• ベストアンサー

不倫で困っています(無用に長文すみません)

こんな幼稚なアホなおっさんもいるのかと思って聞いてください。  私は50歳。現在単身赴任で中国に駐在しています、小さいながらも子供は小4の息子がいます。円満な良い家族に見えるようです。  ところがもう4年半にわたり外に女性がいます。仕事の関係で知り合った女性です。(遠隔地です)大変私には強烈な印象を与えた人で、現在でも得がたい経験をさせてくれた、世界を広げてくれた感謝すべき人と思っています。本人は若くして妊娠、高校中退で結婚、2児をもうけたものの、ご主人の度重なる浮気で約5年で別居を経て離婚、今年で14年目です(現在37歳)その後生きていくためにはなんでもやる!で、普通の仕事から、飲み屋の経理、風俗のマネージャー、愛人稼業?もやり、何人のおじいさんたちとお付き合いをし、文字通り体で家族を支えた人です。大変な社交家で、非常に男好きのする外見でもあるので多くの人に愛されている人です。 逢ううちにお互いに引かれ、2007年の春から付き合いが始まりました。 知れば知るほどにお互いに引かれていったのですが、何とか決着をつけたく、また、まったく自分と違う世界に生きてきた人と一緒になれるわけもないと、一時期は離婚を真剣に考えるまでいったのですが、07年の秋には結婚できない旨伝えたました。しかし、すぐにまた復活してしまい(思えばここで彼女が私の愛人となったのかもしれません。それまでは結婚を強く望んでいました)  中国に赴任したこともあり、呼び寄せて短期ながら一緒に暮らすような間柄になってしまいました。向うも時間を作り、こちらも寂しさからずるずるとこれまでに12回も来ています。  その間にも、何人か彼女を好きになってくれる人が現れ、付き合いをしたりしていたようです。お見合いもしたそうですが本人曰く「あなたのことがあるので止めた」と進めなかったようです。自分でも結婚できない旨伝えた手前もあり、応援していたのですがいずれも不幸にもまとまりませんでした。  最近、一人の生活によるストレスもたまってきたところで、彼女に好きな人ができたとの連絡が来ました。こんどは、41歳の男性で離婚暦あり、紹介されたとのことですが、非常にうまくいき始めているようで、何度かデートもしています。本人も「あなたは後ろが暗い(家庭がある)けど彼は見た目も悪いし、金もないしでも後ろが真っ白なんよ」と強く彼と結婚できたらという気持ちを伝えてきました。  それを聞いて以来情けない状態ですが、不眠、動悸で大変疲れました。神経症です。仕事は問題なくやれるのですが、(意欲、食欲、性欲、物欲まったく変わりなしですが)彼女のことを離したくないという気持ちが不眠となってでています。不眠は懇意にしている先生から安定剤を処方され何とか治まっています。  最初から一緒になってはいけない関係で、しかも自分から断っておいて、それで相手がそれも承知で付き合ってくれていたのに、いざ向うが幸せになろうとすると、好きだったのにとか、離婚しようかな?とか未練たらたら、頭では、理屈ではわかっていても混乱するような、幼稚な、未熟なやつだと反省叱りです。  そして彼女はまた12月にはいつもどおり来るというのです。来てほしい反面、それまでに彼と深い関係になってしまっていて、向うからこれっきりといわれるのかな?とか、明らかに常軌を失っている私に気を使って言っているだけなのかとか本当に心千切れる状態です。  結婚できないといっておいたくせにいざ相手が結婚する可能性が出てきただけで神経症になるようなこんな自分勝手な幼稚なあほなおっさんはどうしたらいいのでしょうか?電話したりメールしたりしていますが結構辛い毎日です。 所詮遊びと割り切り、外から見れば愛人ですから、今までの得がたい楽しい体験と好きだった気持ちをそっと思い出にしていけばいいのでしょうがなかなかそうはいかないのです。 ちなみに彼女には今までの愛人のようにお手当てもあげたことはありません。そういう関係ではありません。また、かみさんはまったく気がついていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lovemath
  • ベストアンサー率25% (34/133)
回答No.8

