• ベストアンサー

不倫で困っています(無用に長文すみません)

こんな幼稚なアホなおっさんもいるのかと思って聞いてください。  私は50歳。現在単身赴任で中国に駐在しています、小さいながらも子供は小4の息子がいます。円満な良い家族に見えるようです。  ところがもう4年半にわたり外に女性がいます。仕事の関係で知り合った女性です。(遠隔地です)大変私には強烈な印象を与えた人で、現在でも得がたい経験をさせてくれた、世界を広げてくれた感謝すべき人と思っています。本人は若くして妊娠、高校中退で結婚、2児をもうけたものの、ご主人の度重なる浮気で約5年で別居を経て離婚、今年で14年目です(現在37歳)その後生きていくためにはなんでもやる!で、普通の仕事から、飲み屋の経理、風俗のマネージャー、愛人稼業?もやり、何人のおじいさんたちとお付き合いをし、文字通り体で家族を支えた人です。大変な社交家で、非常に男好きのする外見でもあるので多くの人に愛されている人です。 逢ううちにお互いに引かれ、2007年の春から付き合いが始まりました。 知れば知るほどにお互いに引かれていったのですが、何とか決着をつけたく、また、まったく自分と違う世界に生きてきた人と一緒になれるわけもないと、一時期は離婚を真剣に考えるまでいったのですが、07年の秋には結婚できない旨伝えたました。しかし、すぐにまた復活してしまい(思えばここで彼女が私の愛人となったのかもしれません。それまでは結婚を強く望んでいました)  中国に赴任したこともあり、呼び寄せて短期ながら一緒に暮らすような間柄になってしまいました。向うも時間を作り、こちらも寂しさからずるずるとこれまでに12回も来ています。  その間にも、何人か彼女を好きになってくれる人が現れ、付き合いをしたりしていたようです。お見合いもしたそうですが本人曰く「あなたのことがあるので止めた」と進めなかったようです。自分でも結婚できない旨伝えた手前もあり、応援していたのですがいずれも不幸にもまとまりませんでした。  最近、一人の生活によるストレスもたまってきたところで、彼女に好きな人ができたとの連絡が来ました。こんどは、41歳の男性で離婚暦あり、紹介されたとのことですが、非常にうまくいき始めているようで、何度かデートもしています。本人も「あなたは後ろが暗い(家庭がある)けど彼は見た目も悪いし、金もないしでも後ろが真っ白なんよ」と強く彼と結婚できたらという気持ちを伝えてきました。  それを聞いて以来情けない状態ですが、不眠、動悸で大変疲れました。神経症です。仕事は問題なくやれるのですが、(意欲、食欲、性欲、物欲まったく変わりなしですが)彼女のことを離したくないという気持ちが不眠となってでています。不眠は懇意にしている先生から安定剤を処方され何とか治まっています。  最初から一緒になってはいけない関係で、しかも自分から断っておいて、それで相手がそれも承知で付き合ってくれていたのに、いざ向うが幸せになろうとすると、好きだったのにとか、離婚しようかな?とか未練たらたら、頭では、理屈ではわかっていても混乱するような、幼稚な、未熟なやつだと反省叱りです。  そして彼女はまた12月にはいつもどおり来るというのです。来てほしい反面、それまでに彼と深い関係になってしまっていて、向うからこれっきりといわれるのかな?とか、明らかに常軌を失っている私に気を使って言っているだけなのかとか本当に心千切れる状態です。  結婚できないといっておいたくせにいざ相手が結婚する可能性が出てきただけで神経症になるようなこんな自分勝手な幼稚なあほなおっさんはどうしたらいいのでしょうか?電話したりメールしたりしていますが結構辛い毎日です。 所詮遊びと割り切り、外から見れば愛人ですから、今までの得がたい楽しい体験と好きだった気持ちをそっと思い出にしていけばいいのでしょうがなかなかそうはいかないのです。 ちなみに彼女には今までの愛人のようにお手当てもあげたことはありません。そういう関係ではありません。また、かみさんはまったく気がついていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lovemath
回答No.8

