません。ドラマの前半なのか後半なのか、もう少し情報をいただけると嬉しいのですが。

tetukomatutemasu
質問者

補足

回答ありがとうございます! そのシーンなのですが、二話あたりのジャヨンがシニの妹に勉強を教えているシーンです。 シニの妹がヒョヌからのプレゼント(シニに頼んだもの)をジャヨンに渡していました。 お手数掛けてしまいますが調べて頂けると大変助かります。