こんばんは。女性です。 質問者様の投稿を読んでいて、 辻仁成の「サヨナラ、イツカ」を思い出しました。読んでみて下さい。 本題に移りますが。 貴方から、結婚出来ないと断わられた時の彼女の気持ちわかりますか? 彼女も辛かった時期があったんですよ。 でも、彼女は今な人との幸せを見つけ、幸せになろうとしている。 >自分勝手な幼稚なあほなおっさんはどうしたらいいのでしょうか? 一生後悔すると思うのであれば、 日本にいる質問者様の家族と離婚し、 彼女との道を選ぶしかないですね。 それが出来ないのであれば、もぅ愛人でも何でもなく このまま彼女の幸せを応援する。どちらかです。 離婚もしない、彼女と結婚もしない、 でも彼女は自分のものであってほしい。 あいにく日本は一夫多妻制度の国ではありませんからね・・ 自分だけ甘い蜜を吸おうとするから、 結局自分が一番苦しむはめになるんです。因果応報ですね・・。 お体お大事になさって下さい。長文失礼しました。

参考URL:
http://www5.hokkaido-np.co.jp/books/20010318/2.html、http://sayo-itsu.com/
tomica555
質問者

お礼

何度も繰り返しになりますが、ありがとうございました。

tomica555
質問者

補足

辻仁成の「サヨナラ、イツカ」読んでみてみます。函館の人で親近感もあります。何かの縁ですね。 さて、ご指摘の通り彼女の気持ちを推し量ると今の私の神経症などかすんでしまいます。ホントに悪いことをしました。辛かったと思います。今は今でも大好きな彼女の安定した幸せをこの苦しさの中から祈ることのできる気持ちになってきました。 本当に自分勝手でそれは女性関係に無風だった環境のせいではなく人にやさしくできない自分の大きな欠陥だったと思います。 彼女との素敵な思い出は思い出として死ぬまで忘れませんが、それに伴う苦しみ、つらさは家族を裏切った自分への罰です。因果応報、心に迫る言葉です。50を過ぎてこんなに人を好きになるとは思っていなかったし、50をすぎてこんなに自分が成熟していないと知らしめられるとも思っていませんでした。 彼女とは別れます。元の場所、本来の場所に戻ります。 外からはなんて低レベルの悩みと思われていると確信します。しかし 苦しいのは事実です。それも受け止めて進みます。 見知らぬ方からのアドバイスですがこんなにありがたく感じたことはありません。本当にありがとうございます。目が覚めました。

その他の回答 (7)

回答No.7

自分の辛さなんて「ヘ」みたいなもんですよ。 彼女は、今あなたが抱えている辛さをいっぱい堪えて来てるんですよ。 クールに行きましょう・・・潮時ですよ。

tomica555
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。中国のネット事情が悪くすみません。 ありがとうございました。潮時ですね。

tomica555
質問者

補足

確かに彼女の抱えた辛さを考えると私の辛さなんて「へ」みたいなものですね。彼女は真剣に一緒になりたかったのに断ったのは私です。彼女にも家庭にもひどいことをしたのはそしてその間良いお父さんを演じていた自分は最低です。 アドバイスありがとうございます。胸に沁みます。

回答No.6

質問者さんの心が揺れている所が問題だと思います。 男女にはいろんな関係があると思うのですが、このテの話って 「遊び」から次へ昇格したがった時点で面倒な話になりますよね。 今の質問者さんがそんな感じです。 こういう事って「自分でうまくコントロールできる人」しかしちゃ いかんのだなあ、と良くいろんな質問見るたびに感じてますが。 ただ感想を書き込んでしまいました。スミマセンです・・・

tomica555
質問者

補足

ご指摘のとおり。不倫は不倫ができる度量がないとしてはいけませんね。実感です。私の様な女関係に不器用な幼稚な人はしてはいけません。結局双方に何ももたらしません。ただの感想とおっしゃりますが、いえいえいいところを突かれました。ありがとうございます。

