• ベストアンサー

韓国TVドラマの質問

一昨日くらいに地方局でやっていた韓国ドラマのタイトルを教えてください。 1分くらいボーッとみていただけなので、まったく覚えていないのですが、 おそらく主役と思われる俳優がヒロインの女優に、「そのダサいメガネをどうのこうの・・」っていうシーンがありました。 1)ドラマのタイトル 2)この俳優さんの名前 3)2)の出演作知っていれば 教えてください よろしくお願いします

noname#179016
noname#179016

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rirayuna
  • ベストアンサー率36% (58/158)
回答No.2

ラストスキャンダル http://lastscandal.com/ 天国の階段 http://www.fbs.co.jp/tengoku/ かな? どこの地方局で何時くらいか分かれば調べられるのですが・・・

noname#179016
質問者

お礼

ラストスキャンダルでビンゴです ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

ダサいメガネのヒロインと言えば… 白雪姫ですかね?

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d1307.html
noname#179016
質問者

補足

ちょっと違うと思います ヒロインは 二文字の名前で呼ばれていましたし、 もう少し 現代風でした

関連するQ&A

  • 韓国の俳優

    韓国ドラマ『1%の奇跡』のヒロイン、タヒョンのお兄さん役の俳優の名前や他の出演作品を教えて下さい

  • 韓国女優、フジTVドラマ出演へ 

    韓国女優、フジTVドラマ出演へ キム・テヒさん 【ソウル共同】韓国の人気女優、キム・テヒさんが、フジテレビのドラマ「僕とスターの99日」でヒロインを演じることが分かった。フジテレビなどが25日、発表した。  ドラマは10月から放映予定。日本進出を果たした韓国人女優と、平凡な日本人男性の恋を描くラブコメディーで、キム・テヒさんは韓流スター役を演じ、西島秀俊さんが相手役を務める。  キム・テヒさんは韓流スターのイ・ビョンホンさんと共演したドラマ「IRIS」(2009年)などで有名。キムさんのオフィシャルサイトによると、キムさんはソウル大学出身。韓国で数多くの映画やドラマに出演している。 http://www.47news.jp/CN/201108/CN2011082501001045.html 韓国製韓流ドラマを流しまくっているフジ。 売れればフジが儲かるからとK-POPを宣伝しているフジ。 今度は日本製韓流ドラマを作る様子。 こんなフジを皆、どう思う?

  • 韓国ドラマの出演者

    インターネットでたまにですが韓国のTV局のドラマを見ています。 さきほど韓国の民放局、文化放送の帯ドラマを見ていましたらなんか見た事ある出演者ばかりなんです。思い出してみたらちょうど一年前に終了した同じ放送局の同じ時間の帯ドラマと出演者がかダブっているんです。 日本のドラマでも続編でない全然違うドラマでよくそんな事はありますけど、せいぜい2人か多くても3人だと思います。でも今日のドラマの出演者を数えたら一年前のそのドラマの出演者が5人はいるんです。しかも年配の役者さんの割合が多かったです。なんか前のドラマの事がよみがえるくらい共演者がダブっていたので驚きました。もちろん前回のドラマとはストーリーは何のつながりもありません。 質問ですが韓国では年配の役者さんって不足気味なんでしょうか?韓国ドラマにお詳しい方教えて下さい!

  • TVドラマのネット配信における著作権使用料について

    TVドラマのネット配信における著作権使用料が決定(下記ホームページ参照)したそうですが、 下記ホームページに記載によれば、実演分野については情報収入料の3%と記載されていますが、例えば、テレビドラマでは、俳優女優等の実演家は多数いると思いますが、 一人一人の実演家にどのように配分されるのでしょうjか?主役の俳優には3%のうち90%など高く配分され、その俳優女優の各出演者への配分率は、どのようにして決めるのでしょうか? ( 記 ) http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050324/keidan.htm

  • Happy Together(韓国ドラマ)について・・・

    以前、BS日テレで放送されていた「Happy Together」に出演されていた韓国の俳優さん達が出た、映画やドラマについて教えてください。今、とても興味がある韓国ドラマ。「秋の童話」「猟奇的な彼女」ぐらいしかわからないので!