こんばんは。女性です。 質問者様の投稿を読んでいて、 辻仁成の「サヨナラ、イツカ」を思い出しました。読んでみて下さい。 本題に移りますが。 貴方から、結婚出来ないと断わられた時の彼女の気持ちわかりますか? 彼女も辛かった時期があったんですよ。 でも、彼女は今な人との幸せを見つけ、幸せになろうとしている。 >自分勝手な幼稚なあほなおっさんはどうしたらいいのでしょうか? 一生後悔すると思うのであれば、 日本にいる質問者様の家族と離婚し、 彼女との道を選ぶしかないですね。 それが出来ないのであれば、もぅ愛人でも何でもなく このまま彼女の幸せを応援する。どちらかです。 離婚もしない、彼女と結婚もしない、 でも彼女は自分のものであってほしい。 あいにく日本は一夫多妻制度の国ではありませんからね・・ 自分だけ甘い蜜を吸おうとするから、 結局自分が一番苦しむはめになるんです。因果応報ですね・・。 お体お大事になさって下さい。長文失礼しました。

参考URL:
http://www5.hokkaido-np.co.jp/books/20010318/2.html、http://sayo-itsu.com/
tomica555
質問者

お礼

何度も繰り返しになりますが、ありがとうございました。

tomica555
質問者

補足

辻仁成の「サヨナラ、イツカ」読んでみてみます。函館の人で親近感もあります。何かの縁ですね。 さて、ご指摘の通り彼女の気持ちを推し量ると今の私の神経症などかすんでしまいます。ホントに悪いことをしました。辛かったと思います。今は今でも大好きな彼女の安定した幸せをこの苦しさの中から祈ることのできる気持ちになってきました。 本当に自分勝手でそれは女性関係に無風だった環境のせいではなく人にやさしくできない自分の大きな欠陥だったと思います。 彼女との素敵な思い出は思い出として死ぬまで忘れませんが、それに伴う苦しみ、つらさは家族を裏切った自分への罰です。因果応報、心に迫る言葉です。50を過ぎてこんなに人を好きになるとは思っていなかったし、50をすぎてこんなに自分が成熟していないと知らしめられるとも思っていませんでした。 彼女とは別れます。元の場所、本来の場所に戻ります。 外からはなんて低レベルの悩みと思われていると確信します。しかし 苦しいのは事実です。それも受け止めて進みます。 見知らぬ方からのアドバイスですがこんなにありがたく感じたことはありません。本当にありがとうございます。目が覚めました。

その他の回答 (7)

回答No.7

自分の辛さなんて「ヘ」みたいなもんですよ。 彼女は、今あなたが抱えている辛さをいっぱい堪えて来てるんですよ。 クールに行きましょう・・・潮時ですよ。

tomica555
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。中国のネット事情が悪くすみません。 ありがとうございました。潮時ですね。

tomica555
質問者

補足

確かに彼女の抱えた辛さを考えると私の辛さなんて「へ」みたいなものですね。彼女は真剣に一緒になりたかったのに断ったのは私です。彼女にも家庭にもひどいことをしたのはそしてその間良いお父さんを演じていた自分は最低です。 アドバイスありがとうございます。胸に沁みます。

回答No.6

質問者さんの心が揺れている所が問題だと思います。 男女にはいろんな関係があると思うのですが、このテの話って 「遊び」から次へ昇格したがった時点で面倒な話になりますよね。 今の質問者さんがそんな感じです。 こういう事って「自分でうまくコントロールできる人」しかしちゃ いかんのだなあ、と良くいろんな質問見るたびに感じてますが。 ただ感想を書き込んでしまいました。スミマセンです・・・

tomica555
質問者

補足

ご指摘のとおり。不倫は不倫ができる度量がないとしてはいけませんね。実感です。私の様な女関係に不器用な幼稚な人はしてはいけません。結局双方に何ももたらしません。ただの感想とおっしゃりますが、いえいえいいところを突かれました。ありがとうございます。

noname#165520
noname#165520
回答No.5

40代既婚女性です。 もう潮時ではありませんか? あなたのように遊びの下手な男性が、 女性に溺れ、仕事も家庭も失い、孤独な60代を送っているのを、 身近に見てきました。惨めですよ。 奥様、本当に気づいてないと思いますか? 4年もおつきあいしてるのに? 有利な離婚のネタになると、静かに証拠を貯めているのでは? 探偵雇うのなんて簡単ですよ? もしくは、そこまでするほど、あなたに興味がないともいえます。 つまり、奥様にも彼がいるかもしれないってことです。 気づいてないのは、あなたの方では? 相手の女性も、何だか胡散臭い。 今ニュースになっている結婚詐欺とまではいわないけれど、 何が目的なのかしら?よく考えたほうがいいですよ。 身体の相性がいいのでしょうね。 別れられないとうのは。 でももう潮時ですよ。これ以上長引かせて、 つきまとわれても困るんじゃありませんか? お手当、あげといたほうがよかったかもしれませんね。 泥沼にならないよう、祈っております。