noname#165520
noname#165520
回答No.5

40代既婚女性です。 もう潮時ではありませんか? あなたのように遊びの下手な男性が、 女性に溺れ、仕事も家庭も失い、孤独な60代を送っているのを、 身近に見てきました。惨めですよ。 奥様、本当に気づいてないと思いますか? 4年もおつきあいしてるのに? 有利な離婚のネタになると、静かに証拠を貯めているのでは? 探偵雇うのなんて簡単ですよ? もしくは、そこまでするほど、あなたに興味がないともいえます。 つまり、奥様にも彼がいるかもしれないってことです。 気づいてないのは、あなたの方では? 相手の女性も、何だか胡散臭い。 今ニュースになっている結婚詐欺とまではいわないけれど、 何が目的なのかしら?よく考えたほうがいいですよ。 身体の相性がいいのでしょうね。 別れられないとうのは。 でももう潮時ですよ。これ以上長引かせて、 つきまとわれても困るんじゃありませんか? お手当、あげといたほうがよかったかもしれませんね。 泥沼にならないよう、祈っております。

tomica555
質問者

補足

ありがとうございます。 おっしゃる通りです。自分は女関係は全く駄目で婚姻外の恋愛は初めてです。それでぽーっといってしまったのかもしれません。彼女も妙に生活に余裕があり、なんだか変な部分もあります。(正式の収入は知っていますが、生活レベルがなんだかおかしい) 体の相性、本当にいいです。体も気持ちも。しかし潮時ですね。百戦錬磨の彼女にいいようにやられていたのかもしれませんね。いい思い出はいい思い出として元の場所に戻ります。 本当にありがとうございました。

  • RXS07245
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.4

あなたはどの様なアドバイスを望まれているのでしょうか? 年齢に不足は無いし お子さんにも恵まれ奥さんが大変不憫です。 いい加減目を覚まされて不倫相手と別れるべきではないでしょうか。 又不倫の女性も あなたをもてあそんでいるように感じます。 失礼な言い方かもしれませんが「本当にアホなおっさん」としか思えません。

tomica555
質問者

補足

本当にアホなおっさんでした。戻るべき場所があるうちに戻ります。そのつらさは自分への罰です。すべてを受け止めます。 ありがとうございます。

回答No.3

失礼ですが、「お手当て」をあげていようがいまいが奥様からすれば「そういう関係」です。 ばれていなければ、どんなに奥様を傷つけてもよいのですか。 自業自得です。 奥様にも愛人の方にも失礼です。 相手の方が素晴らしいのはわかりましたが、あなたは最低だと思います。 子どもたちが可哀想です。 機能が崩壊した家庭で育つのだから、辛い人生を送らせてしまいますよ。 今のうちに父親にもどったらどうですか。

tomica555
質問者

補足

>相手の方が素晴らしいのはわかりましたが、あなたは最低だと思います。子どもたちが可哀想です。 ありがとうございます。おしゃるとおりです。最低の自分をなんとかして元の場所に戻ります。 本当にありがとうございました。

回答No.2

すごい女性ですね。そんな人を惚れさせた貴方はよほどうまが合うのでしょうね。しかし先がないのが不倫です。ご自分でもわかっているなら、その男性との恋愛を応援してあげたらどうですか?所詮は不倫です。いつかは終わるのだから彼女が幸せになれるなら見守ってあげるのも愛情ではないですかね。それに貴方は小さなお子さんいるのだからここらが潮時だと思いますよ。後奥様が全く気づいていないと言われてますが、全く不倫してる人はみんな同じ事言いますね。おそらく気づいてると思いますよ。我慢してるか、証拠を集めてるかじゃないですかね。それだけの期間付き合ってるのだから想いを断ち切るのは難しいですがこのままいけば貴方にとって一番大事なものを失いますよ。いい大人なんだから責任ある行動をして下さい。

tomica555
質問者

補足

ご回答、アドバイスありがとうございます。人間は学歴でも出身でもなくただその人の持つ力、魅力だと思わせる人間なんです、彼女は。でも所詮は不倫です。彼女の幸せをそっと見守ることにします。次に会ったときにはっきり言います。確かに情が移っています。精神的に不安定になるほど(私の幼さが主因ですが)、でも一番は家庭ですね。何もかも失いますね。このままでは。断ち切ります。