  • 韓国のドラマ なぜ服にモザイクが!?

    最近、韓国ドラマをよく見ています。 そこで気になったのが、 俳優や女優さんの着ている服にたまにですが、 モザイクがかかっていました。 なぜ、服にモザイクがかかっているのですか? 教えてください!

  • 2時間ドラマの主役なら

    2時間ドラマで、「この俳優さん、女優さんが主役なら、見たくなる」と思う俳優、女優さんはいますか?我が家では、橋爪功さん、市原悦子さん、真野あずささんです。

  • 韓国ドラマ俳優 ヨ・ホミンさんについて

    韓国ドラマ「チュモン」などに出演されている俳優「ヨ・ホミン」さんのHPをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

  • 今観てみたい恋愛ドラマについて・・

    こんにちは、いつもお世話になっている女子学生です。 最近、というか昔から観たいドラマが少なくて、今は 「トリック」だけが唯一の楽しみになりました。だいぶ前に、自分の恋に終止符を打ってから、最近大人の恋愛ドラマが観たいと思うようになりました。でも、韓国の「冬のソナタ」を観て衝撃を受けてから、日本のドラマや俳優女優に幻滅してしまうこともしばしば。可愛い子が奮闘する中高生向けの恋愛ドラマや、人気ばかりの女優や俳優がたくさん出演すると、「ありえない」・・なんて思ってしまいました。韓国のドラマの女優さんは、綺麗だけど、どこか切なくて、媚びない強さを見せてくれました。視聴率も昔ほど獲れない時代になってしまったようですし、ありきたりな内容や、ありえない内容が多いのがドラマなのかもしれませんが、日本でも韓国以上に良い作品を観てみたいと思います。あなたならどういう恋愛ドラマを観てみたいですか?私は、「もてない美人」というのが観たいです。 これもありきたりですね(^^;)でも、美人よりも可愛い子受けするような日本では流行らないからこそ観たいと思いました。人気よりも、演技のうまい女優や俳優に演じて頂きたいなぁなんて思っています。みなさんは、今 どのような恋愛ドラマが観たいですか?教えてくださいね。尚、回答件数が多かった場合、お礼を書くのに時間がかかったり、早々締め切った後で、ちゃんとお礼を書きますのでご了承ください。

  • 韓国ドラマはなぜおもしろい??

    去年の夏から韓国ドラマにはまってしまいました。 今までドラマに興味がなかったので、まさか自分がはまるなんて!と自分でもびっくりしています。 一応、大学生の女です。最初に見たのは「秋の童話」です。 見始めたころは、映像が古臭い感じがして、ストーリー展開もあり得ないことばかりで結構文句言いながら見ていました。 (ファンの方すみません…)でも!見るのをやめられなかったんです!! 徹夜で一気に見てしまいました。 それから、夏の香り、サンドゥ学校へ行こう、ランラン18歳、ジュリエットの男、皇太子の初恋、バリでの出来事、ごめんね愛してる…などなど 夢中になって見てます。なんでこんなにおもしろいの??ってかんじで。 あと、韓国の女優さんはきれいな方ばかりですが、正直俳優さんは日本の俳優と比べてハンサムではない気がします。 なのに、すごくかっこよく感じてしまいます。なぜ?? 日本のドラマはあまり見ません。ERとかロズウェルとかアメリカのドラマは一時期はまりました。 それで最近のanegoとか曲がり角の彼女、エンジン、汚れた舌などを試しに見たのですが、おもしろくなくて途中でギブアップしました。 anegoは結構好きですが、いまいちはまれなかったというか… で、ここ最近ずっと「なんで韓国ドラマにはまってしまうのか、面白く感じるのか」を考えているんですが、結論が出ません。 韓国ドラマになぜこんなにひきつけられるの??! こう感じるのって私だけじゃないと思うんです!みなさんの意見が聞きたいです! ちなみに、冬ソナはみてません。韓国ドラマに古きよき日本の純愛を求めているっているのも自分の中では違うと思います。まだ20代ですし… 長々と失礼しました。ここまで読んでくださったことに感謝します。