tomica555
質問者

補足

ありがとうございます。 おっしゃる通りです。自分は女関係は全く駄目で婚姻外の恋愛は初めてです。それでぽーっといってしまったのかもしれません。彼女も妙に生活に余裕があり、なんだか変な部分もあります。(正式の収入は知っていますが、生活レベルがなんだかおかしい) 体の相性、本当にいいです。体も気持ちも。しかし潮時ですね。百戦錬磨の彼女にいいようにやられていたのかもしれませんね。いい思い出はいい思い出として元の場所に戻ります。 本当にありがとうございました。

• RXS07245
回答No.4

あなたはどの様なアドバイスを望まれているのでしょうか? 年齢に不足は無いし お子さんにも恵まれ奥さんが大変不憫です。 いい加減目を覚まされて不倫相手と別れるべきではないでしょうか。 又不倫の女性も あなたをもてあそんでいるように感じます。 失礼な言い方かもしれませんが「本当にアホなおっさん」としか思えません。

tomica555
質問者

補足

本当にアホなおっさんでした。戻るべき場所があるうちに戻ります。そのつらさは自分への罰です。すべてを受け止めます。 ありがとうございます。

回答No.3

失礼ですが、「お手当て」をあげていようがいまいが奥様からすれば「そういう関係」です。 ばれていなければ、どんなに奥様を傷つけてもよいのですか。 自業自得です。 奥様にも愛人の方にも失礼です。 相手の方が素晴らしいのはわかりましたが、あなたは最低だと思います。 子どもたちが可哀想です。 機能が崩壊した家庭で育つのだから、辛い人生を送らせてしまいますよ。 今のうちに父親にもどったらどうですか。

tomica555
質問者

補足

>相手の方が素晴らしいのはわかりましたが、あなたは最低だと思います。子どもたちが可哀想です。 ありがとうございます。おしゃるとおりです。最低の自分をなんとかして元の場所に戻ります。 本当にありがとうございました。

回答No.2

すごい女性ですね。そんな人を惚れさせた貴方はよほどうまが合うのでしょうね。しかし先がないのが不倫です。ご自分でもわかっているなら、その男性との恋愛を応援してあげたらどうですか?所詮は不倫です。いつかは終わるのだから彼女が幸せになれるなら見守ってあげるのも愛情ではないですかね。それに貴方は小さなお子さんいるのだからここらが潮時だと思いますよ。後奥様が全く気づいていないと言われてますが、全く不倫してる人はみんな同じ事言いますね。おそらく気づいてると思いますよ。我慢してるか、証拠を集めてるかじゃないですかね。それだけの期間付き合ってるのだから想いを断ち切るのは難しいですがこのままいけば貴方にとって一番大事なものを失いますよ。いい大人なんだから責任ある行動をして下さい。

tomica555
質問者

補足

ご回答、アドバイスありがとうございます。人間は学歴でも出身でもなくただその人の持つ力、魅力だと思わせる人間なんです、彼女は。でも所詮は不倫です。彼女の幸せをそっと見守ることにします。次に会ったときにはっきり言います。確かに情が移っています。精神的に不安定になるほど(私の幼さが主因ですが)、でも一番は家庭ですね。何もかも失いますね。このままでは。断ち切ります。

noname#104147
noname#104147
回答No.1

どうしたらいいか?・・・・・・彼女の幸せを祝福すべきでしょう。 あなたは・・・忘れるほど仕事に打ち込む事。 奥さん・・可愛そうっすね・・・。感想はそれだけです。 ニュース見たら暗い話題ばっか・・ログオンしたら・・久しぶりに腹が立ちました・・・・・・。

tomica555
質問者

補足

ありがとうございます。まさしく貴殿の言うとおりです。 知らない方に立腹までさせて最低ですね。私は。