noname#104147
noname#104147
回答No.1

どうしたらいいか?・・・・・・彼女の幸せを祝福すべきでしょう。 あなたは・・・忘れるほど仕事に打ち込む事。 奥さん・・可愛そうっすね・・・。感想はそれだけです。 ニュース見たら暗い話題ばっか・・ログオンしたら・・久しぶりに腹が立ちました・・・・・・。

tomica555
質問者

補足

ありがとうございます。まさしく貴殿の言うとおりです。 知らない方に立腹までさせて最低ですね。私は。

関連するQ&A

  • 不倫…離婚

    24歳独身女です。相手は会社の同僚で結婚して1年、1歳の子供がいます。不倫の関係は今年の6月くらいからで、彼は単身赴任です。私は彼が好きなので離婚して一緒になることを望んでいます。彼も一緒になりたいと言ってくれています。しかし、奥さんに愛情がなくても子供のことを考えると離婚には踏み込めない感じです。奥さんは少し変わった方で、一緒に住める状況であるのに一緒に住むことをしません。しかし、彼は子供のために一緒に住みたいとまえから言っています。春までに奥さんの気持ちが変わらなかったら離婚すると言っています。私はこの曖昧な関係が辛いので、一緒になれないなら関係を経ちきりたいのですが奥さんとはっきりするまで待ってほしいと言います。しかし、奥さんが理解するのなら私は捨てられます。理解しないのなら別れを選びます。そんな彼はずるいと思いますか?

  • 不倫の行く末・・・(長文)

    はじめまして。 彼との関係をこのまま続けて良いのかの質問です。 彼とはネットゲームで知り合い仲良く仲間達と一緒に遊ぶ関係でしたが、その頃から彼が気になっていました。 ある時、彼には奥さんが居る事がわかりました。(子供はいません) 結婚して1年くらいだそうです。性格の不一致であまり家庭がうまく言ってないとは本人から聞きました。 私は、自分の気持ちを打ち明けようかどうか悩んだのですが、さりげなく「最近、ちょっと気になっちゃってるんだよね・・・」っと。 笑って流されるものと思っていたのですが「俺もだよ・・」っと。でも、彼は結婚しているし、お互いに「今まで通りで」っという話になりました。 でも、それがいつの日か猛スピードに恋愛関係に発展してってしまい、自分も最初は割り切った付き合いをしようと思っていたのですが、相手に愛情表現をされると割り切れなくなってきてしまいました。 月に1度しか会えないのですが(遠距離な為)、その時はお泊りしてくれます。 「奥さんとはすぐには別れられない、でも真剣だよ」っと言ってくれてました。 私は彼の気持ちを信じて関係を続けてたのですが、ある時、彼は「奥さんと別れようかどうしようか悩んでる」っと言われました。 私はその言葉がショックで「好きだし信じてたから、ここまで寂しくても辛くても我慢出来たのに・・・」っと言うと、「じゃあ、別れる?」っと言われました。 私は「悩んでる状態だったら別れられないから、結論を出してもらって、その結果で別れるか決める」っと言いました。 しばらくして、また電話がかかってきて「やっぱり俺にはお前は大事だし大切だし好きだから、お前がこの関係を我慢できるなら、今の関係でいてほしい」っと言われました。 見えない未来の「もしかしたら・・・」っというちょっとした期待で別れる決心もつきません。 私はどうしたらよいのでしょうか・・・・。

  • 不倫相手との結婚について。(長文)

    昨日、2年程お付き合いをしている不倫関係の女性から「妊娠した」と告げられました。彼女も既婚者(子供1人)なのですが、本人の気持ちは今の立場で困ることよりも私との間に子供が出来た事を嬉しく思っていて、勿論、中絶など考えておらず「産みたい」と言ってます。私達は以前から将来一緒になろうとお互い考え良くそんな話もしてきたのですが、実際今私はすごく迷っております。彼女は今回の妊娠をきっかけにご主人に本当のことを話し離婚すると言っております。当然私にも同じ行動を望んでいます。元々不倫同士になった背景にはやはり夫婦間の問題がありました。私の場合、単身赴任後の夫婦間のコミュニケーション不足からつまらない理由で喧嘩をし勝手に「妻はもう私に対する愛情など無い」と勘違いし、家に帰った時にも妻に自分の思い込みに対してどうなんだと疑問を責めてしまったりもしました。子供(男2人)に対しても仕事仕事でまともにかまったりしてあげる事も父親として出来ませんでしたので子供にも見放されているだろうと思っていました。そんな悩んでいる時期に出会ったのが今の彼女でした。しかし最近、子供二人から届いた1通の手紙が私の中で大きく気持ちを変えてしまいました。それは私が毎週帰ってくるのを子供ながらいつも楽しみに待ってるという事と1人で生活している私の体の事を心配した内容でした。正直涙なしには読めませんでした。子供がこんなにも私の事を思ってくれていたなんて・・・今、正直に妻・子供に対して誤りたい気持ちでいっぱいだった矢先での今回の出来事です。彼女にも最近そのような気持ちがあったと昨日正直に伝えました。しかし納得はしてくれません。仮に結婚出来なくても離婚し1人で産んで育てるとまで言っております。彼女と一緒になりたい気持ちも勿論ありますが私は今、家庭をとるか、不倫の彼女をとるかすごく悩んでおります。良きアドバイスをお待ちしてます。

  • 長年の不倫をどう思うか

    義母(60)は夫が幼い時に離婚しています。その後約20年ある人(A、73)の愛人でした。昨年、現在の夫=義父(65)と結婚しましたが、長年の関係はそう簡単には終わらないようで、連絡は取り合っているようです。私は仕事上でAにお世話になっています。元々は義母がAに私の世話をするように頼んだらしいです。私はAの会社に出入りしているのでAの奥さんとも面識があります。奥さんは私が誰なのかも分かっています。愛人の息子の嫁が、自分の会社に出入りして不愉快な思いをしていると思うのですが、私に対しては微塵もそのような態度をされません。 また、義父もAの存在を知っています。その上でプロポーズしたそうです。義母は「断りきれずに結婚した」ような事を私達に話します。本当に一緒にすごしたいのはAの方だと思います。 Aと義母が現在もどのような関係にあるのか分かりませんが、接点があることは明らかです。つい先日もAからの伝言を義母に伝えなければなりませんでした。義父のいないときを見計らって、影でコソコソとしなければなりません。また今日、Aから家族しか知らない事について聞かれました。義母が話したとしか考えられません。義父はとてもよい人です。その義父を裏切るような行為をしてしまっているようで、とても嫌です。正直、私を巻き込んで欲しくないです。 私は、二人をとても不潔に感じてしまいます。夫にもそう感じている事を伝えてあり、気持ちも分かってくれています。 二人の事を知っている自分に罪悪感があり、とても嫌な気持ちになります。しかし本人達は堂々としているのです。長年それが当たり前になっているのか、悪びれた様子がありません。いちいち不快な思いをする私の方がおかしいのかとも思ってしまいます。今後もこの関係は続くと思います。私はどう気持ちを持っていけばいいのか、アドバイスをお願いします

  • 不倫からの結婚について(長文です)

    現在2人の既婚男性から真剣に結婚をしたいと言われている30代女です。 Aさんとは3年間遠距離でお付き合いをしています。4歳のお子様が1人。 奥様とは離婚の話し合いが1年以上続いているようです。 半年前まで家庭の話を聞いたことがなく、あるきっかけで状況を聞くようになりました。 Aさんは非常に私のことを愛していてくれて、私と一緒になりたいと言ってくれていますが、優しい性格でやはり子供のためにすぐに私と一緒になることができず悩んでいるようです。 もし結婚できたとしても収入がそれほど多いわけではないので養育費などで私にも負担がかかることも気にかけています。 私もAさんの人として男性として、大好きで、一時は彼には言ってませんが結婚したいと強く思っていた頃がありました。 ただ、子供や病気の両親への優しさが私たちでの将来が遠のかせているような感じで、私もやはり女なので子供も授かりたいという思いとでこのまま彼と付き合っていていいのか・・・複雑な気持ちになってきていました。 そんな迷いのある時、会社の同僚だったBさんが会社を辞めるのをきっかけに私のことを好きだと、今の奥さんと離婚して私を迎えに来ると言ってくれました。子供はいません。 今まで気の合う飲み友達という関係だけだっただけに驚きました。人として好きな人だったので、嬉しくは思いました。 まだ体の関係があるわけでもありません。 告白された後も何度か食事をして、冷静に考えてみて!とか言ってみても彼は真剣で、しばらく時間はかかるけど、待っててとは言わないけど、すごい好きだ、迎えに来るとやはり意思が固いようです。 正直、徐々にBさんに惹かれつつあります。 Aさんから、待ってもらうのか、2人の為に別れた方がいいのか考えると言って数日連絡をとっていません。 もし2人とも私のために離婚が成立して(2人とも私のためではなく、自分のためだから気にしないでと言ってくれてますが…)同時に迎えに来てくれたらどうしたらいいのか…も考えます。 待っていていいのか、どちらかともしくは2人とも縁を切るべきか、、、悩んでいます。 不倫であること自体批難されることだとは分かっています。 文章だけではうまく伝えられませんが、2人とも人に大変好かれるとても良い人なのです。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 不倫…本気

    はじめて。半月ほど前主人に好きな人がいる、 離婚してほしいと言われました。 結婚して、13年子供1人です。 主人50才、私、40才です 今まで、浮気は、何度かありましたが やり直ししてきました。 しかし、今回は主人は、本気なようで… 私との関係が少しギクシャクした頃に 知り合い惹かれていったようです。 ハッキリした答えは年明けに言うと 言われました。 後、2カ月どうしたらいい? と聞いたら普通にしていればいい…と はぁ?死刑判決を待っているような日を 2カ月も… 相手の女とは、ほぼ会っているようで、 私に離婚してほしいと言ってからは メールのやり取りも堂々としています。 半年前からの付き合いのようです。 相手は同じ会社の38才の女です。 向こうも必至みたいです。 私は何とか今まで通り接しています。 主人も普通に接してくれています。 逆に抱きしめてくれたり、キスしてくれたりしてくれます。 この件を話したりすると嫌がるんだろうと 言いたくても我慢しています。しかし 私も1人で考えていると壊れてしまいそうで 体調も不正出血したり、不眠などで情緒不安定で 主人に抱きついてしまいます。情けないです。 それを突き放されてしまえば、冷たくされれば 主人の気持ちが分かるのですが、 愛していない私にそうしないのは、やはり情けなんでしょうかね… 今までは外泊はありません必ず家には帰ってきます。食事もします。 今年中は、仕事の関係で忙しいのでハッキリした 事は年明けに言うと言われましたが 主人の気持ちはもう決まっているのか、まだ、 私と子供の事で迷っているのか…分かりかねます。普段何気ない言葉は前とは違います。 しかし、毎日女と会っているうち気持ちはやはり 離婚へと固まっていくのかと思うと…いてもたってもいられなくなり… ここで、相手の女に損害賠償をして、 別れるよう言ったほうがいいのかなと思いますがその事が主人にバレて逆に向こうへ行ってしまいそうで…どうしていいかわかりません。 私はまだ主人を愛しています。 離婚は、したくありません。 どうかご意見をお願いします。

  • 長文です。不倫しました。

    長文です。結婚して1年9ヶ月の夫婦になります。妻とは社内結婚でした。昨年11月には長男も生まれました。予定よりも3ヶ月も早く、超未熟児で予定日まで大きくなるまでは入院していました。 そんな子供も生まれたばかりの中、私は同じ会社の同じ部署の女性と8ヶ月にわたり不倫をしてしまいました。 その女性には結婚はしてませんが付き合ってる彼氏がいて遠距離恋愛中でした。その女性とは部署の飲み会を重ねるうちに親しくなり、スキンシップも多く取られて、自分も変に気になってしまいました。そして昨年末、みんなでカラオケへ行った際、たまたま2人きりになった際、どちらからでもなくキスをしてしまいました。 その場ではそれで終わったのですが、年が明けて私が彼女のことへの意識が高まり、どうゆうつもりなのか、自分に対してどんな気持ちなのかを知りたくなり、2人で会うようになり、その後2ヶ月で体の関係をもちました。 生まれたばかりの子どもと、慣れない育児をがんばっている妻が自分の帰りを待っている中、嘘を重ね、彼女と会う時間をつくっていました。お互いいけないとわかっていても止めれなかった自分がいました。 結局彼女の彼氏にバレたことから、私たちの関係は終わりました。正直終わったとき、肩の荷が下りた感じがしました。彼氏の方も子供のことを考え事を大きくしなかったのですが、結局、私もその後妻にバレたのです。 妻も不倫相手も同じ社内、もちろん結婚していることも子供も生まれたことも知ってる、今発覚して20日程です。最初の2~3日は「離婚」を切りだされ、ただただ謝る日々でした。私も自分がしたあさはかな、愚かな行為を反省し、悔やみ、どうしたら妻と子供とやり直せるか考えました。発覚して1週間、妻も今回のこと許せない、忘れないとしながらも、再度自分に人生を託すことを決めてくれました。感謝しました。 しかしまた数日後、私が仕事中は家で子どもと2人きりということもあり、そのことを考えたくなくても自然と湧いてきて、苦しい気持ち、「相手の彼氏にバレなければ今も続いてたんでしょ?」と怒れる気持ち、それを通り過ぎると「気持ち悪い」という気持ちになっています。不倫相手の女性とも直接話もしました。しかしスッキリするわけもなく、また嘘をつく、不倫を繰り返す、信じられないと言い、再び「離婚」寄りに傾きます。それでも気持ちが落ち着いているようなときもあり、発覚して20日間で妻とエッチも数回しました。妻から誘ってくれる時もありました。その気持ちは?ときくと「よくわからない」と答えます。 そして今はというと・・・妻は私がしたことに対しての嫌悪感でいっぱいで「気持ち悪い」、「なんで私とこんな人と結婚したんだろう」、「見る目がなかった」と言います。私がいくら謝罪し、これからのことを話しても、「今そんなことを思うなら何で不倫なんてしたんだよ!?」と言われます。 私は妻と子供を愛しています。子供が生まれたばかりなのに、必死で生きようとしていたのに・・・たった20日ですけど、日がたてばたつほど、自分に対する怒りや悔いも増し、やっぱ離婚が当然だと冷静に考えてしまうこともあります。しかし、最後の最後に湧き上がる気持ちは、妻と子供と一緒に3人で過ごしたいと強く想うのです。 これまでの事実もこれからのことを話しても妻には届かず「どうでもいい」とも言われます。自分もそう言われて苦しい気持ちになりますが、妻のほうがもっと苦しくてつらい気持ちだからという想いから、この状況を受け止めつつあります。私がこれ以上何か話しても余計に妻が私に対する嫌悪感を沸かせることを考えたら、私からは何も触れず(もちろん普通の会話はしますが)、妻の決断に身をゆだねるしなかないのでしょうか。妻の気持ちや感情を一緒にいるという方向へ向かってもらえるような、自分にできることはあるのでしょうか? ご意見ください。

  • 11歳年上の好きな人と不思議な関係

    ※文章を書くのが苦手です。 分かりづらいと思います(>_<) 私は今年20歳になります。 今好きな人がいてその人は今年31歳です。その人とはとても不思議な関係です。 1年ほど前からほぼ毎日一緒にいます。向こうの家で半同棲みたいな感じになっていますが付き合っておらず性的な関係もありません。 ただ、私からくっついたりたまに甘えたりはします、、、 休みの日はどこかに出掛けたりもします。向こうの友達とも一緒に遊んだりもします。 何度かどういう関係だろうね、と話し合ったことがありますが結論は"よく分からない関係"ということで終わります。 彼は元奥さんの浮気で結婚してすぐに離婚しており、それ以来女性を信じれないため付き合うことに対して抵抗があるそうです。 しかし、31歳だしそろそろ親に孫をみせたいと言っているのですが、私が毎日のように彼といると彼に恋人が出来るのは難しいと思います。 そして、彼は付き合うなら結婚を見据えて付き合うと言っています。 彼と一緒にいて楽しいし落ち着くしずっと一緒にいても苦にならずもっといたいと思えます。 考えすぎですが、もし結婚を考えて付き合ったとします。5年後は私は25で彼は36です。そこで結婚ならいいですが、もし別れた場合、そこからまた新しく出会いをとなると彼にとって大変なことだと思います。 私は彼といたいという気持ちもありますが、少しまだまだ遊びたいという気持ちもあるので今は結婚を考えての付き合いはできない気がします。 彼も今は私と結婚を考えての付き合いはできない、自分だけでなく色々な人とたくさんの経験することも大切、他にいいなと思う人ができても自分には引き止めることはできないと言っています。 けれど私は今は彼と一緒にいたいのでなかなか離れるという決断ができません。 ただ、31歳の彼のことを考えるとずっとだらだらとよく分からない関係でいるのもどうなのかと思い質問させていただきました。 私はこのまま一緒にいてもいいのか悩んでます。また、私だけでなく彼も悩んでいるようです(((^^;) 色々な考え方があると思うので皆さんの意見が聞きたいです。 最後まで読んで頂きありがとうございます。 長文失礼しました。

  • 不倫について

    お願いします。わたしは22なのですがまだ男性とおつきあいの経験もあまりなく身体の関係も経験していません。真面目にいきてきました。一年まえに仕事の関係であるかたとであい、たまにお話をしていました。半年前にご飯に誘われ 2人でいったときに好きだと告白されました。 しかし相手には奥さんと小さな子供がいます。 あたしは 不倫になりたくないのでお断りしましたが、何度かのアタックにいつのまにか大好きになってしまいました。不倫はいけないとはわかっていましたが一緒にいたく付き合いました。。が付き合っていても 奥さんや子供のことがきになり悲しくなったり 相手は遊びではないかなどと考えるようになりました。そんなあるひ彼から結婚を前提に付き合ってといわれました。 でも、彼を自分のものにしたい気持ちとどこか後ろめたい気持ちで、うんとはいっていても心ではそれはできないと思ってました。。 それからも付き合っていましたがこの間彼が、あたしの気持ちを察してこっちは離婚の覚悟であたしと一緒にいるのに、あたしに結婚の気持ちがないっていう温度差にやりきれなくなり、別れをいってきました。でも彼はあたしが大好きでずっといたいと 言ってくれます。。彼は交際中の半年もあたしが身体の関係が怖いというと優しく愛撫してくれてその気持ちになるまで大丈夫だからといってくれて、最後まではやろうとしなかった優しいかたです。。でもやっぱり 奥さんや子供の幸せを奪えないというおもいや、遊びではないかというおもいが消えなく、 2人とも大泣きの中バイバイしました。 が、いま別れてから悲しくて悲しくてやっぱり別れなくて、あたしがもっとちゃんとした付き合いをすれば良かったのかなとか悲しすぎて、自分勝手に考えてしまいます。不倫はいけないのに。彼はわたしがいなくても、家族という居場所があるのも悔しくて悲しくて。。もう どうしたらいいですか? 同じ経験されたかたいませんか?よろしくお願いします。

  • 逆不倫されてしまいました。どうしましょう?(長文すいません)

    みなさんこんにちはgoriです。私は40歳を少し超えたところで結婚20年になります。結婚当初から付き合っていた彼女がいましたが、彼女とは最初は遊びのつもりでした。しかし妻の希望で5年後に子供が生まれたころから妻が急に僕を詮索するようになり、そのころから離婚の話はなんども出てきました。それでも「ハンコは押さない」の一点張りでこちらも半ばあきらめながら彼女との付き合いも続きました。しかし彼女はその間に結婚したためダブル不倫の関係が続いていました。 近年になって妻に「私も離婚しないとは言わない」といわれましたが態度がおかしいと思い、かつ別居すると言っていた彼女も動かないので彼女とは会わないようにしました。すると周りが見えるのですね、いろんなところから妻が不倫しているのが分かってきました。友人は「これは好都合、お前はいま彼女と別れているし、離婚の証拠集めにしろ」と言います。しかし僕は今まで彼女と付き合っていることで妻に20年間散々いやみを言われた恨みもあります。妻は開き直っているので、毎日なおさら事をぶちまけて、いじめてやりたい気持ちもあります。僕もプライドもありますし、妻とやりなおす気持ちもありません。やはりここは我慢して証拠を集めるべきでしょうか?よろしくお願いします。